携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 壁紙 | main | 熊本新港のコウイカ釣り >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

まちどおしい〜


皆さん、覚えてらっしゃるでしょうか?
私が もえ〜ёё モエ・モエ〜〜〜(#ёOё#) で予約したエギを・・・。
そうです!
EVIL(エビル)です!

店長、無事に届きましたよ〜・゜・(/Д`)・゜・うわぁぁぁん←感涙してるとこ

思えば長い月日でした。
へっぽこ店長からのメールで「生産が遅れている」「予定数の半分もできていない」と知らせをもらう度に、モニターの前でガックリと首を垂れ「きっと来る〜♪ きっと来る〜♪ から、待っていよう(´-`;)」そう呟きつつ自分を慰めていました。

でも、待っていた甲斐がありました!
本当に凄いエギです。
アジマーブル3.5号
アジシルバー3号
実際に手に取って初めて分かったのですが・・・これ手作りですね!
多分今までに無い形の為に、作る人達も大変だったのではないでしょうか?
それに鈎を見て下さい。
2段の鈎の大きさが夫々違うのが分かりますか?
布も、今までに触ったことのない物です。
乾いた時と濡れた時では色が変わるそうですが、この布なら頷けます。

うーん・・・・
コメントでエギンガー戸田さんが「ひとつの芸術と感じると、思いますよ」と書いて下さっていますが、見れば見るほど開発者の熱意というか、拘りというか、情熱がヒシヒシと伝わってきます。

皆さんチャンスがあれば、是非実際に手にとってみて下さい。
チャンスがあれば・・・ですが・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

冒頭にも書きましたが、生産が追いついていず、熊本市内の釣具屋さんでも入荷できているお店と、1本も無いお店がありました。
入荷できたお店(ヤOツO)でも、並んでいたエビル達が売れてしまったら、次は何時入荷するのか分からないんじゃないでしょうか?
見つけた方は「ラッキー♪」と思って、買った方が良いっすよ。
いや、マジな話です・・・(´・ω・`)

ところで、話は変わりますが・・・(~-~;)ヾ(-_-;)ペチッ
八重ちゃんが甑で4杯、連荘でアオリをゲットしたエギも紹介しときますね。

ジャーン! これです!! 矢印その名も「エギ王Q浅」虹テープ使用
エギ王Q浅/虹テープ使用
何でも海に入れたらオケツ部分がホワ〜と光るんだそうです。
エギング初心者の八重ちゃんが4連荘で釣ったエギの秘密は、ホワ〜と光るオケツだったんです!!

ふ〜ん、なるほどぉ、こいつかぁ・・・(¬_¬)ジトー

で、私が1本、八重ちゃんが予備用で2本お買い上げしました。
1本少ない私は、オケツが光れば良いのか?で、他のを買いました。
アオリーQ スケルトンボディー
八重ちゃん、釣れなかったら責任とってよね!
えっ?甑で釣ったから、甑へ行けってですか?(~▽~;)

わざわざ甑まで行って、イカ釣り・・・するかも?
磯からのエギングでアオリを釣る!最早、私の切望になっています。

あ〜、早く釣りに行きたいな〜
まちどおしいな〜 ドキドキ((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))ワクワク

待ち遠しいと言えば・・・お給料日も待ち遠しい!
先月の給料日以来、買い漁ったエギは18本にもなりました。
お陰で財布はスッカラカンであります(T△T)
その他エギ用バッグとか小物も合わせるとウン万円相当・・・。

あぁ〜、給料日が、まちどおしいよ〜〜〜〜!
管理人 * イカ釣り * 23:10 * comments(10) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 23:10 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

高そうなエギですね〜〜なくさないことをお祈りしてします(爆)

Comment by 磯遊人 @ 2008/12/10 23:23

☆漁師旦那さん
はい、高かったです(´・ω・`)
でも・・・お宅にもあると思いますよ・・・3本ほど(爆)

漁師旦那、八重ちゃんのエビルに手を出しちゃダメですよ〜。
本当に次何時買えるか分からないんですから。。。マジです(´・ω・`)

Comment by ぷよ @ 2008/12/10 23:29

高そうです。
いったいお値段おいくら?

Comment by yufy @ 2008/12/11 07:00

おはようございます!^^。
とうとう寝ていた子を起こしたようですね(エギング)!^^。
しばらくはエギ・エギングの事で頭が一杯でしょう!(笑)。
無くさない様に頑張ってください!!^^。

PS:12日〜14日、ちょっくら男女行ってきます!!(石鯛・オナガで)。腕がガンガン鳴っとりま〜す!!^^。

Comment by 磯和 @ 2008/12/11 07:13

ぷよ 様

昨日も○釣り入れ違いだったようっすね?!

