携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 言い忘れた | main | 近づく恐怖 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

まだまだ乗り換えません


久し振りに家で過ごす休日だった昨日。
ネット配信のパソコン関連ニュースを読み漁っていました。
その中で目を引いたのが「Vista時代を考える1周年記念イベント」という記事でした。

おぉ、Vistaが発売されて、もう1年になるんだぁ・・・。
XPは発売されて6年も経ったんだねぇ・・・。
Windows 2000に至っては8年以上になるらしいです。

思い返せばXPに落ち着くまで、毎年毎年新しいOSに追い立てられ、それに合わせてソフトもアップグレードし続けなければならず、Microsoftに振り回されているように感じて、友人達と寄ると触ると「グチグチ」言っていたものです。

無論XPも発売当初は互換性の問題で使えなくなるソフトが多く不評でしたが、98X系とは比較にならない安定性と、セキュリティーの高さに今では満足しています。Vistaが発売された時もXPでまだ行ける!と確信して、乗り換えの必要性を全く感じませんでした。

事実、Vistaを導入した方達の体験記事を読んでいたら、Vistaに乗り換える気持ちが益々なくなり、今日のニュース記事を見るまでは存在そのものを忘れていました(⌒∇⌒;
勿論、どんなバグがあるのか?なんて興味外でした。

発売から1年経ったWindows Vistaが今もって抱える問題とは何なのか?
検索で見つけたサイトを紹介しますので、乗り換えを検討されている方にはご一読をお勧めします。

Vistaはアプリの起動が劇的に速くなる
Windows Vistaの深層を探る


「不満の解消から、新しい価値の創造へ」
Vista時代を考える1周年記念イベント


Vistaが皆に「嫌われる」本当の理由は何なのか?

Windows VistaはHome Basicを買ってはいけない!?

Vista、というより、クアッドコア元年だった2007年 (1/4)

Vistaの新文字セットが引き起こすトラブル

そのほかにも「ソフトが動かない」「重たい」などのエンドユーザーの経験的クレームの量の多さの驚きました。

だいたいクアッドコアのCPUと、メモリーが2Gも必要って「どんだけぇ〜!」なPCだと思いませんか?
使えないソフトはXPの比じゃ無いらしいし、対応していないドライバが1年経った今でも解消されていないなんて信じられなーい!

Windows(R) XP Home Editionのサポート提供期間が2014年4月まで延長されるようなので、XPからVistaへの乗り換えの必要性を全く感じなくなりました!

でも、地デジと同じで何れは新しいOSも避けて通れない問題であるのは事実。

まぁ、XPのサポートが2014年までOKならば、Vistaの次のバージョンである2009年リリース予定の「Fiji」と2011年頃にリリースが予定されている「Vienna」の登場までは、お金を溜めながら、その時に改めて考えたいと思っています。

それにしても・・・OSの快適環境にメモリーが2GBで、クアッドコアだのデュアルだのが無いとOS自体を快適に使いこなせないとなると・・・
新しいOSの導入=新しいパソコンとなり、ウチは後10年XPで頑張ろうかなぁ?なんて思ってしまうのであります(⌒∇⌒;
管理人 * パソコン * 01:37 * comments(2) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:37 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

次から次OSが出て来るのはいいけど、過剰表現とか必要ないですしね・・!?
XPで十分です。(笑)

Comment by ダンジリ @ 2008/01/31 18:25

☆ダンジリさん
Aeroですね?
Vistaの場合OSが4種類もあって、値段も違えば機能も違うという、難しい選択肢が増えましたね。
新しいOSもどうなるのか?

いずれにしてもXPのサポート有効期限一杯は、PCが壊れない限り、XPでいても不都合は無い!ってことで・・・

私もXPで充分です(⌒◇⌒)

Comment by ぷよ @ 2008/02/01 11:04













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/773

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/