携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 作ってみたい物・・・ | main | 増えました。 減りました。 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

エギングのお勉強


今、エギング熱が再燃して・・・

もぉ〜どうにも と・ま・ら・な〜い〜 (*´○`)o¶~~♪

このエギが良いと見れば、図々しく詳細をお尋ねし(への河童さん、すみません)釣具屋へ行ったら衝動買いの嵐。
エビルが届くまでには、衝動買いした新しいエギで溢れそうです(;^_^Aアセアセ

ところで、今のエギングは昔と違い、やたらと横文字が多いです。
まず、キャスト・・・投げる?
ホール・・・沈める?
ランディング・・・ずる引き?
本で読んでもチンプンカンプンヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

やっぱ、動画で見たい!ってことでYouTubeで探したら、エギング界のカリスマ「弓削和夫」さんのハウツービデオを見つけました。
釣り場も天草が多いし、私達には打って付け!
喜んで見ていたら、この動画は「釣りネットTV九州」が投稿しているらしいことが分かり、早速釣りネットTVに会員登録してみました。

そしたら、エギの選び方とか、値段の違いとか、エギの動きの違いとか、まぁ詳細な説明で知らなかったことが分かってきました。

釣り方が分から〜ん!と嘆いている、そこの貴方!
そう・・・貴女ですよぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

釣りネットTV九州に登録して、勉強して下さいね。

釣りネットTV九州 http://www.n-pro.tv/

それから「続きを読む〜」にYouTubeの動画を納めました。
会員登録する前にご一覧あれ!
熊本の人なら「あっ!OOだ!」と直ぐに分かる波止が出てきます( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人 * イカ釣り * 13:48 * comments(6) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 13:48 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ぷよ 様

セカンドネーム!チャレンジャー撤収男2号〜です。
話題の横文字にしてみました。(笑)

たしかに横文字が多くてよ〜〜わからんですね???
しかも和英語も多いですし意味解りません!!

投げて、沈めて、しゃくって、ひっぱって、きた〜〜〜
でいいっすよね?!(笑)


Comment by ず〜ぼ隊 @ 2008/11/21 10:46

私のことかしらん?( ̄ー ̄;)

・・・・自分ばっか、山釣行って〜(−_−;)
でも、ありがとね♪TELくれて♪

明日、『かわの』で見てみるね、あったら3.5号買って
試してみる〜〜( ̄m ̄*)
もしも、釣れたらす〜〜ぐTELするね♪・・・無いと思うけど

アジも持って行く予定です^^;

Comment by 八重 @ 2008/11/21 16:10

☆ず〜ぼ隊さん



もとい!撤収男2号さん!!
今日1号さんに会ってきましたよ〜。
あの撤収騒ぎ以来初めて会ったのですが・・・

「だーいたい、おったちゃ人の都合は考えんスタンスだけん」

とおっしゃってました。
お話しを伺いながら「おったちゃ・・・にはず〜ぼ隊さんも入るんだろうか?入るんなら同罪ぢゃ!」と思っていました。

ふ〜ん どうりで横文字ば使いなる ( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、それはさておき・・・

>投げて、沈めて、しゃくって、ひっぱって、きた〜〜〜

そぎゃん思うです!!
だいたい、あのテクニックはジギングが基じゃなかですか?
あぎゃん難しかことは出来んですもんねε=(‐ω‐;;)
だけん、釣れたしこで良かと思うです。

でも・・・できたら釣りたいので・・・
今日イワシの他に4本、計5本のエギをお買い上げしてきました(^^ゞ
月曜日からこっち、エギ代だけで1万円近く使ってまーす。

だって・・・釣りたいんだもーん(爆)

25日ツル釣行でしょ?ナガウドにダンビシャ
店長にエギを見せびらかしてきたので、もしかしたら、店長もひょいとエギを投げるかも〜〜〜?(大笑)



☆八重ちゃん
ちゃんと買ったよーん。
ダートマックスのオレンジ3号!
マルキユー最初は分からなくて、2階のお兄ちゃんに探してもらったのだ!
それでも、ピンクは電話の後に売り切れてた・・・(-_-;)
かわのでよーく探してちょ〜
大分の方が在庫ありそうですよ〜

あっ!忘れとった・・・

>・・・・自分ばっか、山釣行って〜(−_−;)

ふっ、折れた竿の修理に行ったのさ・・・ε=(‐ω‐;;)

>私のことかしらん?( ̄ー ̄;)

念を押して聞かんでも、勿論あーたのことさ〜(爆)
動画をよーく見て、研究&イメージして、釣ってきてくんろ!

>アジも持って行く予定です^^;

アジゴに頼るとは・・・卑怯者め〜
エギングの練習にならんやろが〜ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

でも。。。アオリ釣れたら頂戴ね(^-^)

Comment by ぷよ @ 2008/11/22 00:03

こんちわ〜 ♪
やり方も簡単でますよ 糸の先端にエギを付けてエギをポ〜ンと海に投げて後はグリグリ糸を巻いていればイカがエギに掛かってきますよ・・
これから初めてやる方にもこんだけの説明でいいです。
余計な用語も覚えなくていいですよ後は擬音で覚えればね
ショートジャーク→×
ギュンギュン〜→〇

全ては体で覚えればいいんですよでも現地や他のエギンガーの前では擬音ばかりでは笑われますので、気をつけてね


Comment by エギンガー戸田 @ 2008/11/23 21:48

コメント変だから消しちゃって下さいね なんでだろう?

Comment by エギンガー戸田 @ 2008/11/23 21:49

☆エギンガー戸田さん
>エギをポ〜ンと海に投げて後はグリグリ糸を巻いていればイカがエギに掛かってきますよ・・

今時のイカって、そんなに簡単じゃないですやん?ε=(‐ω‐;;)
誘って、追わせて、乗せる・・・みたいな。
とてもじゃないけど、昔取った杵柄は通用しませんです(-_-;)

昔は本当に簡単でしたよ。
適当に投げて、しゃくってればイカ釣れましたもん(苦笑)

でも「余計な用語も覚えなくていいですよ」の言葉には励まされました!
ありがとうございます〜(^-^)
釣り場ではガーと投げてギュンギュンとしゃくって、ギューンと乗せますわ(笑)

>現地や他のエギンガーの前では擬音ばかりでは笑われますので、気をつけてね

アハハ・・・やっちゃいそう(^^ゞ
近い内に実釣に行けたら、報告しますねー!!

あっ、化けたのは半角カタカナが原因かと思います。
化けた箇所を削除して、再掲載させてもらいました〜。

あっ、あっ、あ〜〜〜〜それから、もう一つ!!
コメント書き辛かったのですが「自然な沈降や姿勢が大切です。」ってブログで拝見して、何だか人真似して焦ってしゃくってたのが間違いだったことに気が付きました。
ありがとうございました(^-^)

今度はちゃんとコメントさせて頂きますので、よろしくお願いしまーすm(__)m

Comment by ぷよ @ 2008/11/23 23:52













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/976

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/