どっかのデビルに洗脳され気付いたら○釣りに・・・!
「釣れます!!下さい!」でいつの間にか手元にあります(???)
手元にあるのは、エビルと言うイカを釣る時に使うエビのような
やつです。(笑)

うすうすさんぷよさんの宣伝のおかげで売れてるって喜んでましたよ



Comment by ず〜ぼ隊 @ 2008/12/11 09:34

☆yufyさん
えっとですね。。。3号が940円、 3.5号が1030円でした
地元の釣具屋さんでも同じような値段でしたよ。

あっ!道楽屋さんが楽天市場に支店を出されたんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/doluckya/c/0000000115/

在庫があれば良いのですが・・・問い合わせてみて下さい。
無かったらごめんなさいm(__)m


☆磯和さん
寝た子が起きた Σ(*゚(エ)゚*)そうかも?(爆)
今回は八重ちゃんまで道連れにしてしもうて・・・楽しいです(*^∇゜)v えへっ♪

エギを見ているだけでも楽しいし、その上、八重ちゃんとエギングについて色々話ができる!こんな楽しいことはありません(^-^)
今が、幸せっす!・・・エギ無くしてないから(爆)

>PS:12日〜14日、ちょっくら男女行ってきます!!

おぉ〜、だんじょ〜!!
頑張ってきて下さいね!!
腕鳴らし過ぎて腱鞘炎にならないよう気をつけて(笑)


☆ず〜ぼ隊さん
どっかのデビルって誰ですか?(¬_¬)ジトー

>昨日も○釣り入れ違いだったようっすね?!

私がエビルを握り締めて、更なる獲物を物色していたら、店長が私の背後に忍び寄って・・・
「イカはエギじゃない。イカはエギじゃない。」と、囁きました。
その声はまるで悪魔の声のようで、背筋が寒くなりました。
完全と悪に立ち向かうべく「イカは80%エギぢゃ〜」と、悪魔払いしました。
ず〜ぼ隊さんが居たら、一緒に戦ってくれたでしょうか?
怖かったです〜(/_;)シクシク

ゲラゲラ(_ _)ノ_彡☆バンバン!

>うすうすさんぷよさんの宣伝のおかげで売れてるって喜んでましたよ

( ̄ェ ̄;)ウーム・・・。それも良し悪し。
私の分が無くなる!

本当に、今持ってるの無くしたら次が無いかも?
店長に各色・各サイズを1本ずつ隠しておいてもらおうかなぁ・・・。

Comment by ぷよ @ 2008/12/11 11:06

ぷよさん、ど〜も!
私は、先日、ダイソーで買ったエギで
明後日、挑戦してきま〜す。

Comment by msd @ 2008/12/11 21:53

☆msdさん
おぉ!噂をすれば何とやら?
今日の記事でmsdさんのこと書いたばかりでした(^-^)

>ダイソーで買ったエギで
明後日、挑戦してきま〜す。

へぇ〜、100均にもエギがあるんですか?
ルアーは見たことがあったのですが、エギは知りませんでした。
新港でされるんなら、少し流れのある所が良いかもしれませんよ。
旦那が流れに乗せてフラフラさせてたら間抜けが掛かりましたから・・・(笑)
あそこでエギは本当に難しいです。
msdさん頑張って下さいねー!!

msdさんが釣れたら私も100均にGOします(爆)

Comment by ぷよ @ 2008/12/12 11:14

お久しぶりですm(o・ω・o)m
最近、新港イカにハマってらっしゃるようですね。
何を隠そう自分もそうなんです、食べたら美味しいですからねw
何しろ近いという事が嬉しい。

いつか一緒に行ける日を心待ちにしています。

Comment by ken @ 2008/12/12 11:23

☆kenさん
ご無沙汰してました〜(^-^)
新港には一度だけ行きましたけど、エギングにはどっぷりです(笑)

>いつか一緒に行ける日を心待ちにしています。

ホントに!
でも、年内は難しいかもしれません。
年が明けて、人が少なくなったら行きましょうか?

kenさんはこれからメバリングの季節でしょ?
私はなんとしても磯でアオリゲッチューです!!
お互い頑張りましょうねー(^o^)/

Comment by ぷよ @ 2008/12/12 14:29













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/987

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/