携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 使い心地 | main | 手作り風防パネル >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

写真


私は子供の頃から絵を描くのが好きだった。
見ることも好きで、美術館にも親に連れられて良く通ったものだ。

インパルス姐さん
絵は自己表現の最たる物で、写真で自己を主張するなんて無理だと思っていた。
絵画には作者の魂が込められる。
写真はそこにある風景や人物を写し撮るだけだ。自己表現なんてとんでもない。
小路銀杏

事実、大昔に篠山紀信の写真展に行ったことがあるが、そこで鳥肌がたったのはシルビア・クリステルのセミヌード写真だけだった。
写真なんてそんな物だと思っていた。

勿論写真集なんて買ったことはない。

しかしだ・・・つい1ヶ月程前のこと、私はその考えを改めねばならない作品達に出会ってしまった。
妬ましいくらいの才能がそこにあった。

過去記事を読んでいる内に、作者が大分県在住の女性であり、大病を患っていることを知り、作品に込められた思いにも気付くようになった。

その写真は作者が生活の中で感じた、シャッターを押すまでの時間の中の一部分に過ぎなかったかもしれない。
でも、それを切り取った作者の感性には、並々ならぬものを感じた。

ある日開いたブログの写真の全容を見たとき、
私はハッと息を呑み、背筋が凍ってしまった。
もしこの人の写真集が出たら、わたしはきっと買ってしまうだろう。

「ねこのあくび」作者:hiroko-wada

-----------------------------------------------------------------
※写真は「ねこのあくび」さんより、許可を頂いて掲載させて頂きました。
快く応じて下さったhirokoさんに心からの謝辞を申し上げます。

【追記】ここで掲載した写真のDLは、禁止させて頂きます。
ねこのあくびさんでは、ブログ中に掲載された写真を壁紙として配布されていますので、ねこのあくびさんをご訪問の上、DLして下さい。
尚、ココでは敢えて縮小サムネール表示をし、実物を見た時の感動を壊したくなかったので、シャープなどの加工は施していません。
管理人 * ブログ * 00:32 * comments(5) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 00:32 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

素直でそして鋭い シンプルだけどいい記事ですね 読み応えがありました

Comment by 博多のおいちゃん @ 2008/12/04 06:22

素敵な写真ですな。

自分も写真はちょっと撮るんだけど…
やっぱりブルーインパルスがいいなぁ…

こっちの航空祭にも飛んできますが…
こんな風に写真を撮れるほどの望遠は持ってないし…なにより、山陰が綺麗に晴れることはないので…青空がうらやましぃ。

Comment by yufy @ 2008/12/04 07:04

☆おいちゃん
いやぁ、私には似合わないような硬い文章になってしまい、お恥ずかしいっす(//▽//)
でも、素敵なブログを紹介したい!いや、しなければならない!の思が強かったのかもしれませんね。

相変わらず思い込みの強い肥後モッコスでごぢゃります(笑)


☆yufyさん
ブルーインパルス、凄いですよね!
150枚撮影したうちの130枚はブレてなかったそうです。
凄いですよねぇ・・・。

私が好きなのは「原始の花 還」の一番上の写真です(^-^)
夏に生い茂っていた青々とした風景を思い起こさせ、厳しい静けさも伝わってくる。
人生のように思えます。

hirokoさんの写真は色々と思わせてくれるのが好きなんです。

>青空がうらやましぃ。

私はyufyさんの麻呂シリーズがうらやましぃ〜!!

Comment by ぷよ @ 2008/12/04 14:04

あわわわ;;;
過分なお褒めのお言葉、恐悦至極にございます。
原始の花を気に入ってくださっているとのこと、先日の騒ぎが治まって
きているので、また一年分ですが過去記事を開いております。
もしよろしければ、またお時間のあるときにでも。

yufiさん、はじめまして。
ブルーインパルスですが、SIGMA 70-300mmで撮っています。
フルズームではなく、少し引いて画面構成をしながら撮っていたので、
おそらく200mmもあれば充分に撮れると思います。
お近くである際には、是非是非^^

Comment by hiroko @ 2008/12/06 22:47

☆hirokoさん
おはようございまーす(^▽^)
勝手に紹介&リンクしてしまい、申し訳ありませんでした。
でも、ご紹介させて頂いてからココから随分な人が飛んで行ったようですし、皆さんに少なからず影響を与えたようです。
ありがとうございましたm(__)m

>また一年分ですが過去記事を開いております。
もしよろしければ、またお時間のあるときにでも。

ありがとうございます〜。
では、早速これから・・・ビューンと(´艸`)

あっ、そうそう・・・
写真集出しませんか?ってお声は掛かってないですか?(^^ゞ

Comment by ぷよ @ 2008/12/07 10:15













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/983

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/