携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 熊本の水 | main | 参加賞 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

むごい


私達の知らないところで、悲しい現実がある。
それを知らなければ私達は、ささやかでも平穏で幸せでいられます。

でも・・・知ってしまったら、あなたはどうしますか?

ヘルプアニマルズ 中国の犬猫殺害を終わらせよう。


この問題に関して日本でも署名活動が行われています。

北京の猫大虐殺に反対署名をお願いします  目標署名数 200,000

【署名プロジェクト主旨】
北京オリンピックのための猫大虐殺に反対署名を集めております。
ご参加いただけませんでしょうか。
ぜひご検討をお願いいたします。

北京では既に多くの犬が殺され,胡首席に海外からの反対署名が送られはじめて虐殺が止まりました。
今同じ事が猫達に起きています。

猫が病気を持っているというデマのために,市民が猫を捨て,回収者が回収し,毎日数百匹が殺されています。

オリンピックのためにこんなクリーンアップ作戦,許せますか?


どうぞ自分の可愛いペットと置き換えて考えて下さい。
家族として犬や猫と暮らしていたら、突然多勢の男の人がやってきて、目の前で血が流れるような暴行を愛するペットに加える。
あなたは指を加えて見ていられますか?

私は勿論NOです!

中国ではかつて行われた中華大革命で、スズメの大量虐殺があり、その結果穀物は害虫被害が数年間発生し、農家は過酷な生活を強いられたことがあったと聞いています。
チベットの問題、犬猫の大虐殺の問題。
同じを過ちを繰り返す中国に北京オリンピック開催なんてできるのでしょうか?

オリンピック精神の根底を無視し続ける中国。
オリンピック中継を見るたびに、あの悲惨な光景を思い出して嫌な気分になると思うから、オリンピックは殆ど見ないと思います・・・多分。
管理人 * ペット * 03:17 * comments(4) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 03:17 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

言葉が無い・・・。時期尚早だったというか・・・。
上面だけ国際社会の一員の振りをしようとしても、駄目だったのに。
というか、ありのままそのままを見せたって悪い事じゃないとおもうんだけど・・・。もちろん、悪い人ばっかりじゃないんだろうけど、無知すぎる。

オリンピック、石原さんとか東京でもって言ってるけど、私は嫌だよ。いまさらオリンピックで夢とか発展とか、思えないし。
テレビで見たほうが、絶対いいし。そこの住人には、何一ついいことが無い。群集は凶器になるから、怖いだけ。

そんなに、儲かるのかねぇ・・・

Comment by ミーシャ @ 2008/04/09 22:01

☆ミーシャちゃん
私も中国の人全てが悪い人だとは思わない。
現に犬を抱きしめて号泣するおばさんの必死の姿には胸をしめつけられました。

オリンピックに事寄せて、やりたい放題の中国政府。
人間も犬も猫もこの世に一つだけ持つ命の重さは同じはず・・・

釣りをして魚を苛めて遊んでいる私だけど、その命を頂く時には、できるだけ苦しまないようにしているつもりです。
人間のエゴで他の動物を思いのままにするなんて、許される行為じゃありませんよね。

人が集まれば、金も集まるけどゴミも出ます。

北京オリンピックが開催されることで、またもやゴミ公害が溢れ出すんじゃないか?と心配です。

中国にオリンピックは相応しくないように思います。

Comment by ぷよ @ 2008/04/10 01:36

困ったもんですね〜!
開放されたと言え、裏では共産主義主導の政治・・・。
表面上はものすごい発展を遂げた中国も、地方では喰うや喰わずの人達ばかり・・・。果たして、オリンピックがふさわしいのか、私も疑問に思います。
ただ、その恩恵に預かっている日系企業もいるのは確かで、鉄鋼・自動車・造船・電機・機械など、まさに中国特需であることは間違いない。
北京オリンピック・上海万博が終わった後の中国が心配でもあります・・・。
日本に於いても、さらに景気減速に陥るのは間違いないでしょうね。
なんせ13億以上の人口を抱える中国が世界経済に及ぼす影響は少では無いですからね・・・困ったもんだ!!。
*すみません・・・少し論点がそれました・・・。

Comment by 磯和 @ 2008/04/10 07:48

☆磯和さん
貴重なご意見ありがとうございます。
確かに、日本もその恩恵に預かっているのでした・・・忘れていましたが(^^ゞ

でも、今回のこの記事のことは、多くの方が知らないでしょう?
6月末までに200000の署名を集めたいとのことなので、宜しければ署名をお願いします。

でも、中国人の商売ってアクドクないですか?
偽物平気で作るし、日本の銘柄を登録商標して締め出すし、何かあっても知らぬ存ぜぬで通すし。。。
13億人全部がお客では無いのですから、日本ももっと強気で出て良いのでは?
それにこれからは水を持っている国が強いんです。
海水を真水に還元する技術も、模倣される前に法的措置をとって、中国に売りまくって欲しいです。

私の知識ではこれが限界の反論です(^^ゞ
勉強不足でごめんなさいm(__)m

Comment by ぷよ @ 2008/04/10 10:04













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/832

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/