携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< こんなもんかな? | main | あーもぉ >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ここまで出来た!


昨日サト(る)ちゃんにnifty良いよって教えてもらった私。
早速@niftyに登録して、動画の編集に挑戦しました!

で、出来たのが矢印↓です。



効果音からBGMまで用意してあって、ドラッグ&ドロップで簡単に挿入できちゃうんです! もぉ〜、ぷよちゃん感激!
時間も掛からないし、簡単だし、見ながら操作できちゃうし、綺麗だしにこにこ
これで無料!!
@nifty すげぇ〜〜〜〜パンチ爆弾ひよこ

他の人の作品を見ると動画中にスライドショーを入れられたり、独自のインジケーター入れられたりするみたいですよ。
私も頑張ろうって思っちゃいました大笑い

サト(る)ちゃん、教えてくれて・・・サン( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪

【関連サイト】
動画を無料で公開・共有 @nifty ビデオ共有
管理人 * パソコン * 12:55 * comments(16) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 12:55 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

おおっ、しっかり@niftyビデオ共有を利用していますね。
利用する時間帯によっては重いことがあるとけど、
それを気をつければ快適ですよ〜。

しかし、ぷよさんのちゅぅぅ…、丁重に遠慮いたしますわ。(^▽^;)

Comment by サト(る) @ 2008/05/10 20:09

☆サト(る)ちゃん
>丁重に遠慮いたしますわ。(^▽^;)

そう言わずに・・・受け取って( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪

でも、本当にniftyは凄い!
ビルダーよりも快適に動作してくれて、マジで感動したです(*⌒―⌒*)
動画おもしろーい(笑)

分からんごとなったら、質問していいかなぁ?(¬_¬)ジトー


Comment by ぷよ @ 2008/05/10 21:55

えー(!o!)すごいねぇ。
こっちのが映像ずっと綺麗じゃない?
Web上で編集出来ちゃうんだ。。。

@nifty・・・すげぇ!(^▽^)

Comment by SAKAE @ 2008/05/10 22:35

☆SAKAEさん
すごいっしょ? 凄いよねー!!
ホントすげぇ!って思うよウン( ゜ _ ゜ )( 。 _ 。 )ウン

SAKAEさんも入っちゃいなよ〜
ビルダーでするよりもエンコードの時間が短かったり、音も予め用意されているから探す労力もいらないしねぇ・・・

>こっちのが映像ずっと綺麗じゃない?

サト(る)ちゃんが言うにはYouTubeが一番画質が劣るんだって。
niftyのは24ビット対応なのかな?
ホント、綺麗だよね?

SAKAEさんもnifty初めて、お互いに情報交換しながら、楽しみませんか〜?(´艸`)

Comment by ぷよ @ 2008/05/11 01:13

YOU TUBEと@niftyの違いはコーディック(圧縮方法)とビットレートの違いかと思われます。
どちらもflvではあるんですけどね。
で、国内サイトのほうが画質がきれいなんですよ。

ワタシは自前のソフトで編集してからアップするので、WEB上の編集は質問されてもわからないぞ〜。(((((((^_^;)

Comment by サト(る) @ 2008/05/11 09:53

私には、よ〜〜わからん話でついていけんけど・・・
撮られてたのね。
今度から、ぷよさんと乗る時は気をつけねば( ̄△ ̄)

( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪。。。おもしろい♪

私から、ぷよさんに、( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪するから
お暇な時にでも、ゆっくり動画説明(10回以上?^^;)してね



Comment by 八重 @ 2008/05/11 14:26

何だかむずかしいお話が続いていて…動画も自分好みに作れるんですね。
未だにデジカメすら持っていない私には
『はぁ〜』『へぇ〜』『ほぉ〜』

そうそう渡船の乗り降りの際に、皆さんが荷物をリレーするのがいいなぁ〜。
私の行く磯はほとんど
「自分の荷物は自分で持って…」
という感じで、年々筋力の衰えとともに辛いものがありますぅ。
皮肉な事に若い(?)時の方が荷物を持ってもらえていたような(¬_¬)?

ところで先日来探していたフォトショップなんですが、
最新版はないかと友人知人に当たっていましたがxxx。
で、結局10年位前に持っていたソフトしかないんです(T△T)
やっぱそれじゃあダメでしょうか?
一度トライしてみたいので、よかったらデータを送って頂けますか。
私のアドレスはぷよさんご存知なんでしょうか。
またお返事お願いします。


Comment by DAN @ 2008/05/11 22:16

こんにちは、ご無沙汰いたしております。

動画、すごいですね〜。アナログ人間の私には凄くきれいな画像だということしか言えませんが。。。すみません。

日曜日、ジャパンカップ流れてしまって残念でしたねー。
私たちは牛深に行って来たんですけど、私が上がったところは予想よりは荒れてはいなかったです。風は結構吹いていましたが。。。

ぷよさんは鶴見に行かれたのですか?
私も本当は鶴見に行きたかったんですけど、うねりが恐くて早々に諦めました(涙)

Comment by ひとみ @ 2008/05/12 13:57

☆皆様へ

コメントありがとうございますm(__)m

たった今、牛深から帰ってまいりました。
ひとみちゃんはご存知かと思いますが、上がった磯は「沖の瀬 三角の奥」でした。
オナガのような鋭いアタリもあったのですが、目の前のハエ根に突っ込まれて数回のバラシをやらかし、結局グレボーズでした(T△T)

お片づけも残っていますし、何より疲労困憊してます。
年には勝てませんねぇ・・・(-_-;)
お一人お一人へのお返事は明後日の朝までにさせて頂きますので、もう少しお待ち下さいませm(__)m

