携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< ありがとう | main | ブタ子の変遷 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ついに来た!


病院からのお知らせ葉書遂に恐れていたお知らせ葉書が来ました。

年に一度の猫の予防接種&健康診断の日が近づいているのです。

いや、ペケ太は良いんですよ。
去年に比べたら健康優良児だし、体重も若干は増えているかもしれませんが、さ程のことはないでしょう。

問題は・・・ぶぶちゃんです(^^ゞ

暢気なブタ猫去年の検診で獣医さんに言われた・・・というか、課題をだされていたのです。
そうです!ダイエットです!!
いやぁ、あれ以来私も旦那も気をつけてぶぶちゃんの食事療法に取り組んできたのですが、どんなに7歳以上フードを与えても、肥満が気になる仔用フードにしても、ダメなんです。

食事だけではなく、運動も散歩に連れ出したり、オモチャで遊ばせたりして、私にしては地道に取り組んできたつもりなんですが、一向に効果が出ていません!

この体重!憂鬱だぁ〜
この状態ですε=(‐ω‐;;)

何が嫌って、獣医さんの溜息を聞くのが一番嫌な私。
溜息の後には「これじゃ何かあった時に手術なんて無理ですよ。あと3kgは落とさないと健康に重大な影響をあたえますしね。お宅ではどんな食事を与えているんですか?」
くどくどくど・・・
くどくどくど・・・

獣医さんに怒られるのが・・・一番つらい〜{{{{(゚∀゚;)}}}}ブルブル

はぁ〜、一年かけてやってきたダイエットだから、増えてはいないと思うけど、減っても居ない様子なんです。
ぶぶちゃーん、タクシー代あげるからさ、あんた一人で病院へ行きなよぅ。
母ちゃんはあの獣医さんにお小言貰うと思うと、辛くてたまんないよぉ。

ぶぶちゃんにしみじみと語ってきかせましたが、相手は猫。
あくびなんかしちゃって、人の話もろくに聞きゃぁしない!!

しゃーない!検診日までギリギリ頑張ってダイエットをさせよう!
と、病院からの葉書を見ながら深く決意したのでした。
これからのおやつは鰹節ひとつまみに、銀のスプーンを10粒だけだかんね。
管理人 * ペット * 02:01 * comments(0) * trackbacks(1) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 02:01 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/950

この記事に対するトラックバック
ウォーキングでダイエットをするには正しくウォーキングをしていかなければなりません。正しいウォーキングとは・背筋をピンと伸ばす・歩幅を大きくする・早足であるく・腕をくの字に曲げて大きく振るというようなことだと思います。
ウォーキングでダイエット | ウォーキングでダイエット | 2008/10/15 10:51 AM

▲page-top
/