携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 何やってんだぁ? | main | '08 AJLGT また来年! >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

'08 AJLGT 私の試合


一昨日から昨日にかけて、JUGEMのサーバーダウンで書くに書けずにいましたが、いよいよ自分の試合についてご報告します。

他の方は既に書き上げられているようなので、私が一番どん尻の報告かな?
成績と同じで・・・(//▽//)

結果は既に速報としてお知らせした通り、初戦敗退でした。
敗因は何か?と考えると、やはり遠投できなかったこと!
これに尽きると思います。
鶴見内湾略図
宇戸のハナレ略図上がった磯は宇戸のハナレという所でした。
ココは第5回大会で八重ちゃん、あかねちゃんと初戦を戦った磯です。
つまり上礁は2回目なので、ポイントはある程度分かっていました。左の図の2番が最大のポイントとなります。
次が1番。

しかし、あの時とは潮の流れが逆で、1番のポイントであるセンスイカンからハナレに向かって流れる潮を掴みきれませんでした。

上げ潮の中で釣っていれば・・・。
ジャンケンに負けていれば・・・。
色々思うのですが、決勝戦を観て「あんなに投げなければいけなかったんだ」と知り、結局は遠投出来なかった自分の完敗でした。


 試合日:2008.05.31  天気:雨のち曇りのち晴れ
 対戦者: 仲さん(大分) 染矢さん(大分) ぷよ(熊本)
 潮:小潮 満潮/午前3時頃 干潮/午前10時頃
 釣行場所:大分県佐伯市鶴見 宇戸島 宇戸のハナレ

対戦者の染矢さんご夫妻仲さんとは初めての対戦ですが、染矢さんとは3回目になります(^^ゞ

第1回大会、第6回大会、そして今大会の3回!
余程ご縁があるのでしょうね?(笑)

1回目の時は染矢さんは準優勝され、今回は3位でした。
昨年は私が初戦を抜け出して4位でしたから、とても不思議な縁です。

さて、試合前の釣り座を決めるジャンケンですが、実は今回初めて「負けたい」と思って臨んだジャンケンでした。できれば3番の釣り座から初めて、真ん中→一番右端へと進みたかったのですが・・・こんな時に限って2番目に勝ってしまい・・・結局2番のポイントからのスタートとなりました。

1番の釣り座に仲さんが入り、3番の釣り座に染矢さんが入りました。
2番からのスタート・・・初っ端から一番良いポイントに入ったのですから、本来なら喜ばなければいけないのでしょうが、朝一番の攻略が今一分かりません。
セオリー通りでいけば足元からの攻めになるのでしょうが、ココは鶴見の内湾です。遠投が基本の釣り場で、どの辺りから探っていけば良いのか?が分かりませんでした。
それに撒餌はどのくらい打てば良いのか?
ウラビレタ私の後姿(-_-;)
わから〜ん
((+_+))
ダメだこりゃ〜

覚えたての1000釣法で、撒餌を後打ちしたり、先打ちしたり、外したり・・・まぁ、思いつくことはやってみました。同調しているのは間違いないらしく、河豚とかベラは釣れました。

でも、肝心要のグレらしきアタリがこないのです。
もっと遠くかな?

仕掛を思い切って遠投してはみるものの、撒餌が届かず・・・結局一番釣らなきゃいけなかったポイントでグレ0でした。

その後は金魚・金魚・きんぎょ〜。
屋台に金魚掬いに来てんじゃねーぞ!
と、怒りたくなるくらい金魚を釣ってお終いでした(//▽//)
大分の仲さん
2番目に2番のポイントに入った染矢さんが20cmくらいのグレを1枚掛けていたので、どんな釣り方をしたのか聞いてみました。
「タナは浅かったですねぇ。馴染む前に来たので交通事故のようなものです。」
謙遜してハニカミながらおっしゃってましたが、やはり随分遠投されていたようです。

はぁ・・・遠投・・・ε=(‐ω‐;;)
頑張って習得しなきゃ!!です!!!パンチ

さて、そうこうする内に私達が上礁する頃には波を被っていたお隣のセンスイカンが姿を現し、そこで2回戦が行われていました。
対戦していたのは八重ちゃん、あい子さん、向井さんの3人。
八重ちゃんガンバレ〜
八重ちゃん、カッチョイィ〜グッド(一番手前が八重ちゃん)
こちらはお弁当を食べながら、お隣の磯で頑張る八重ちゃんを応援していました。
でも、応援が足りなかったのか、痛恨のバラシで2回戦敗退となってしまいました。

惜しかった〜。
本当にあれが上がっていれば、どうなっていたか分かりませんでしたね?
お疲れ様でしたm(__)m
また1年、お互いに頑張りましょう!!

