携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< うひょ〜(^。^) | main | は?何のこと? 釣行 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

釣行記 【予告編】


SAKAEさん、GT135さん、レス遅くなってごめんなさいm(__)m
10日〜11日にかけて釣りに行ってました。
11時頃に帰り着き、2日間で3時間くらいしか寝てない私はフラフラです。
コメントレスはもう少し遅れそうです。
本当にごめんなさいm(__)m

更に、仕事とプライベートの予定が今後詰まっている為、今回の釣行記も何時書き上げられるか分からないので、今日は【予告編】だけ取り敢えず更新させて頂きます。

本編の釣行記まで、今しばらくの猶予をお願いします。

今回の釣行は磯遊人・八重ちゃんとの会話がキッカケとなりました・・・。
珍しく鶴見への日曜釣行をお休みするという八重ちゃん!

おったまげー(゚_゚*) どうしたん?
いや・・・雨だしぃ・・・父ちゃん風邪気味だしぃ・・・
ふーん、そうなんだぁ・・・。そしたら10日11日で釣りに行くから、お土産にアオリでも持ってきてあげるよ!
おぉ、そしたら、頼むけん! 楽しみ〜 ★.+゚*。ウフ(*゚ё゚*)ウフフ。*゚+.★

八重ちゃんと、そんな会話をした11月8日の土曜日でした。

エビルですっかりエギング熱が再発した私は、10日の夜はエギングでアオリをGETし、11日は磯に上がってイサキとクロを狙うという、ゴージャスな計画を立てました。

昔取った杵柄!
本気でエギを振ったら、アオリの2杯や3杯、どうってことないさぁ〜。
ψ(`∇´)ψ ウキョキョ

10日の昼過ぎに勇んで大分県鶴見へ向けて出発した私だったのですが、でも、この驕り昂った私を天は見逃さず、私にとってこれ以上無い天罰を与えてくれました(泣)

八重ちゃんとの約束を果たす為と、久し振りにアオリの刺身が食べたい一心で、初めての波止を巡ったのですが、なんと大事にしていたエギを2本ロスト!!

アオリの代わりに停泊してあった船を釣り、地球を釣って、お宝のエギを海の底に沈めてしまいました。

更に、旦那から借りていた竿を、11日の磯で折ってしまったのです( ̄▽ ̄;)!!

フン( ̄‥ ̄)=3 修理すりゃ良いんだろ? 私が!!
んなぁこたぁ、屁でもねぇーやぁ〜!
矢でも鉄砲でも持って来やがれってんだ!! ガッハッハー(⌒◇⌒)

でも・・・怒り心頭に発した旦那から、今月の釣りはこれでお終い!と宣言され、二重三重の苦しみに襲われています。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

さてさて、どれだけのヘマをやらかして、旦那を怒らせたのか?

本編に乞う期待!!チャンチャン♪
管理人 * 釣行記 * 01:29 * comments(13) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:29 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

お疲れ様でした!^^。
エギ・竿と痛かったようですね!。
本編が楽しみです・・・あ〜ゴメン!楽しみにしていたらイカンですね!!^^。

Comment by @ 2008/11/12 06:18

お疲れ様でした!!

何が!!あったか楽しみッス〜〜〜ね(ウヒョヒョ〜)

エギで、船に地球ですか〜?!スケールがデカイデスネ!(爆)

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2008/11/12 09:02

あれ〜、何やら大変な釣行やったようで…

『座ってた大仏様が仁王立ちして爆弾宣言する図』(my image)

怖いですね…何より宣言内容がかなりのダメージになりそう(××。)
まだ半分残ってる今月、何とか宣言が見直されることをお祈りしています。
(^-人-^)ナムナム…


Comment by エツコ @ 2008/11/12 09:32

☆名無しさん(磯和さんかな?^-^)
楽しみでしょー?
楽しみにしてて下さいねー(笑)

でも、あれもやらなイカン!これもやらなイカン!状態でして・・・
本編は今週中には書き上げられるように頑張りまーす!!


