携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< せっせ!せっせ! | main | 人の気持ち >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ご無沙汰しましたm(__)m


気が付けば、もう1月も中半を過ぎましたねぇ。
今年はまだ2回しかブログを更新していませんでした(;^_^A アセアセ

昨年の12月30日31日で行った「釣り納め」の釣行も書いていませんし、「初竿」も書いていません・・・アハハ(;^_^A

その間、何をやっていたかと言うと・・・
せっせ、せっせとインナーバケットを編んでいました。
編みかけのインナーバケット
ニスを塗って乾かしているところです。
お年玉企画のインナーバケットプレゼントも、エッちゃんとmsdさんに貰って頂いて無事に終了しました(^-^)

樋島で釣ったメイタ君です。釣り納めの思い出としては・・・あぁ、そうでした!!

メイタを釣りました。

でも、結局グレとイカはボーズで、最後の最後に流出させたウキを無事に回収して、竿を納めたんでした。

場所は天草の姫戸周辺の波止をグルグル巡って、工房さんの杓で楽しんだ釣りでした。

竹工房さん杓

初釣りは1月5日〜6日にかけて、下天草の牛深周辺をアオリ狙いでうろついたのですが、これまた「イカボーズ」で、寂しい幕開けだったんです。
旦那の寂しそうな釣り姿(笑)
寂しそうでしょ?↑ (爆)
ターゲットの獲物が獲れなかった釣行ほど、書きたくないものでして・・・
でも、書かなかった最大の原因は、途中で変更した「壁紙」でした!

そうです!あの、恵比寿さんの壁紙です。

自分で作っておいて何ですが、もうブログを開くのが嫌で嫌で・・・(爆)
小正月までの縁起担ぎのつもりで「えびす」さんを選んだのですが、何と言いますか、やる気を削ぐ壁紙でした(苦笑)

目標の小正月も過ぎたので、壁紙も変えて、また心機一転ボチボチ書いていきますので、宜しくお付き合いくださいませm(__)m
管理人 * 日常 * 01:12 * comments(7) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:12 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

壁紙見過ごしたw

再アップ希望(爆)

Comment by @ 2009/01/16 08:05

☆名無しさん

┌( ̄0 ̄)┐ヤダ!!

Comment by ぷよ @ 2009/01/16 12:13

お久しぶりです。
すっかりブログの更新まで止めてしまってスンマセンm(__;)m

で、届いたよ〜ん♪“インナーバケット”
ありがとうございますぅ(*^▽^*)

実物の凄さに「カンドーした!!」←古っ…
ホンマにクラフトとは思えませんです。
サイズもぴったし☆
フフフ…( ̄ー ̄)これ持って早く磯へ行きたい!!!!!
と言うのも、未だに初釣りに行ってないのよぉ〜
。・°°・(T△T)・°°・。わぁ〜ん



Comment by エツコ @ 2009/01/16 17:10

☆エッちゃん
ピッタリだった?良かった〜〜〜!!
21cm弱あったから、ホンマに心配してたんよ・・・入って良かった〜(/_;)

>ホンマにクラフトとは思えませんです。

あんまりジッと見ないように!
編み目が隙間だらけなんで、恥ずかしいっすから(;^_^A アセアセ
どうせ磯で使って汚れる物なので、こんなんでも良いかな?程度の編み目なんす。
本に載ってるのは、マジで綺麗なんすよ。

後は、蓋が明け難かったら紐を切って、仕切りに穴開けて、針金か金属のリングで止めると良いかもしれません。
使い易いように工夫してね!

>と言うのも、未だに初釣りに行ってないのよぉ〜

おやまっ!まだ初竿出してないの?
( ̄ー ̄)ニヤリ
んじゃ、私が代わりに行ってきましょかねぇ。
今年2度目の釣りに!!

おーほほほほ お先にしんづれ〜=3

Comment by ぷよ @ 2009/01/16 23:58

ぷよ 様

か・・・か・・・壁紙がぁ〜〜〜〜変わってる?!
よかったのに〜〜ざんねん〜〜〜〜!(笑)

昨日、牛深に行って来ました。
全体的に、瀬ムラはありますがぼとぼちといったとこです。
人も平日のわりには多かったです。
上がる瀬もピンポイントでアタレば型、数とも ◎ !!てな
かんじっす!!


Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/01/17 09:38

ヒシャクいかがでした?
ヒシャクを握る方法は人差し指を添えて(伸ばして)握る方と、親指をそえる(伸ばす)握り方があると思いますが、私は、親指を添えて握る方なのでもしかしたら人差し指を添える握り方は、握りづらいかもしれません。
人差し指を添えて握る形は、エンドのアールを少しゆるやかにして細くしないと上手く握れないんじゃないかなと思いますがいかがでしよう。

いづれにしても、ぷよさん独自のヒシャク命がけで作らせてもらいます。(爆)

Comment by 工房 @ 2009/01/17 20:33

☆ず〜ぼ隊さん
フッ( ̄ー+ ̄) その手には乗りませんよ(笑)

牛深、良さげですね〜(^-^)
連絡しようと思っていたのですが、来月は9日10日で釣行予定です。
時期的に厳しそうですが・・・ご一緒して頂けますか?


☆工房さん
メールが遅くなってて、ごめんなさいですm(__)m
まだ、自分の中で「こう!」ってイメージが固まってないんです。
なので、明日からの磯でもう一度確認しようと思っていました。

>人差し指を添えて握る形は、エンドのアールを少しゆるやかにして細くしないと上手く握れないんじゃないかなと思いますがいかがでしよう。

流石!工房さん!!
私が人差し指を添える持ち方なんです。
だからでしょうか、少しキツイかなぁ?と思っていました。
でも、あのアールが緩くなり過ぎると、シャープな振込みができなくなるような気もしています。

長さは75cmでほぼ決まりですが、取っ手のところをもう少しイメージ作らせて下さい。

>いづれにしても、ぷよさん独自のヒシャク命がけで作らせてもらいます。(爆)

アハハ(~▽~;) そんな大袈裟なヒシャクじゃなくて良いです〜(笑)
何本も作って頂く余裕がないのです(^^ゞ
なので、これ!って決めてからお願いさせて頂きます!
20日の磯から帰ってきたら、今度こそ間違いなく「お願いメール」お送りしまーす(-^〇^-)

Comment by ぷよ @ 2009/01/18 13:36













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/999

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/