携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 今年もお世話になりました。 | main | 新年早々のお願い >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

謹んで新年のご挨拶を申し上げます


2009年の幕が開きました!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

さて、新たな年の始まりに今年の抱負を書き留めておきたいと思います。

今年は私にとって40代最後の年です。
これから先、あと何回磯へ行けるのか、年末の釣り納めの時に考えていました。

月に1度の釣行として一年間に12回。
足腰が丈夫でいられて、皆さんにご迷惑をかけないように釣りができるのは、あと10年くらいかな?
だとしたらこれから先の釣行は120回。
でも、もし病気をしたり、怪我、それに介護などを考えるともっと少なくなるでしょうね。

そこで「ハタッ!」と考えたのです。
もう、新しいことに惑わされている暇は無い!
今の釣りでさえ、何年もかけて積み上げてきたのです。
下手にスタイルやパターンを崩すよりも、今の釣りを大成させたい!
そう強く思いました。

釣りは私の生活の中のなくてはならない、正に生活の一部です。
残り少ない時間を楽しい釣りをしたい!

なので、私の今年の抱負は「自分に素直になる!」

気の合う友達と釣りに行き、自分の道具を使い込み、スタイルを完成させる為に、人の言葉に惑わされることなく、自分の釣りを極めたい!

これっきゃない!

やるぞー!ウォーッ(。-`ω´-)
管理人 * 日常 * 00:54 * comments(12) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 00:54 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ぷよさん、皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いいたします。

>今年は私にとって40代最後の年です。
えっ、私より一つ下だったんだ。

>私の今年の抱負は「自分に素直になる!」
それが、一番だと思います。
私の抱負は「感謝を忘れず」です。
こうして、NETで知り合った皆様とお話できることにも
勿論、感謝です。!!!

Comment by msd @ 2009/01/01 09:38

明けましておめでとうございます。

<<自分の釣りを極めたい!>>

いいですね〜、私も今年は自分の釣行スタイルを決めたいです。
今年は、釣れても釣れなくっても、一つのスタイルで通そうと思ってます。

今年も、宜しくお願いいたします

Comment by 工房 @ 2009/01/01 13:25

おめでとうございます。

自分のスタイルですね。がんばってください。

自分はもっと柔軟に、場所とそのときそのときの状況に合わせた釣りをやりたいと思います。

Comment by yufy @ 2009/01/01 20:33

☆msdさん
えっ!私の方が↑だと思っていたのですか?
( ̄▽ ̄;)!!ガーンショック

ショックでご挨拶が遅くなりましたが・・・
今年も宜しくお願いしますm(__)m

>私の抱負は「感謝を忘れず」です。

いいですね〜!!
その気持ちは忘れがちですけど、一番大事ですよね。
私も見習いたいと思っています。

お互いに良い一年となるよう、頑張りましょうね!!先輩(-^〇^-)


☆工房さん
私に釣りのスタイルとか無いと思っていたのですが、基本は磯遊人さんの半誘導沈めです。
今更色々やって、自分を探す時期は終わったうように感じています。
徹底的に師匠の真似をしながら、自分なりの釣りを深く掘り下げて行きたいと思っています。

>釣れても釣れなくっても、一つのスタイルで通そうと思ってます。

そうですね、一つのことに拘って続けると何時か何かを掴めるかもしれませんもんね。
先の瀬、頑張ってきて下さいね!
40オーバーばかりなので、クーラーと大目の氷を用意されると良いですよ。
それから、あそこで朝の暗い内には大型のサバやアジが釣れます。
これがまた絶品ですし、サバはアタリも強烈で引きも中々のものです。

先の瀬と言えど、喰いはかなり渋いのですが、「止めて待つ」釣法で頑張ってみて下さい。
あそこには必ず50オーバーいますよ!
好釣果のご報告をお待ちしています!

あっ!杓のご相談メール近い内に差し上げますので、ヨロシクお願いしまーすm(__)m
今年も一緒に釣りに行ける日を楽しみにしています!!


