携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 迷いの中 | main | おバカ〜〜〜 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

節約術


SH902iS←これが昨日↓の記事に書いたFOMA SH902iSです。

この機種の最大の特徴として「連続22時間の音楽再生」をメーカーでは上げているみたいですが、私が一番気に入っているのは、手ぶれ補正付きの高機能カメラを搭載している点です。

でも、テレビ見れないし・・・

オートフォーカスじゃないし・・・

やっぱりauのW44Sが欲しい〜

ってことで、一緒に休みを取っていた旦那を引き連れて、電機屋さんへ市場調査に行って来ました。今なら、お正月価格で「店頭表示価格」からの割引が凄い!と、友人が話していたのを思い出してのことでした。


ところが、三連休の最終日と冬休みの最終日が重なった今日のお店は、人、人、人で大混雑!商品に夢中のお父さんお母さんを良いことに、ガキはその辺を走り回っているし、売り子のお兄さんお姉さんが店内放送に負けないように声を張り上げているし、携帯売り場は押すな!押すな!の人だかりで商品も見えない状態だし、で、目眩を感じるほどの盛況振りでした。



そんな店内でもW44Sが放つオーラは燦然と輝いていましたねぇ。

いやぁ、ホントに何人もの人が羨望の眼差しを向けていましたよぉ。



きっとW44sを見ている人達はDoCoMoのユーザーで、あの機能の携帯がこの値段!自分もauに乗り換えようか?と迷っていたに違い有りません(笑)



さて、肝心の市場調査をしなくては!

ポップカードには20,000円を少し切る価格が書かれていました。

店員さんに「このお値段から幾ら割引してくれるの?」と、単刀直入に聞くと「7000円くらいの値引きができます」とのことでした。



私:えっ?じゃ13,000円になるってこと?

店員さん:はい(^-^)



この値段を聞いてヤフオクを見るのがイヤになりました。

もう悩むのアホラシィわ!! 今日、今ココで買っちゃるぞ!!



店員さんからもう少し何か引き出そうと思い、詰めの交渉に入ろうとした時、隣のDoCoMoのコーナーで熱心に携帯を見ている旦那の姿が目に止まりました。



私:何見てんのよ?

旦那:この携帯の画素数大きいな、と思って・・・。



旦那が見ていたのはFOMA SH902iSでした。



旦那:あんたこそ何見てたんだよ。

私:あれはさぁ、テレビも見れるし、300万画素だし、オートフォーカスだしの、携帯を越えた携帯なのだよ!!

旦那:DoCoMoじゃ無いんだろ?

私:う・うん(-_-;)

旦那:この携帯はどうなんだよ?

私:あぁ、これも画素数320万画素あるし、手ぶれ補正もついてるし、902だからエリアの心配もないよ。

旦那:ふーん・・・。320万画素もあるのかぁ。



そう言えば、旦那こそ携帯を買い替えなきゃいけなかったことを思い出しました。6年も昔に買ったmovaを後生大事に使い続けていて、最近では2時間でバッテリーが切れるようになっていたのです。



私:あんたさぁ、この携帯なら綺麗な写真が撮れるぜ!

旦那:へぇ。どんな風に?



私は店員さんに実物を見せてもらえないか?と頼みました。

パシャパシャ何枚か撮影して見せてもらったのですが、そこには驚くほど綺麗な店内の様子が写されていました。

しかも向きを変えながら、何もホールドせずに簡単にシャッターを切っただにも拘わらず、ボケていない写真が写されていました!



二人で覗き込んだモニターでしたけど、最初に声を上げたのは旦那でした。



旦那:綺麗な写真だなぁ・・・。

私:あんた、これ買いな!!あんたぐらいなもんだよ。今時あんな携帯持ってるのは。これなら写真も綺麗に撮れるし、902だから大丈夫だぜ。

旦那:でも2万円もしてんじゃん。



すかさず店員さんが「DoCoMoのポイントや当店の割引を適用すると1万円くらいになりますよ」と言ってくれました。



ヤッタ!決まりだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

充電器もついでに買って、お支払い合計金額11,595円也!!

