携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 行方不明のワンちゃんを探しています。 | main | うひょ〜(^。^) >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

久々に もえ〜〜〜


私、今はフカセ釣りをメインにしておりますが、元々釣りにはまったキッカケは烏賊でございます。
過去にも「エギング」と題しておこがましくも延々と書いております(//▽//)
エギを集めるのが趣味だった頃もありました(;^_^A アセアセ・・・

あの頃は新しいエギを見たら、欲しくてたまらなくて、何かに取り憑かれたようにエギを買い漁っていたものです(笑)

その私もここ数年はエギを見ても発作は起きなかったのですが・・・
久々にエギ収集の病が復活して・・・
もえ〜〜〜\(◎o◎)/ な状態で、欲しいという衝動を抑えきれず・・・
発作的に予約してしまったエギがあります。

EVIL ピンク/マーブル
EVIL アジ/マーブル

この写真を見た時の第一印象は「まるでエビじゃないか〜!!」
このスタイル。この色。エビ以外の何物でもない!!
これを作った人は本物のエビを思いつつ、作ったに違いない!!

もえ〜ёё モエ・モエ〜〜〜(#ёOё#)
↑私のエギ集めのスイッチが入った音(//▽//)

今までに無い斬新なスタイルは私の心を鷲掴みでございます。
いや、ダート性がどうとか、水平方向へ移動可能とか、様々な特徴が書かれていたのですが、そんなことよりも私が持っていないエギがココにある!

絶対にコレクションに加えたい!もえ〜ёё なのでございます(//▽//)

更に乾いた状態と濡れた状態では、下地のキンキラキンのテープが得も知れぬ風合いを醸し出すそうです。
BEFOR(乾いた状態)
BEFOR(乾いた状態)
AFTER(濡れた状態)
AFTER(濡れた状態)

このキンキラキンが暗い海底で、どんな動きをするとどのように光を反射して、怪しく輝くのか?多分水平方向へ動かしたら、キンキラキンがエギの長さのまま移動して、イカへのアピール力が増幅するんじゃなかろうか?

このエギを見たイカはどう思うだろう?
あまりの眩しさに目がくらんでしまうんじゃなかろうか?
夜のちれーなお姉さんに男共が引き寄せられるように、イカもこエギの怪しい光についフラフラ〜と近寄ったら・・・鈎がグサッ!
わっはっは〜。イカめ、参ったか〜〜〜(`∇´)オーホホホ

届くのが楽しみですー(´艸`)

ちなみにこのエギの名前は EVIL(エビル)だそうで、個数限定で生産するそうです。
価格は・・・
3.0号……小売価格1050円→940円
3.5号……小売価格1155円→1030円

ココで紹介したエギの他に全10種類のカラーがあります。
只今「道楽屋」さんで先行予約を受け付けていらっしゃいます。

【関連サイト】
・道楽屋ヘッポコ店長Blog
 アウラゲーム・エビル(EVIL)先行予約開始!(11月中旬入荷予定)
・エギンガー戸田deep&shallow
  エビルの効果は・・・
 エギ見知りする、シャイなイカには・・・

発売前の先行予約だそうですが、予約分は命をかけてへっぽこ店長が確保してくれるそうです。気になる方は「道楽屋ヘッポコ店長Blog」をご訪問下さい。
※EVILの写真は「道楽屋ヘッポコ店長Blog」さんより許可を得て掲載しました。 

届く頃には秋イカも随分成長しているだろうなぁ・・・
楽しみだなぁ・・・
久し振りにアオリの刺身が堪能できるなぁ・・・
1日も早く届きますように!(;-人-;)

店長、たのんまっせ〜〜〜
管理人 * イカ釣り * 00:52 * comments(19) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 00:52 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

おはようございます!

そんなに萌え萌えだったんですね。
私も、エビルを初めて見たときのインパクトはかなりのものでした。

命がけで確保……(汗)

が、頑張ります!