感動の決勝戦を終えて港へ帰ると、八重ちゃんのブログを通して知り合った磯和さんとG.謎人さんが、応援に駆けつけて下さっていました!
磯和さん。感動しました!
磯和さんはお仕事のついでか何かで立ち寄られたのかな?と思っていたら、ナント、八幡からわざわざ私に会う為にいらっしゃったのだそうです。

休みが合わず一緒に釣りに行けそうもないので、この機会に会いに来ました。

ブログでしかお喋りしたことないのに、なんて有難い ( ノω-、)くすん
なんて言うのか・・・私、とても、とても、感動しました。
HP用の写真撮影に忙しくて、ゆっくりお礼を言う暇がありませんでしたが、私は感動と照れくささで胸一杯でした。
磯和さん本当にありがとうございました。
これから暫くの間は日曜日が休みになりますので、機会があれば是非、是非ご一緒に釣りに行かせて下さい。宜しくお願いしますm(__)m
新たな出会いが新しい釣りに繋がる。
AJLGTを通して沢山の人と出会い、沢山の感動を貰い、多くの事を学びました。
私の釣りはAJLGTと共に歩んできたと言っても過言ではありません。

これまでもそうだったように、これからもAJLGTと共に釣りは勿論、人間としても成長していきたいと願って止みません。
All Japan Lady's Gure Tournament よ、永遠なれ!

【関連サイト】
価値ある1尾
磯にはいつも夢がある
TEAM風林火山
マミポコの釣り日記
おこしやすぅ〜
磯遊人・八重日記
磯遊人
ちゃ〜ちゃん⇒グレを釣りますねん
YUMIの釣り日記
ね〜さん流
海好きっ子の磯釣り・サーフブログ!
磯和
G.謎人釣行記B
順不同・敬称略
管理人 * 釣行記 * 13:50 * comments(5) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 13:50 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ぷよさん、本当にお疲れ様でしたm(_)m
会場では、始めから終わりまで『ぷよさ〜〜〜ん』と、呼ぶ声が
あちらから、こちらからと聞こえてましたね。
みんなから、ぷよさん頼りにされてるんだなぁ〜と
裏方と選手、両方は大変と思いましたが
ついつい、ぷよさんに頼ってしまうのよね〜〜(~_~;)
頑張れー!ぷよさん(^0^)/
好きよ!ちゅ♪。。。たまには、受け取って〜〜〜♪うふっ♪

又、頑張ろうね♪
日曜休みになることだし〜(`∀´;)
旦那さんは、お留守番?・・・イジケルかなぁ〜?






Comment by 八重 @ 2008/06/06 16:48

ぷよさ〜〜〜ん、ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした!!

また、会えるように私も頑張りますぇ〜
八重ちゃん達との釣行記を楽しみにしてますからヨロシク〜

チュ♪。。。京都からも、受け取っておくれやす〜♪オホホ♪

Comment by タルイカ♀ @ 2008/06/06 20:34

★八重ちゃん
えっ?こんな私でも頼られているのでしょうか?(~_~;)
ならば嬉しいのですが・・・
HPを盛り上げるくらいしか能が無いので、頼り甲斐がなくて申し訳ないかぎりです。

八重ちゃんご夫妻がいなかったら、今回は途中で挫折したかもしれないことが多かったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

・・・でも、( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪は要らね!!
ぺっぺっぺっ


★タルちゃん
楽しい2日間でしたね!!(正確には1日と半分だけど)
今度は是非旦那様とご一緒に九州へいらっしゃいませ〜

夫婦対決、楽しみにしています(^-^)

・・・でも、上に同じく( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪は要らね!
おぇおぇおぇ

Comment by ぷよ @ 2008/06/06 23:24

お疲れ様でした!!
今回は参加者のお世話とかHPの管理で忙しくてぷよちゃんの実力を発揮出来なかったものと思います。
来年もあるとすれば応援に行きますので頑張ってください!!^^。
また、表彰式のお忙しい時間にお邪魔しましたが、ぷよちゃん・ご主人・八重ちゃんご夫妻ともいろいろ話せたのでよかったです!!^^。
いつかご一緒出来る日を楽しみにしておきます!!^^。
本当にお疲れ様でした!!^^。

Comment by 磯和 @ 2008/06/07 11:55

★磯和さん
本当にわざわざありがとうございましたm(__)m
バタバタしててろくにご挨拶もできずに、大変失礼しました。

>実力を発揮出来なかったものと思います。

そんなふうに言って下さるのは磯和さんだけです(/_;)
なんだかボーとして過ごしていた一年なので、その結果が如実に出たのです。
自覚しているだけに、今年は旦那のお小言を素直に聞いていますε=(‐ω‐;;)

本当に是非ご一緒させて下さいね! お願いしますm(__)m


Comment by ぷよ @ 2008/06/07 22:58













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/883

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/