携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 最近観た映画のお話 | main | ありがとう >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ブラウザ


左側のメニューがWindows XP Service Pack 3で動作しない!
このことについて色々調べてみました。

統計グラフこのグラフは10/5〜10/11までに、ココを訪れて下さる方がお使いのブラウザの統計を取った物です。

ブラウザとは、コンピュータ上の情報を一定の目的に沿って表示し、閲覧に供するソフトウェア一般を指す語。※簡単に言うと、インターネットをする時に使う物です。

最近の日本のインターネットはBlogを主体に展開されていますが、そのBlogのrssを取得したり、新しいウィンドウで開く代わりにタブ式で開いていったりと、そのブラウザによって機能はまちまちで、どれを使うかは個人の好みによって分かれています。私はSleipnirが大のお気に入りで、25%は私がたたき出した数字かも?=w=;

何が言いたいか?というと・・・
InternetExplorerが相変わらず全盛だということです。

そしてそのバージョンアップと共に色んな不具合がPCに現れてきて、右往左往させられるのは私達ってことです。
いやぁ、私もSP3にアップする時には下調べしたんですよ!
例えばこんなサイトも見ましたし、ここも読みました。

その上でインストールに踏み切り、旦那にもアップグレードを勧めたんです。
その結果がこれかよ!o(*'o'*)oって感じです・・・(-_-;)

でもWindowsパソコンを使い続ける限り、IEのアップグレードは避けて通れない訳で、それに伴う不具合も、時間が経てばパソコンのプロの皆さんが何とかしてくれるでしょうから・・・左側のメニューも今のまま暫く放置します!

だって、大元になってるJavaScriptをSP3に合わせて修正するなんて・・・
私には出来ないんだもーん(T△T)
誰か早くバグ直してくり〜〜〜〜〜!!

ところで、SP3をインストールしたが為に大変な目にあった人が多いですね?
私のバグなんてハナクソほども無いっす〜。
Yahoo!知恵袋
ウィンドウズXPのサービスパック2から3に更新した後にパソコンの電源を入れると、再起動が連発してしまってしまいます
管理人 * パソコン * 11:22 * comments(4) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 11:22 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ワタシゃ、ドスパラさんに液晶モニタの下見に行った際に「SP3で動作確認をしたら、うちのパソコンの半分はまともに稼動しなくなりました」ってことを聞いたので、SP3は拒否していれておりませんでした。
裏を返せば半分は動いてるから、微妙ってことですケド。(^_^;)

一見まとも風に見えても細かいところでバグが出てる可能性かもね〜。
ところでMedia PlayerでWEB上でMP3の再生ができますか?
出来なきゃ、これもバグですよん。

Comment by サト(る) @ 2008/10/13 19:14

☆サト(る)ちゃん
あっはーん・・・そういうことだったのねぇ(o¬ω¬o)

私はチマチマIEのバグ更新されるよりSP3にした方が手間と時間が掛からないと思ったんだよね。
でも、そういうバグに遭遇することでパソコンの勉強できるし、悪い面ばっかりじゃないようにも思います。
・・・慌てるけどね(笑)

>ところでMedia PlayerでWEB上でMP3の再生ができますか?
出来なきゃ、これもバグですよん。

私のも旦那のもRealPlayerが設定されててWEB上だけでのMedia Player再生ができません。
例えMedia Playerで出来なくてもRealPlayer使えるから、バグってても問題ないんだけどね(^^ゞ

これがどのソフトを使っても音が出ないとなると、何時かみたいに凄い騒ぎになるけどさ(爆)

Comment by ぷよ @ 2008/10/14 12:47

じ〜っと見てますよ〜(笑)
実に参考になります。

Comment by 砂ぼうず @ 2008/10/15 12:38

☆砂ぼうずさん
>じ〜っと見てますよ〜(笑)

にへへへぇ(´艸`)・・・や〜らしぃ〜( ̄ .  ̄)ノ"(大爆)

マジな話ですが、WindowsPCは不安定が当たり前だった時代からすると、最近のバグは可愛いもんっすよね?
私は取っ掛かりがWindowsだったので、これからもバグと付き合いつつWindowsで通すと思います。
なので、これからも色々あると思います。

生暖かく、見つめてて下さいまし(爆)
・・・でもたまには助けて下さいねー(願)

Comment by ぷよ @ 2008/10/16 00:46













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/947

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/