携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 私の本、返して! | main | バリュー磯釣り >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

発掘された蜂蜜


今、会社ぐるみで賞味期限を改竄して社会問題になっていますね。
まぁ消費者を騙していたって事は悪いことですけど、食べ物を粗末にしなかったと言い換えれば(考えれば)それも有りかな?と私は思います。
・・・賞味期限に関してはユルッと考えている私でも、さすがに豚肉を牛肉と偽った会社は許せませんけどね(^^ゞ

ところで、つい最近ウチの台所の戸棚の奥の奥から、旦那が蜂蜜を発掘してきました。開封されていない「純正れんげ蜂蜜」750g入り瓶詰め蜂蜜です。

「ウヒョー!あんたコレどっから見つけて来たの?(*。*)」
見覚えのあるその瓶は、薄っすらと埃をかぶり黒くすすけていました。

「俺に食わせたくないから、仕舞っておいたんだろ!」
怒り心頭の旦那。

「んなこたぁ ネェーッ!! 良い蜂蜜だから残しておいたんだ」
事実、この蜂蜜は混じりッ気無しの本物の蜂蜜なんです。
その証拠に瓶の半分以上が白い塊となっています。
『すっかり忘れていたけど、これで今年は蜂蜜を買わずに済む(⌒◇⌒)』
内心ホクホクの私と反し、旦那は怪訝な顔で瓶の裏側を見つめていました。
何故なら賞味期限が2001年6月22日と書いてあるからです(^^ゞ

「これは幾ら何でもダメだろ?」
「大丈夫!! 純正の蜂蜜は腐らないのだ!!」
「6年も前に賞味期限は切れてるんだぞ (`O´*)」
「知らねぇのかよ? 混じり物の無い蜂蜜に賞味期限は無いのだぞ」

旦那から瓶を奪い取って早速味見♪
「んまぁ〜い (⌒o⌒)」
「俺は腹壊すと嫌だから、止めとこ (¬_¬)ジトー」
遠くから私を見ている旦那。
そんな旦那を尻目にスプーンまで舐め尽した私です(爆)

さて、突然ですがココで問題です!!
あなたは旦那派ですか? それとも私派ですか?
蜂蜜に賞味期限は無い?嘘かホントか・・・気になる方は こちら のサイトさんを参考にされて下さい。
でも「半永久」なのは開封前の物ですから、封を切った物は保証外ということでご了解をお願いします(^^ゞ

地球温暖化でオーストラリアが渇水状態となり、小麦粉が暴騰を続けている昨今です。食べ物にまつわる問題はこれからも噴出するんじゃないでしょうか?

私達に出来ること、考えなければならないこと、知らなければならないことが沢山あると思います。
管理人 * 考える * 00:12 * comments(3) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 00:12 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ワテは、ぷよさん派です。

少しくらいの賞味期限切れは全然気にしません。
ゴミ箱のような腹です。(爆)

Comment by ダンジリ @ 2007/11/05 20:39

もちろん、ぷよちゃん派だよ!!!

その件に派生して、我が家で事件あり。
もうねぇ・・・嫌になっちゃう。小姑みたいな男で。

ああ!!!例のお品、明後日、お友達と食べるから!!!
食べてからお礼と思ってたら、私の具合が芳しくなく、ずるずる遅くなっちゃったよー!!!
気を使わせてしまって、ごめんね。

湯布院、いつかいけるかなぁ。行きたいなぁ。

Comment by cherry♪ @ 2007/11/05 22:28

☆ダンジリさん
>ゴミ箱のような腹です。(爆)

ワハハハ 私のお友達が見つかって嬉しいでーすヾ(^∇^)
ウチの旦那、弱っちいので直ぐお腹壊すんです。
ちったぁ見習って欲しいっす!\( ̄^ ̄)゙


☆cherryちゃん
足の具合はどう?痛い時は無理に歩いたらダメだよー!

例のお品は・・・んまぁ〜いっすよ(⌒o⌒)
それ程しつこく無くて、程よい甘さって感じです。

私はcherryちゃんみたいに、自分でお菓子を作ることが出来ないので、出来合い物になっちゃいました。
ごめんねー。
でも、本当に美味しかったからお友達にも喜んでもらえるかも?
湯布院に行ったら、もっと美味しいロールケーキがあるみたいだよ!!
http://www.coara.or.jp/shop/2000/09/bspeak/

Comment by ぷよ @ 2007/11/06 14:13













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/201

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/