携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 夜景 | main | ファミ割MAXで得した男の話 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

100ポイント携帯


docomoからのDM6月の何時だったか、DoCoMoから右のDMが届いてました。見た瞬間に思ったことは・・・

「え?私料金の滞納でもしてるんかな?」(爆)

友人・知人の間では「不携帯電話」として有名な私の携帯電話。
呼び出し音が鳴って、直ぐに出ると「あっ!出た!!」と、言われるくらい携帯は使っていないのです(//▽//)

そんな私にdocomoからお手紙が来るってことは、きっとろくな話じゃないだろう?と思っていたのです。で、恐る恐る開いてみたら、中身は請求書ではなく、何やら楽しげな文章が並んでいました。
広告文
えぇ、100ポイントで、所謂エリアプラスのFOMAへ取り替えてくれるの?
ホントにぃ? どうも胡散臭い・・・(¬_¬)ジトー

この年になると「世の中の上手い話には気をつけろ (¬_¬)ジトー」の習慣が骨身に滲みているので、隅々まで読み、docomoのサイトも開いてやっと納得しました。

つまりWindowsのOSのように、そろそろ以前の機種はサポートの対象外になるから、新しい機種に変更しろ!これが最後のチャンスだぞ!!との、docomoの良心的な計らいで送られてきた、言わば「携帯難民」救済処置だったようです。

ふーん・・・100ポイントと言ったら「100円?」

以前の携帯は1円で買ったら、結局オプションが沢山ついてて、得したのか損したのか分からなかったぞ!
これもきっとそんなトラップがあるに違いない!!

怪しい記述はないか?隅々まで・・・特に小さな文字は眼鏡をかけて熟読しました(笑)
でも、オプションに関する記述は見当たらず、手続きも専用ダイアルで済むとのこと。

まぁ、docomoのポイントなんて何処で使うわけでも無いし、それに100ポイントで済むんだったら、これは安い買い物になります。
っつぅか・・・タダ同然?(笑)

旦那がdocomoで溜めていたポイント3000ptを使っても、現金9000円程を払って買ったのと同じ902シリーズがタダで手に入る〜!
早速専用ダイアルへ電話して「F902iS」をお願いしました\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
1週間もしないうちに東京のお取替えセンターから・・・届きましたね〜。
箱から取り出したF902iS
以前のP900ivより随分薄いです。以前のP900iVと比べると5mmほど薄いし、軽い!

見た目もスッキリしてます。
スッキリスリムなボディーF902iSは元々4色あったらしいのですが、今回提供されたのは黒を除く3色でした。
私が選んだのはゴールドフロストという、淡いピンク系でした。

本当は白が良かったのですが、実際に手にすると落ち着いた感じで年相応?(笑)で満足しています。

カタログより拝借した写真
今回の携帯難民救済用にDoCoMoで用意してくれていたのはF902iSの他にM702iSとL704iで、何れもカメラの有効画素数は100万以上ありました。
その中からF902iSを選んだ決め手は、たまたま会う機会があったサト(る)ちゃんに相談したところ「動画がスムーズに動くよ!」だったのです。

F902iSの主なスペックは こちらのページ でご覧頂けます。

一番気になっていた「手振れ補正機能」もちゃんとついていました。
それにオートフォーカスが使えるので、携帯画像の割には綺麗だと思いませんか?
昨日、一昨日とモブログ投稿したのはこの携帯のテスト投稿だったのです(^^ゞ

夜間の撮影でも「ナイト機能」は使わずに、これだけ写るってことは、レンズが明るいんでしょうか?昼間と同じにはいきませんが、まぁ良い感じとしました。

分厚いマニュアルと睨めっこ!只今この分厚い取説と格闘しながら、操作を覚えているところです。
指紋認証とか、音楽プレーヤーとしての実力とか、動画とか・・・沢山の機能があるので、試したいことや、やってみたいことがテンコ盛りですが、いかんせん細かい文字を読み続けると頭が痛くなるお年頃(//▽//)

まぁ、ボチボチ検証していきますんで、そのご報告はまた後日!
それから、私がこの携帯にしたことで得をした男の話もあります(笑)
お楽しみに〜(((・ー・)))プルプル
管理人 * 携帯 * 12:33 * comments(2) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 12:33 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ええっΣ( ̄□ ̄;)マジッスか?
うちの母ちゃんの携帯はMOVAなんですが、家族間無料通話の対象外なんですよ。
私のFOMAからかける分はタダなんですが、MOVAからFOMAにかけるのは有料なんです。
FOMAに変えさせたいんだけど、機械買わなきゃならんからさ〜。
100ポイントだったら良いよねー。
うちには案内こないのかな?

Comment by SAKAE @ 2008/07/05 14:29

★SAKAEさん
うんうん、ほらDMの表書きにあるっしょ?
FOMAをご利用のお客様へって!
で、FAOMの中でも900iを使っていて、ファミ割MAXとかひとりでも割50を未契約で、同じ機種を1年以上使っている人限定の100pt携帯支給だったみたい。
しかも2500人の早い者勝ち!
1台につき何人まで(ちなみにF902isは50台、60台、90台)って限定募集だったんだよ。
だから私もホワイト貰い損ねたんだ(^^ゞ

今、料金形態が全く違ったものになってて、私もどうしよう?って思ってたとこだったから、今回の100pt携帯は救いの神でした。
感謝しております〜m(__)m

お母さんとこにも何か来ると良いね!!

Comment by ぷよ @ 2008/07/05 23:38













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/908

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/