Comment by ヘッポコ店長 @ 2008/11/07 10:12

ぷよ 様

昨日、ぷよさんもご存知の某玉○在住の名人様のHPの中にエギの
イワシカラーが良い・・・。
と有りましたのでわさもんの私は、さっそく買ってきました(笑)
だからといってエギングをやってるわけではないですが(爆)

磯でたまに(自分でも持っているのですが)めんどうなので人の
でちょこっとやるだけです。。
でも・・良いと聞けばついつい・・・(汗)
今度、ご教授お願いします。

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2008/11/07 10:45

はじめまして♪ 
へっぽこ店長さんのブログの亀ですぅ〜♪ 
同じ熊本人として、エビルで、天草のイカをイジメちゃいましょうね♪
ちなみに、ある秘密のポイントで、ほんの数分で5杯釣って、刺身を堪能しました♪ 
萌え〜燃え〜♪

Comment by トラッカー亀 @ 2008/11/07 10:56

☆店長様様様
命がけの店長に敬意を表して、様を3つ付けてみました。(笑)

実は朝一番で店長のBLOGを拝見して、モニターの前で興奮していましたが、いかん!一度離れて頭を冷静にして考え直そうと思い、一旦はPCの電源を落としたんです。
でも、どんなに考えても・・・もえ〜ёёのスイッチは切れませんでした。
おまけにウチの旦那のスイッチも入れてしまったようです(-_-;)

メールを差し上げましたので、ヨロシコおねげぇしますだぁ〜。
あっ、命10個分予約させて頂いております( ̄ー ̄)ニヤリ


☆ず〜ぼ隊さん
イワシ・・・八重ちゃんは買ったんですよ〜!
でも、私は買わなかった・・・後悔!!(;。;)
次回ヤマツリに行ったら、必ず入手します!

>だからといってエギングをやってるわけではないですが(爆)

ガクッ。。。(´_`illi)(笑)


>でも・・良いと聞けばついつい・・・(汗)

ですよねー(^▽^)
エギで釣果が決まるもんでも無いと思いますけど、人が釣れたら自分も!と思いますもんね。

そうそう、への河童さんがツルの磯で21杯も上げています!
http://yaplog.jp/h96-104aki/archive/3353

エギはピンクだったようです。

リールとか竿とか堅苦しく考えないで、ピョコとツルの磯で投げれば良いかと?・・・甘いかなぁ〜(爆)


☆トラッカー亀さん
カキコありがとうございます〜(^▽^)
亀さん、熊本だったんですか?ご挨拶もせず失礼致しましたm(__)m
これをご縁にお見知りおき下さいませ。

>同じ熊本人として、エビルで、天草のイカをイジメちゃいましょうね♪

は〜い、勿論です〜( ̄ー ̄)ニヤリ
合わせて鶴見のイカもイヂメチャウ予定でございます( ̄m ̄*)プププ

ところで・・・その数分で5杯のイカって何処ですか?
コソッと教えて下さい!!
お礼は・・・店長の命でいかがでしょう?( ̄ .  ̄)

Comment by ぷよ @ 2008/11/07 12:27

むふふ( ̄m ̄*)これね♪

な〜〜んか下手Pのわたくしでも、釣れそ〜〜〜じゃないですか♪

これで地球なんか釣ったら、絶対イカンですね( ̄ー ̄;)

練習せねば!

Comment by 八重 @ 2008/11/07 16:49

ぷよさんこんにちは♪
へっぽこ店長ブログから飛んで来ました♪

これからもよろしくお願いします♪

Comment by GT135 @ 2008/11/07 18:15

お初です。実際、手に取った時には、多分、これは、ひとつの芸術と感じると、思いますよ。届く日を待ちわびていてくださいね。

Comment by エギンガー戸田 @ 2008/11/07 21:06

☆八重ちゃん
でしょー?
これ見た時、私の心臓が・・・ドクンって鳴ったんだよー!!
私の 繊細 な心の 琴線 が震えてました〜(笑)

これは竿のしゃくり方次第では、絶妙な動きを見せてくれるエギだそうです。

>これで地球なんか釣ったら、絶対イカンですね( ̄ー ̄;)