☆ず〜ぼ隊さん
>スケールがデカイデスネ!(爆)

ダハハハ(~▽~;)
そんなに褒めないで下さいよ〜。。。って違うか?(笑)

船に引っ掛けた時、コン・カランカランって音がしたので、やべー!で引っ張ったら、次の音はポチャンで、糸だけ回収しました(泣)

一番お気に入りで大事にしていたアジカラー3号。
次回はヤマツリでお目にかかりましょう!状態です(泣)
イワシと一緒にアジも買ってきますε=(‐ω‐;;)


☆エッちゃん
座ってた大仏様が仁王立ちして爆弾宣言する図

元々が仁王さんみたいなしかめっ面だけど、そのしかめっ面を引きつらせてガミガミ言うんだぜー。
ホントにたまらんぜ(-_-;)

好きで折ったんじゃねーっつうの・・・(泣)

>何とか宣言が見直されることをお祈りしています。

ありが( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪
折ったのは既に生産中止になってる竿なんすよねぇ・・・
でも、旦那の大のお気に入りなので、何とか修理してもらいたいのですが・・・
これからメーカーさんに問い合わせしてみますわ。
もし修理できるとしたらお幾らくらいかしらん?
今後の釣行はお値段次第っつうことですねー(泣)

Comment by ぷよ @ 2008/11/12 10:57

お疲れ様でした♪

アオリ♪♪♪、アオリ♪、アオ・・・(−_−;)て
期待してたのに〜!

昔取った杵柄・・・て?ホントかなぁ〜( ̄m ̄*)
私は、地球だけ、ぷよさんは、船まで釣ったし〜
腕はあんまりし変わらんごた〜〜る(`∀´;)

地道に、アジの泳がせのほうが釣れるんじゃ〜♪
今度は、アジ持って行って確実に釣ってこようかと
おもちょります♪

Comment by 八重 @ 2008/11/12 13:27

すんません!!最上段のコメは私でした!!(汗)。

Comment by 磯和 @ 2008/11/12 14:56

☆八重ちゃん
は?・・・何のことでしょうか?そんな約束しましたっけ?
アオリって何?s(・・;)エ−ト
アオリなんて生き物はツルには生息していないようでしたよ( ̄。 ̄)

(¬_¬)ジトーって見てるでしょ?
フフン、今回はまだ感が取り戻せなかっただけです!
次は八重ちゃんの目の前で釣り上げて見せますバイ!!

えーい、クソ! 必ず釣ってみせるバイ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

>地道に、アジの泳がせのほうが釣れるんじゃ〜♪

以前(もう13〜14年くらい前)通っていた大分の四浦半島に、イカの聖地があったんです。
12月だったと記憶してますが、お正月用のイカを釣ろうと多勢の人が、波止で泳がせをしていました。
私達はアジゴが調達できずエギを使ったんですが・・・イカさんはアジゴよりもエギを選んでくれたんです!!

隣で泳がせをしていたおばさんの唖然とした顔が忘れられません(笑)
エギで釣ってこそ、イカ釣りの醍醐味があるってもんです\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

あの頃のイカは本当に素直でした。
今はエギングで散々苛められて、イカも用心深くなっているんでしょうねぇ。
真剣に練習せんと釣れんかも?です(笑)

あっ!四浦半島のイカの聖地ですが・・・今は「立ち入り禁止・釣り禁止」になっています。
イカ釣りで波止が汚れたことと、ゴミの問題、車の騒音などが住民の方々に迷惑をかけたのが原因だと聞いています。
新聞でも取り上げられたほど社会問題になったそうです。

お互いマナーには気をつけましょうね。


☆磯和さん
いえいえ、直ぐに分かりましたよ〜(^-^)
私も文章中に大きな間違いを見つけて ( ̄▽ ̄;)!!ガーン な状態です。

さて、それは何処でしょうか?