Comment by ぷよ @ 2008/05/12 23:15

ぷよ 様

牛深釣行お疲れ様でした。
「三角の奥」ってカケアガリですか?それともヨシカワ瀬ですか?
ハエ根があるならカケアガリですかね?
浅棚で食わせないと取りにくいですよねあそこは・・・。

どちらも先週オナガ40前後が釣れましたよ。
夕方には、マタマタ周辺で40〜50のクロが沸きますがエサを
追いませんでした。1.2号のハリスで食いましたがとれません
でした。(笑)

釣行記楽しみにしてます。

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2008/05/13 10:09

☆サト(る)ちゃん
色々ありがとー(*⌒―⌒*)

>ワタシは自前のソフトで編集してからアップするので、

なるほど〜
@niftyで編集すると音が異常に小さくなるけど、他の人のは音が良いんですよねぇ・・・何故かな?と思っていたのだけど、エンド編集でアップロードしてたんだね。
私の操作ミスかな?って思ってたんだけど、それなら納得です。
やっぱり1980円のソースネクスト買おうかな?(^^ゞ


☆八重ちゃん
私は10回までは怒りません〜ヽ(*'▽')/
11回目から「(~-~;)ヾ(-_-;)ペチッ」ですけどね(爆)

マジでデジカメでも動画撮れるので、やってみたら?

でも・・・( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪とか要らないですから!!


☆DANさん
デジカメ持って無いの?
何か以外です〜。
決定的瞬間を撮ってブログで公開するとか・・・釣りの記録にするとか・・・デジカメ面白いですよ!

>「自分の荷物は自分で持って…」

これも以外です!!
渡船に乗ったら荷物の受け渡しをするのは当たり前だと思っていました。
地域によって随分違うんですねぇ・・・ほぉ

>一度トライしてみたいので、よかったらデータを送って頂けますか。

昨夜の内にデータ送りました!
でもYahooのアドレスで送ったので、サーバーで弾かれたかもしれません。
届いて無かったら再度送りますから、一度メーラーをご確認下さい。


☆ひとみちゃん
ジャパンカップ、こっそり行って驚かそうと思っていたのに・・・残念でした!
11日は船出たんでしょ?
私はその為にお休みも取ったのに・・・延期になって残念でした(-_-;)

私達も牛深へ行ってきましたよー!
沖ノ瀬って初めての磯でしたけど、根が沢山あって難しい釣り場でした。
で・・・結局私はグレボーズでした(-_-;)
ひとみちゃんは釣れたみたいですね? さすが〜!
何時か一緒に牛深行きましょうね(^o^)/


☆ず〜ぼ隊さん
えっとですね、三角とワンドの間です。
船着場のところでした。
牛深の磯は疎いので三角を断って沖ノ瀬に上がったのですが、帰宅してから磯のポイント集を見たら「三角に上がってれば良かった」と後悔しました(-_-;)

>どちらも先週オナガ40前後が釣れましたよ。

かけ上がりに上がった人は(20代と思しきわっきゃもんが一人で上がりました)43cmくらいのを上げてました。
釣り上げたオナガは鈎が2本付いていたそうです。
あれはきっと私がバラシた奴に違いありません(-_-;)

>周辺で40〜50のクロが沸きますが

私達の時はウスバが湧いてました(爆)
どちらにしても1.2号は・・・???(爆)
私は3号道糸に2号ハリスでバラシ3回でしたよ〜

Comment by ぷよ @ 2008/05/14 00:17

私も沖の瀬ではあまりいい思いをした記憶が・・・
なんせ、やりとりがド下手なもんで・・・
しかも超方向音痴なうえにおバカなので瀬の名前はよくわからんです。旦那に聞いても「お前には何回教えても覚えんけん、教えてやらん!」と通告されていますし・・・

ちなみにクロちゃんにお会いしたのは今年初めてだったので、とてもうれしかったです(TOT)
近いうちにご一緒できたらいいですね!

Comment by ひとみ @ 2008/05/14 13:55

動画で撮られてたんだ〜〜動画は修正が聞かないのでなるべく年が若く映るようにお願いします(笑)
牛深も大きいのが出てきたみたいですね!?八重ちゃんといかねば!?

Comment by 磯遊人 @ 2008/05/14 17:01

☆ひとみちゃん
クロゲットおめでとうございます〜
非常に羨ましいです! いいなぁ・・・ε=(‐ω‐;;)

沖ノ瀬はやっぱりあの磯は難しいんですねー!
少し安心しましたε=(^ω^)ほっ

>「お前には何回教えても覚えんけん、教えてやらん!」と通告されていますし・・・

あははは 私も同じですわ。
あそこの磯も上がった。ここにも上がっている。
と、言われても記憶に残っていないんですよねぇ(^^ゞ

>近いうちにご一緒できたらいいですね!

ですね!是非ご一緒しましょう!!(^-^)


☆漁師旦那さん
牛深も面白いですよ!
良いアタリも連発しましたし、漁師旦那が好きそうなガンガンの本流も流れています。

>八重ちゃんといかねば!?

八重ちゃんとだけですか?私は?(爆)
ひとみちゃん達と3組で行けたら良いですねー(^-^)
その時は若々しいやり取りをするところを、撮影させてもらいまーす(笑)

Comment by ぷよ @ 2008/05/15 11:18

ぷよ 様

わっきゃもん(本物の!)も、かててくださ〜〜い!!(爆)

バラシの<技>お見せします。(笑)

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2008/05/15 13:16

☆ず〜ぼ隊さん
是非、一緒に行きましょう〜〜〜(^o^)/
でもバラシでは私も負けてませんよ!
これだけは自信があるのです( ̄^ ̄)

ついでにボーズ菌も感染させてあげますので・・・行きましょうねーん(^_-)-☆

Comment by ぷよ @ 2008/05/15 15:32













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/860

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/