あっ、ポイントが付いてきたから、実際にはもっと安くなってるんだわ。

旦那良い買い物したね〜!!/\☆。\/☆。/\☆。パチパチ



と、ここまで読んで下さったらタイトルの「節約術」の意味が解って頂けたでしょうか?



そうです!

この買い物で一番得をしたのは、私なんです!!



だって、携帯を換えようと思った一番の理由はモブログをやるのに、写真が綺麗に撮れて、iモードが使える携帯が欲しかったからなんです。

私がモブログする時は釣りに行った時です。

釣りには旦那が付き物。

二人の内どちらかが良い携帯を持っていれば、私の目的は達成できるのですから、旦那が買ってくれたのなら、それでOKなんです。



わっはっはっは〜! 13,000円儲かっちゃった〜V(^o^)V



家に帰って早速メールの設定を済ませ、赤外線通信で私のモブログ用データの移行もやってしまいました(爆)

これで釣りの時も安心してブログの更新ができますわ。



でも・・・やっぱりW44S、欲しかったなぁ・・・。



お店からの帰り際にもう一度W44Sの前に立った時、旦那が「あと1年待てばDoCoMoからも同じような携帯が安くに出るから」って言ってくれました。



私の心がキュンって鳴ったような気がしました。






管理人 * 携帯 * 23:59 * comments(7) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 23:59 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

拍手えがった、えがった。楽しい

Comment by への河童 @ 2007/01/09 08:43

ところでこれってFOMAですが、通話エリアは問題ありませんか?
それともMOVAとを切り替えて使うのですか?

Comment by への河童 @ 2007/01/09 15:03

親ビン、こんばんは〜(^o^)/
FOMAの通話エリアは昨年の秋に、飛躍的に広がったのですよ。
米水津の磯の上でもアンテナが3本立っているそうです。
(YUMIちゃんや砂坊主さんが確認されています。)
でも機種によって入るエリアが違うそうなんです。
詳しくは、下記のコメントをご覧下さい。
http://blog.natureland.main.jp/?eid=552415#comments

私も今日、天草で確認しましたが、私のFOMAが圏外だった場所でも、旦那の新しいFOMAはアンテナ3本立ってました。

FOMAの方がmovaよりパケット代が安いので、エリアの心配が無くなった今、親ビンも機種変更を考えられても良いかもしれませんよ。
モブログが今よりも気軽に楽しめます!

私はどうせ換えるならワンセグでテレビも見たいので、もう暫く今のボロ携帯で辛抱します(泣)

Comment by ぷよ @ 2007/01/09 23:43

ぎゃあああっ。
まさかシルバーを購入しちゃったのん?(^_^;)
わはは、ぷよさんの旦那様とワタシの携帯おソロになっちゃいましたわ。(爆)
解らないことがあったら、お尋ねするので、
マニュアルをしっかり読んでてね〜。( ̄ー ̄)

Comment by サト(る) @ 2007/01/10 20:41

まさか?とは思ったけど、色まで同じだったとは
サト(る)ちゃんこそどうしてピンクにしなかったのさ?(爆)
尋ねる?
ふっ、小賢しいことをおっしゃる。
わたしゃモブログできればそれで良いんで、それ以上のことは関知致しません。何しろ旦那の携帯なんで!

それはそうと、保護フィルムはもう貼った?
良かったら600円ずつ出し合って買わない?
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s46599690

Comment by ぷよ @ 2007/01/10 23:19

保護フィルムはiPodは使ってるものの、携帯には使ってませんねえ。
ポータブルDVDプレーヤーも特に使ってない。
息子はPSPには使ってるが、DSには使ってない…。

結果、折りたたみ式のものは使ってません。
液晶画面がむき出しのものは使ってるという次第です。

あんまり傷がついたことがないから、別段いいや。(^_^;)
傷ついたら、それを理由に買い換えるだろーし。(x_x) ☆\(^^;)

Comment by サト(る) @ 2007/01/11 21:51

そっかぁ・・・要らないかぁ。
でも、ウチは買うわ!
レンズがもう少し中に入ってれば気にならないけど、ちょっと外に近すぎるから。
必要を感じたら知らせてチョ。
6枚もあるから、格安でお譲りしますわ!(笑)

Comment by ぷよ @ 2007/01/12 11:01













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/599

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/