見つけた方には折れた竿を修理できる栄誉を手に入れることができます!
振るってご参加下さいm(__)m
・・・(~-~;)ヾ(-_-;)ペチッ

Comment by ぷよ @ 2008/11/12 23:48

(爆) 
船に海底ですか… 
じゃ、エビルは電線か高切れにてm(__)m  
私は、ロスト覚悟で岩場を狙います… 
この前、『釣れない時は、このエギ!』と信じてたエギを…プツリ(;-_-+ 
あと、安エギに落書きしてます『抱いてHeart』 
見事にフラレっぱなしですが(笑)  


Comment by 天草・愛〇会の亀 @ 2008/11/13 13:01

お疲れさんでした〜〜
久しぶりの鶴ちゃん、楽しかったみたいですね〜
今回は、一回で書かんでじらしますね〜〜はよ書いてくれ〜(笑)
明日さぼって、イッチ来ます♪


Comment by 磯遊人 @ 2008/11/13 23:11

☆天草・愛〇会の亀さん
そのOの中には何が入るのでしょう?
愛の天草村でデブ四郎を見る会とか?(笑)

エビルには断じてそのような無様な最後は遂げさせません!
せめて・・・イカに抱かれて昇天して頂きたいと・・・
切に願って止みません。

できればイカを足元まで運んで力尽きた。。。そんな漢らしい最後を遂げられたら本望でしょう。

私が船を釣ったエギがそんなのでいしたよ。
ポチャンと音がした時、涙溢れました。
艱難辛苦をともにした歴戦の勇者の最後・・・
しばらく呆然と音がした方向を見ていました・・・

この間80円のエギを買ったので「HoldMeTight」と金のマジックで書こうかな?
私の切実な思いを汲んでいれるかも?と思っています。

それにしてもエギ高いですよね〜

エビルが来たらせめて1杯はイカに抱きしめれて欲しいものです(願)

昔は深海でキロオーバーの大型がゴロゴロいたんですけどねぇ・・・。
今は荒らされてダメなんでしょうか?

あぁ・・・イカの強力なジェット噴射を久々に味わいたい・・・
願ってやみませんε=(‐ω‐;;)

Comment by ぷよ @ 2008/11/13 23:17

☆漁師旦那さん
明日行くんですか?
レスを入れる前に漁師旦那の書き込み見て、早速奥様にお土産をお願いしました。

アオリちゃん♪ よろしこでーす(^-^)
期待してますよ〜

>はよ書いてくれ〜(笑)

うーん・・・また書きたくなくなってきましたε=(‐ω‐;;)
あ、書きます!書きますので・・・おみや、ヨロシコ〜

頑張ってきて下さいねー♪

Comment by ぷよ @ 2008/11/14 01:19

おはようございます♪ 
〇→ですか? 
多分、知ってる方は多いと思いますが、瀬渡しをしてた有名な船長のクラブです… 
そぉー言えば、今月末にエギングチームで大会あります♪ 
釣具屋の店員が会長だから、商品に期待♪♪♪  
私は、フカセ&エギングは天草上島ばかりで、下島に行かないから情報分かりませんが、以前に比べると場荒れしましたね… 
ここで、穴場を発表させて頂きます。 
姫戸・二間戸港の対岸にある海水浴場?っぽいサーフでのエギングは熱いですよ♪ 
ただ、手前は掛け上がりになっていて、ロスト注意ですが、数は出ますよ♪ 
強力なジェット噴射でドラグ鳴りまくって、昇天したいですね♪ 
『快感♪』 
by薬師丸ひろ子風…イミフ


Comment by 天草亀郎 @ 2008/11/14 04:03

☆天草亀郎さん
沢山お名前をお持ちですね(笑)

亀さんが行かれる場所はマニアックなとこが多いですね?
さっすが〜(^▽^)
姫戸・二間戸港は素通りするばかりでしたが・・・あの付近が今アオリの中心なんですか?
ヤマハとかフェリー発着場とかも良さげですよね?
ロスト覚悟で、トライしてみます!!←キッパリ宣言

>知ってる方は多いと思いますが、瀬渡しをしてた有名な船長のクラブです…

申し訳ありません、存じ上げませんでした(;^_^A アセアセ
クラブの大会も楽しそうですねー。
休みが平日しか取れないので、他の方と休みが合わず、もっぱら夫婦だけでの釣行です。
たまに一緒してもらえるのが磯遊人さんくらいかなぁ。

でも。。。八重ちゃんがイカに目覚めつつあるので、夜の短い時間ならチョクチョク行けるようになるかもしれません。

イカのジェット噴射!

たまら〜ん(´艸`)

Comment by ぷよ @ 2008/11/14 11:10













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/972

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/