携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 100ポイント携帯 | main | F902isの動画 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ファミ割MAXで得した男の話


100pt携帯に機種変更したことで、我が家もファミ割MAXに加入しました。

それによって、私はプランの変更を見直し、タイプSSからタイプSへ。
これからの支払い金額はパケットや電話通信料がオーバーしない限り、3786円になります。以前は1年割引を適用して3576円でしたから、約200円の値上げになります。

でも、タイプSへ変更しましたので、これまでより気軽に電話が掛けられます(´艸`)

旦那もこれを機会にプランを見直してもらいました。
旦那の場合仕事の電話を掛けることが多かったのですが、それよりもエリアプラス携帯だった為、釣りに行ったら私がモブログに使ったり、船長や八重ちゃん達との連絡に使っていたので、その為にタイプSSにパケット10を付加していました。

でも、私がエリアプラス対応機種に変更したことで、パケット10を外し、尚且つファミ割MAXでタイプSSのままのプランに変更しました。
これで旦那の携帯使用料金が幾らになったと思います?

3324円が2439円になったんですよ!

これは7/3に手続きを行ったので、3日間のパケット代が日割り計算で入っていますので、来月からは後100円程安くなりそうです。
885円も携帯代が安くなった計算になります!
驚きです!!

それに5042円も繰越金が残っています。
ファミリー割引にも加入しましたので、この余った分は私に回してもらうことにしていますが、私よりも携帯を使わない人がいた!ってことに驚きました(爆)

まだ、新しくなった料金体制が良く分からないので、近い内にまたdocomoショップへ行って、三親等も含ませるにはどしたら良いのかを聞いてくるつもりです。
もし、これが通れば旦那は弟や義妹と、私は妹と安心して電話ができるので、年老いた両親のことなど、より詳しく話しができるようになり、遠方にて情報が入って来ない不安から解放されます。

でも、先日手続きに行ったdocomoショップの方から「添付メールの送信には200円程度かかり、動画に至っては2500円前後の課金が発生する」と伺いました。
そんなことdocomoのサイトには明記されていませんからねぇ・・・
着ウタもフルでDLするとパケット代が1000円前後かかるのだとか・・・?
話を聞いていてぶっ飛びました(⌒∇⌒;

知らないということは恐ろしいです!
危うく、着ウタフルにトライするところでした(笑)

新しい情報は良く調べて、活用できるものは活用して、余計な支払いは削っていくようにしないと、これからの値上がりラッシュを考えると、支出を抑える助けになってくれますから、私もこれからはマメにdocomoのサイトをチェックするようにしたいと思っています。

でも、今回100pt携帯を入手できたのは「ファミ割MAX」にも加入せず、ボーッとしていたからですから、世情に疎いのもあながち捨てたもんじゃないかも?です(笑)
管理人 * 携帯 * 01:49 * comments(4) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:49 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

Docomoの「料金案内アプリ」使ってるー?
まだだったら使ってみると良いよ。毎日の通話料とパケ代、残高とかを自動でダウンロードして知らせてくれるんです。通信料も無料だし。パケ代の目安になりますよ。
ファミ割で家族間通話がタダになったのでうちも結構通話料が余るようになったよ。
母の年より向けプランが通話無料枠無しなので、余った分はそちらにスライドされてるみたいです。

Comment by SAKAE @ 2008/07/07 08:24

★SAKAEさん
料金案内アプリってiアプリ?
私はPCのMydocomoのページで見てるよ。
それに新しい携帯は「利用上限お知らせ」機能があったから、早速設定しました(笑)

旦那は仕事の電話を受電するだけなんだって。
ファミリー割引も先月・今月に料金プランを変更しているから、来月から元に戻るのかな?
それとも通常通りなのかな?
その辺は良く分からないけど・・・(^^ゞ

このまま旦那の繰越が重なるようだったら、旦那からのスライドを見越して、私もタイプSSに戻すってことも有り?って考えてます。
旦那があんなに繰越てるなんて、私も旦那も知らなかった(笑)

いや、私は私、旦那は旦那で管理してね!って言ってたんだけど、旦那は見てなかったようで、私が開いて驚いたって話です。

取り敢えず、遠方にいる親兄弟とどうすればどうなるのか?を相談してきます!

Comment by ぷよ @ 2008/07/07 12:37

imenuの「料金&お申し込み・設定」→「料金の確認・お支払い」→iアプリダウンロード
っていうのがあるよ。
パケ代の目安になるので利用しています。

遠方の親戚と通話無料だと便利だよねー!

Comment by SAKAE @ 2008/07/07 21:35

★SAKAEさん
あっ!それ使ってる〜
パケ代のとこも見てた(^^ゞ
でもさ・・・旦那からスライドしてきた覚えが無いんだよねぇ・・・
どうやって知るのかしらね?
請求書に書いてあるのかな?
そういう処も聞きたいんだよねぇ・・・

それからさ、遠方にいる親戚は「三親等」までOK!ってあるから、手続きを踏んだら大丈夫だと思うんだけどね。
参考サイトは・・・
http://doplaza.at.webry.info/200701/article_11.html

親戚殆どじゃん?
来週の土曜日が夕方6時には会社退けるから、チョックラdocomoショップへ行ってくるじゃ!
結果はブログで報告すますよね(^_-)-☆

そうそう、SAKAEさんdatarinkって知ってる?
チョー便利だよ!!
って、これから記事にしようと思ってるんだけど・・・。
明日にはアップするんで読んでにゃ〜♪

Comment by ぷよ @ 2008/07/07 23:07













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/909

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/