イカンですバイ!!
八重ちゃんの分もしっかり予約してありますので、後は練習あるのみ!ですバイ
でも・・・地球釣るとこ見てみたい・・・( ̄m ̄*)プププ


☆GT135さん
わざわざのカキコありがとうございまーすm(__)m
店長のブログでは皆さんの絶妙な掛け合いコメに、お腹を抱えて笑わせて頂いております(笑)

私の方こそ宜しくお願いしまーす(^▽^)/


☆エギンガー戸田さん
おぉ、テスターさん直々のカキコ、ありがとうございます〜。
ブログを拝見させて頂きまして、アジ/マーブルをしっかり予約致しました(笑)

>実際、手に取った時には、多分、これは、ひとつの芸術と感じると、思いますよ。

うひゃぁ〜、飾っておこうかなぁ・・・(^^ゞ
でも、必ず釣果をご報告しますので、お楽しみにお待ち下さいね!
・・・なぁ〜んて言いながら地球釣ったらどうしよう?(笑)

一つお尋ねしても良いですか?
結び方なんですけど・・・
私、取替えが簡単なのでスナップサルカンを使ってますが、直結した方が良いのでしょうか?
アクションに違いが出るとか出るのでしょうか?s(・・;)エ−ト

Comment by ぷよ @ 2008/11/08 00:42

スナップつけないと、面倒でしょ?普通のエギと同じ扱いで大丈夫ですよ店長のところでの、注文には気をつけてくださいね。他の書き込みの影響で、アジ・マーブル→○ アブノーマル→×ですから。お間違いの無いように・・・ね

Comment by エギンガー戸田 @ 2008/11/08 14:58

お疲れ様です♪ 
こそーっと教えてもいいですが、ちゃんと海底にエビルを置いて帰ってね♪ 
後程、回収素潜りしてエビル頂きます♪♪ 
場所は……姫戸港先の造船所横テトラですよ。 
目の前に、離れ堤防あるトコです。

Comment by 休暇中の亀 @ 2008/11/08 16:30

アジ・マーブルじゃなくて


アブノーマル(爆)(爆)

戸田さん笑いの腕上げたね〜
ゲラゲラ


店長ブログ内では時として

アブノーマル全開レスの場合がありますが あしからず(笑)

Comment by GT135 @ 2008/11/08 18:48

↑余計な事言わんでいいから・・仕事終わったん?
アビリティー全開の時はたまに、あるわな・・
ってか、今日は、春バージョンエビルのパーツ、や、改良バージョン考えていたよ、今回の、発売後の意見や感想沢山聞きたいね!新たなエビルの為にも。

Comment by エギンガー戸田 @ 2008/11/08 22:05

おはようございますm(__)m
あれ〜・・・昨夜レスコメ入れたのに、消えてる・・・s(・・;)エ−ト
おかしいなぁ・・・。
まっ、いいや。

☆エギンガー戸田さん
スナップサルカンで良いのですね?
良かった〜ε=(^ω^;)ホッ

>アジ・マーブル→○ アブノーマル→×ですから。

店長を喜ばせてオーダー間違えられたら困るので、ちゃんとマーブルでお願いしましたよ。
期待の星ですからね。マーブル!
あっ!チョコレート送られてきたらどうしようΣ(*゚(エ)゚*)

>今回の、発売後の意見や感想沢山聞きたいね!新たなエビルの為にも。

勿論です!
釣れても、釣れなくても報告致しますです!
進化するエビール・マンに益々期待しちゃいますね!!


☆休暇中の亀さん
あー、あの橋の途中から曲がってくとこですね?\( ̄^ ̄)
わっかりました〜
何時もは真っ直ぐ赤灯台へ行ってたんですが、次回は曲がります!!

