携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 忘れてた! | main | 何か大変なことになってます >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

OptioW20


お待たせしました!・・・って、予告はしてなかったけど(^^ゞ



防水・防塵のデジカメOptioW20のレポートです。

ハッキシ言って「使いやすい」「画像が綺麗」で大変気に入ってます(^o^)/



OptioW20-1back先日の小ガン瀬での一枚です。※切り抜いただけで縮小はしていません。

隣で釣っていた旦那がヒット!

そこですかさずポケットからカメラを取り出しました。

左手に竿、右手にカメラで撮影したのですが、手ぶれの無い綺麗な写真が撮れました。



撮影設定モード:サーフ&スノー





OptioW20-2






OptioW20-3back無修正の写真です。

撮影設定モード:花



桜を撮るということで、花の輪郭を柔らかめに表現するモードを選び、光学ズーム3倍で撮影しました。

少々柔らかすぎるように感じるのは、風で枝が揺れた為かもしれません。(所謂被写体ぶれってやつです)





OptioW20-4






OptioW20-5back室内で接写した写真です。(被写体がきちゃなくてゴメンチャイ(^^ゞ)

撮影設定モード:美術館



美術館モードはストロボを発光させずに撮影する場合に適した設定だとかで、ISO-400で撮影されていました。

目やにも鼻水もバッチリですなぁ

(-_-;)







OptioW20-6




前回の記事でバッテリーに不安があったので、予備を買ったと書きましたが、その心配は不要だったようです。

充電してから約3週間経過した今でも、バッテリーは満タンの印が表示されています。撮影した写真は約100枚前後になると思いますが、撮影の度に設定をし直したり、ストロボ焚いたりしていますから、このバッテリーの持ちは凄いと感じています。



それに起動も早いですねぇ。

室内モードで撮影しても、次に撮影できるまでに3秒くらいで済みます。

設定もホワイトバランスからISO感度1600まで自在にできますが、サッと撮りたい時に便利な「モード」が充実していて、素人の自分でも簡単に綺麗な写真が撮影できます。



OptioW20を一言で言うなら「ストレスフリーのコンデジ」でしょうか?



えっ?肝心の丸洗いはどうなんだ?って?

勿論、やりましたよ!水でバシャバシャ丸洗い!!



釣りに行った後は特に念入りに洗ったのですが、謳い文句通り何ともありませんでした(^o^)/



あとトライしていないのは「夜景」と「水中」写真ですが、おいおいココで紹介していけると思いますので、その時までしばしお待ち下さいませ。

・・・多分、近い内に・・・(^^ゞ




管理人 * デジカメ * 15:21 * comments(2) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 15:21 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

なるほど〜
なかなかの高性能ですな僕のオリンパスは
バッテリーの消費が激しいかも?
まだ洗ってませんが(笑)

Comment by 砂ぼうず @ 2007/03/31 23:57

サッと撮れて、簡単撮影ってのが理想だったので
このペン太君はかなり理想に近いです。
あとは夜間撮影ですねぇ・・・
三脚出すのが面倒でまだやってませんが、その内夜桜でも撮りに行きたい!と思ってます。
オリンパスのレポート記事を是非ご紹介下さいませ!
。。。特に夜景を(爆)

Comment by ぷよ @ 2007/04/01 02:59













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/676

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/