携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 動物病院行脚 vol.1 | main | ウラ県民性 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

猫と保険


今、ペット保険に加入しようか?と、真剣に検討しています。
「ペット保険」というキーワードでYahoo!検索すると約49,000,000件もヒットしてきます。その数は人間の生命保険と引けを取りません。

従って・・・請求しても払ってくれない保険会社も実在するようです。
人間のと同じように・・・(^^ゞ

まぁ、カタログも何社からか取り寄せてみたのですが、「これだっ!」ってピーンとくるような会社と出会えず、必要だよねぇと感じつつも放ったらかしていたのですが・・・「これなら安心かもしれない?」そう思えるペット保険が出ました。

ねこのきもち保険
日本で初めて金融庁に認可されたペット保険を取り扱う会社として、万が一のときにも大きな安心を提供します。

「金融庁に認可されたペット保険」ってのが気に入っているんですけどね(^^ゞ
それにペケ太の場合だったら、てん補割合70%でも月々1,730円!
ブタ子だと3,310円なので、合計5,040円/月。
取り扱い窓口もベネッセなので、信用できる会社(なんと言っても私の勤める会社の親なんす(⌒∇⌒;)だと思うのです。

何で猫のことでそんなにお金を使うのか?って思われる方も多いと思います。
昨日のペケ太の予防接種代も6,500円でしたし、今月末にはブタ子にも6,500円かかります。その上ペット保険までってやり過ぎだよ!とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

でも、そこまでしないと本当に大変なんだよ!って私は言いたいです。

もう大昔の話ですが、一頃8匹の猫と同居していた時がありました。
その時は数が多く予防接種もしてあげられない状態でした。
外出も自由にさせていたのですが、やがてその中の仔猫3匹が猫白血病ウイルス感染症(FeLV) に感染・発症し、3匹を代わる代わる通院させた経験があります。
ブタ子が産んだ仔猫達だったのですが、箱座りのまま横になることもできず、口内炎が酷くて食事も満足にできない仔猫達。
通院させた数ヶ月の間で私の貯金は底を付きました。
100万以上のお金が掛かったのです(-_-;)

その甲斐も無く次々と死んでいった仔猫達でした。
親猫の内の何匹も家に帰ってきませんでしたから、恐らく何処かで亡くなっていたのではないかと憶測しています。

あの時予防接種さえしていれば・・・
外出も規制していれば・・・

バカな私は猫の命と引き換えに「後悔」と「空しさ」という試練を与えられ、それ以後不眠症とも戦いつつ今日に至っています。
あんな辛い思いは二度としたくない。
猫の苦しむ姿は見たくない。
そんな思いで一杯なんです。

猫は生きているだけで腎臓に負担をかけていると言われるくらい、歳を重ねるごとに腎臓や泌尿器の病気にかかりやすくなります。
12歳で肥満児のブタ子は保険に入れるかどうかも分かりませんが、取り敢えず今年の予防接種が終わったら、ねこのきもち保険に申し込んでみようと思っています。

【関連サイト】
犬の病気・猫の病気大辞典
猫のウィルス病公式サイト
Benesse Corporation
ねこのきもち
ねこのきもち保険
管理人 * ペット * 08:49 * comments(0) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 08:49 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/958

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/