>ちゃんと海底にエビルを置いて帰ってね♪

あっ、名前書いておきますので、回収ヨロシコです( ̄ー ̄)ニヤリ


☆GT135さん
>アブノーマル全開レスの場合がありますが あしからず(笑)

( ̄m ̄*)プププ

最初に断っておきますが、私は1月生まれです。
あそこに集う皆さんは年末・年始に仕込まれた方が多いようですね?
店長のように何度もリサイクルされて再生される方もいて・・・
驚異の集団です(爆)

Comment by ぷよ @ 2008/11/09 09:11

自分も1月生まれですよ(笑)

同じく 春先に仕込まれちゃってますね 我々(笑)

Comment by GT @ 2008/11/09 18:51

☆GTさん
1月? そうなんですか?(驚)
いやぁ、店長のBLOGで度々お写真を拝見していて(体型的に)他人のようには思えなかったのですが、生まれた月まで一緒とは!?
縁が有りますね?(笑)

年末年始に仕込まれるより、春先の方がイメージ良いっすよね ( ̄ー ̄)ニヤリ

Comment by ぷよ @ 2008/11/09 23:45

同じ月生まれで 体型まで同じでしたか(笑)

あぁ それで ぷよぷよさんですか?(笑)

んじゃ 自分は

ガリガリ君じゃなくて

ゴリゴリ君ですね?(笑)

仕込み日と言えば

友人んちの子供たち
3人兄弟が全て同じ月生まれとかありますが ウケますね

子作り強化月間があるんかな?(爆)

Comment by GT @ 2008/11/10 20:34

☆GTさん
>あぁ それで ぷよぷよさんですか?(笑)

GTさん地雷踏みましたね?
それは禁句です ちっちっち( ̄ .  ̄)ノ"

店長さんのところでおさしん拝見しましたよ〜。(集合写真です)
堂々とした体躯と行動に感動しました(笑)

>子作り強化月間があるんかな?(爆)

あるかも?です。
人間似たようなサイクルで動いていますからねぇ・・・
知らず知らずに毎年同じことしてるのかも?

ん?そういえば・・・私の妹も2月生まれです。
ウチの親も同じ行動を繰り返していたみたいっすねぇ・・・(爆)

Comment by ぷよ @ 2008/11/12 11:14

地雷(笑)

おはようございます
ぷよぷよさん(爆)(爆)




後ろに向かってたら
主催会長の前田さんや
栗の助さんの言葉に
遠慮せず前に言ったら
ご覧の通り

どセンターでしたね(爆)

釣果も 88人中
どセンター辺りでしたが(笑)


最近の釣行計画は おありですか?

自分は 昨日の朝 急遽仕事が休みになり バタバタと準備して
昼の第一回収便の折り返し便で
12時半出航し
いつもの佐賀県呼子沖 加唐島・松島の磯に渡ってきました♪
わずか5時間のみの今月初釣行でしたが
北東の強風が吹き荒れ うねりもある中
なんとか34cmを頭に30前後を14枚拾い釣りが出来ました♪

いやぁ やっぱりクロ釣りは楽しいですね♪
あのライン引きの当たりがたまらない♪

Comment by GT @ 2008/11/13 07:17

☆GTさん
おはようございます。
ジャイアントGTさん( ̄ .  ̄)

マメアジゴの店長を探しましたけど、分かりませんでした。
細すぎて人と人の隙間に吸い込まれてしまったのかな?(爆)

大会では大活躍だったようですね?
協賛までされたとか?(爆)

>最近の釣行計画は おありですか?

GTさん、この記事だけをお気に入り登録してますね?( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんとトップで釣行記【予告編】を書いていますよ〜。
近日中に【本編】を書き上げる予定です。

まぁ、クダラン釣行記になりそうですが・・・ε=(‐ω‐;;)

>なんとか34cmを頭に30前後を14枚拾い釣りが出来ました♪

おぉ!さっすが〜〜〜!!!14枚も!!!!
私は11日に鶴見へ行き、突端の東へ瀬替わりで乗せてもらったのですが、42cmを頭に4枚だけでした(^^ゞ

大潮だったので激流でしたが、糸がビャンビャン出て、めっちゃ面白かったっす。
その中でツィーンってアタリが来て・・・たまらんかったっす(笑)

>あのライン引きの当たりがたまらない♪

ですねー(^-^)
それに、足元まで寄せてからのスリリングなやり取りも魅力ですよねー。
今月中にもう1回行ければ良いのだけど。。。
でも、エビルが来たら地元の近場へイカ釣りにも行かなきゃいけないし・・・忙しか〜(笑)

Comment by ぷよ @ 2008/11/13 11:13













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/969

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/