☆yufyさん
その状況に合わせてつれるようになったら一人前なんでしょうが、私は不器用なので、一つ一つ潰しつつやってみます(^^ゞ
タモ入れの練習もあるし。。。
今年も宜しくご指導下さいませm(__)m


Comment by ぷよ @ 2009/01/01 23:55

ぷよさん、明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくおねがいします。

今年も楽しく思い出に残る釣りが出来たらいいですね♪

私も今年は少し釣りに行かないと・・・

またお目にかかれる日を楽しみにしてます。

Comment by うみんちゅ @ 2009/01/02 17:45

☆うみんちゅさん
昨年はとうとうお会いできませんでしたが、ブログにメッセージを貰う度に、また是非ご一緒させて頂きたく思っていました。
今年こそどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ゆうなちゃんのご活躍、拝見していますよ〜。
ご家族揃ってのバードウォッチングを楽しまれている様子を拝見していて、仲の良いご家族なんだなぁと、心がほっこりしてます(^-^)

>私も今年は少し釣りに行かないと・・・

ぜひ、お時間が合えば宜しくお願いしますm(__)m

Comment by ぷよ @ 2009/01/02 23:27

今の釣りでは底辺が小さくて決して大成しない。
大成する山は底辺が広い。
知識と経験が不足している。
知らぬ間に今の実力がついているが
自己満足の世界にひたっている。
釣りのスタイルは実力と共に変わって行くものです。
考えが守りに入ってしまっては進歩はないし
新しい物を受け付けられない。
ハッキリ言って心配はいらない。
今までに身につけたものは決して消えるものではないし
それが土台なのだから
偏見を捨てて新しい物をドンドン積み重ねて行く事が
大きく飛躍することにつながるし
先では大成する事に成ると思う。
あと何年釣りに行けるか分からないけど
フカセ釣りの真髄を追求してみたいものだ。
と旦那が言ってたよ。



Comment by カンちゃん(ねこ) @ 2009/01/03 04:58

☆カンちゃん(ねこ)
面倒だから、かんちゃんだけにしなよ・・・(¬_¬)ジトー

>今までに身につけたものは決して消えるものではないし
それが土台なのだから
偏見を捨てて新しい物をドンドン積み重ねて行く事が
大きく飛躍することにつながるし
先では大成する事に成ると思う。

そんなもんすかねぇ・・・
今更右ハンドルを左に変えて、道糸を左手で持ってのライン操作に慣れるまで、また2〜3年かかるじゃん?
ハンドルを変えたら、撒餌を撒く手も右から左になるわけっしょ?
そんなこと今の時期になって、やる価値があるとは思えない。

それよりも今のスタイルでも、無理なく竿捌きが出来る方法を考えて欲しい・・・と、旦那に伝えてくり!!

Comment by ぷよ @ 2009/01/04 01:12

ぷよさん、ご主人
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね〜〜♪

Comment by 磯遊人 @ 2009/01/05 16:31

☆漁師旦那さん
あけましておめでとうございます〜
今年も大変お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

サバ、竿、ありが( ̄* ̄ )ちゅぅぅ〜〜〜☆°・:*:・。,★
サバを食べることができて、やっとお正月が終わりました(笑)
そして、今度はイカだーーー!で、勇んで出撃しましたが・・・撃沈でした(-_-;)

折角の縁起竿で〜〜〜タコ釣っちゃいました(爆)
奥様には「タコ竿」になったと・・・報告済みでーす(≧ω≦)

Comment by ぷよ @ 2009/01/07 01:44

ぷよさん
あけましておめでとうございます

先の瀬のあじ&サバちゃん・・・ぷよさんもご賞味できましたかぁ
今年は、ご一緒に竿だししたいですねぇ!

今年も (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

Comment by グレ武者 @ 2009/01/07 19:09

☆グレ武者さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>先の瀬のあじ&サバちゃん・・・ぷよさんもご賞味できましたかぁ

はーい!
ヤエピン先生と漁師旦那師匠が1年間、雨の日も風の日も鶴見に通い続けて手に入れた、あじ&サバちゃん・・・遠慮なく強奪してきました(笑)
マジで美味しいっすねー。
去年から正月はサバを食べないと終わらなくなりました(爆)

>今年は、ご一緒に竿だししたいですねぇ!

是非、機会がありましたら宜しくお願いします〜m(__)m

Comment by ぷよ @ 2009/01/07 22:57













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/996

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/