携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< おやすみなさい〜 | main | ファイト! >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

復活


ご無沙汰していますm(__)m

「おばあちゃんの具合はどう?」
会う人ごとに挨拶代わりに聞かれます。
気遣って頂き有難いことです。

バーチャンはあの後1週間くらいは、シュンとしていました。
が・・・しかし・・・今は・・・

クソ婆復活!です!!怒る
あれは嫌だ。これも嫌だ。
ココはこうして!あそこはああして!
わたしゃ、あんたの手足じゃねー!っつうの怒る

そして相も変わらず「ヘルパーさんが雑巾を持って行った」「ヘルパーさんがパンツを持って行った」「ヘルパーさんが・・・」
「はいはい、そんな物で良ければ上げちゃえば!」

バーチャンのグチグチを面と向かって聞いていると脳みそが腐りそうなので、その時間を利用してアクリルタワシを編んでいます。
アクリルタワシ3点
ポンポンタイプのアクリルタワシ以前は太い糸で真四角に編んでいたのですが、何とも味気無いので中細の糸を組み合わせて、フリフリを付けたりして可愛らしくしました。

↑の3つはお皿洗い用に、←のポンポンタイプはコップ洗い用に作りました。

でも使ってみるとポンポンタイプが抜群に良かったっすにこにこ

アクリルタワシは本来洗剤を使わないのがエコなんですけど、油物を載せたお皿やフライパンはどうしても洗剤を使いたいですよね。
なので、今までもアクリルタワシに洗剤をつけて使っていたのですが、このポンポンなら洗剤の量が1/3で済んじゃうんです!

すっごく泡立ちが良いのです!!
そして次に使う時は水で少し湿らせただけで、泡立ちが復活しちゃうんです。

バーチャンが復活したのは早過ぎましたが、洗剤の泡立ちが復活するのは大歓迎!
これからはこのポンポンタイプオンリーで作ってみようかな〜えへへ
管理人 * バーチャン * 13:31 * comments(9) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 13:31 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

暑中お見舞い申し上げます。。。

おばーちゃま元気になられた様子で、ヨカッタ、ヨカッタ♪
けど・・・大変そう (^^; 無理せんようにねぇ〜

タワシに見えないくらい可愛いですねぇ〜♪
編み物しているぷよさんも
釣竿振り回すような女性には見えず可愛いんやろなぁ〜(笑)

Comment by タルイカ♀ @ 2008/07/30 20:55

お祖母さま、復活、よかったですね。
(口がたつのは「やれやれ…」かな?^^)
でも、ぷよさんにも元気が感じられてよかったです。

最近ちょくちょく見かけるアクリル毛糸のタワシ。
ポンポンの方は特にカワイイですね。
厚みがないと何か使いづらい気がしてたけど、これならしっかり洗えそう♪
いやぁ〜、近所やったら出来上がりをもらいに行くのに…(*’v^*)−☆
 ↑自分で作らんかいっ!!^^ゞ



Comment by エツコ @ 2008/07/30 23:44

☆タルちゃん
本当にお暑い毎日ですね。
お変わりありませんか?(^-^)

・・・なーんちって!
サラダブログ拝見してますよー(´艸`)

>可愛いんやろなぁ〜

あらヤダわぁ〜 可愛いだなんてぇ〜(*^_^*)ポッ
元々が女性らしいから、今更言われても困るんだけど・・・。

でも、一言多いわよ!

「釣竿振り回すような女性には見えず」だなんて、やーねー・・・。
八重ちゃんに比べたら私の編み物なんて、ホントに可愛いもんですわ!
ビーズ細工・・・初めて聞いた時はおったまげましたもん!(爆)

タルちゃんは何かこさえたりしないの?

Comment by ぷよ @ 2008/07/31 00:03

☆エッちゃん
お祖母さま・・・「さま」がつくようなババァじゃないっす。
最近は美容院にも行かないから姿は妖怪みたいだし、言ってる意味分かんないし、我侭だし・・・
姥捨て山があったら連れて行きたいっす(爆)

アクリルタワシ、厚みもあって泡立ちも良くて良いのですが・・・
抜き編みにしたので、お箸とか何か突起物があると引っ掛かり易いので、そこが難点かも?

もう少し改良して、「これなら」ってのが出来たら、送ってあげるよね(^_-)-☆

>↑自分で作らんかいっ!!^^ゞ

うんうん!作る楽しみも格別だよ〜ん。
何なら作り方教えようか?
1時間もあれば編み上がっちゃうから、暇潰しには良いかもぉ?

Comment by ぷよ @ 2008/07/31 00:18

ぷよ 様

暑い日が続きますね〜。
お体に気おつけて頑張って下さいませ。

写真の物手作りなんですか?
だとしたら?想定外ですね〜〜。。イガイです。(笑)
釣りの他にこんなご趣味が・・・。。
○重様も超イガイな事されてたし、ぷよさんまでも。。
いろいろと器用なんですね(笑)
てか!!どこでかったんですか?!(爆)

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2008/07/31 09:42

☆ず〜ぼ隊さん
本当に暑いですねー。
ず〜ぼ隊さんもお体労わってくださいね。

この程度の物では趣味って言えないっすよ(//▽//)
暇潰しです。

>どこでかったんですか?!(爆)

長嶺の100均・・・って、コラッ!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー


Comment by ぷよ @ 2008/07/31 12:16

ふっかーーつ!
おめでとう御座います♪

ぷよさんのブログ、ちょこちょこ見には来てたのですが…
も〜う大丈夫のようでよかった♪

大変でしょうが、落ち着くまでは婆ちゃんとバトルしてください^^;

ステキな趣味もお持ちのようで…
ぷよさんが、編物〜?(~_~;)私も、おったまげたー!

長嶺の100均・・・見た、見たー!あそこで買ったのか〜♪^^

Comment by 八重 @ 2008/07/31 15:58

> タルちゃんは何かこさえたりしないの?

若い頃は、編み物や簡単な裁縫してましたが
根を詰めてしまうのと、肩凝りが酷くなるので今は止めてます。

でも、物作り(工作)は好きなので、生活(自分)に必要な物限定で
廃品利用の工作などを思いつきでしています。。。

あと、大工仕事や家電の修理関係も好きで〜す♪

Comment by タルイカ♀ @ 2008/08/01 01:24

☆八重ちゃん
>大変でしょうが、落ち着くまでは婆ちゃんとバトルしてください^^;

はい、頑張りますぅ・・・(-_-;)

八重ちゃんにはグチグチ聞いてもらって、ありがとねー!
うんうん、って聞いてもらえるだけで気持ちが治まります。

でもさ、アクリルタワシ編むくらいで驚いてちゃ・・・ダメダメ(*・ω・)ノ゜
私の本当の趣味は「手作り化粧品」
化粧水もクリームもキャリーオイルやエッセンシャルオイルを組み合わせて作るんだけど、結構評判良いよ。
今度ハンドクリーム作ってあげるね。

>長嶺の100均・・・見た、見たー!あそこで買ったのか〜♪^^

だから、糸買っただけだっつうの(`へ´)


☆タルちゃん
さすが工業科出身ですね。
隙間家具とか私も作ったことあるけど、サイズを合わせて木を切るのって結構大変だったから、あれっきり工作はしてませんねぇ。

>生活(自分)に必要な物限定で
廃品利用の工作などを思いつきでしています。。。

ふーん。。。何か面白いのあったら教えて〜

Comment by ぷよ @ 2008/08/01 08:31













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/917

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/