携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 人生は短い | main | さよならトマト >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

目標は10月!


 ┃電柱┃_・)・・・
            ひ〜〜〜\(*><)/
                            ・・・(・_┃電柱┃

(((・・ )( ・・)))キョロキョロ 誰も見てないよね?

大変遅くなってしまい、今更で恐縮ですが。。。
誰も見て無いとは思いますが。。。
6/22の記事についてお返事させて頂きました。

遅くなって、すみませんm(__)m
(~-~;)←☆ヾ(-_-;)遅くなり過ぎペチッ

2ヶ月もお返事も更新もせずにすみませんでしたm(__)m
でも、この2ヶ月の間にチョビットだけ前進しました。

なんと、あのバーチャンがデイ・サービスに行ってくれてます!
/\☆。\/☆。/\☆。パチパチ

デイから帰ってきてから大変ですが、取り敢えず行かせれば夜もグッスリ眠れるみたいだし、考えるネタも増えたので退屈しなくて済んでいるようです(笑)

考えるネタ・・・今のバーチャンに一番必要なことかもしれません。
どっかに行きたい、死にたいと言わなくなったのは、デイに行き出してからです。

バーチャンは基本ディ・サービスに行きたくない訳ですから、どうしたら行かずに済むかを一所懸命に考えているはずです。
「今日は頭が痛いから・・・。」
「お風呂に入ると死んでしまうから・・・。」
「ジーッと座ってばかりいるからお尻が尖がった!」(なんのこっちゃ?)

色んなことを思い出したように言います。
一つのことを集中して考え続ける力は既に無いので、突然言い出して驚かされますが、嫌だという思いは脳みそに相当な刺激を与えているようで、今まで余計な事を考えていた時間をバーチャンなりに、有意義に使えるようになったみたいです(爆)

今の私の願はバーチャンに諦めてもらうこと。
そして、目標は秋磯に間に合うようにショートステイができるようになること!

目指せ!10月!!
がんばるぞ (。・_・。)ノ

管理人 * バーチャン * 01:08 * comments(12) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:08 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

いろいろ大変でしょうが…
無理せずがんばってくださいませ。
秋磯で遊べますよぅにw

Comment by yufy @ 2009/08/12 08:46

ぷよ 様

ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひさしぶりっす!!(笑)
がんばれ!!
バーチャン!!ですね?!
ついでにぷよさんも!!(爆)


Comment by ず〜ぼ @ 2009/08/12 09:41

お久ぶりです〜!!!☆

ばぁちゃん前進してますね(^^)v
良かった良かった(#^.^#)
ぷよさんも10月には“ご褒美”として
何が何でも磯に行けるといいですね(^O^)/

私も行きたいなぁ〜(^_^;)
(私にはご褒美が通用しないかっ)

Comment by 浜っ子 @ 2009/08/12 11:29

こんにちは。

  良かった良かったですばいた。

Comment by への河童 @ 2009/08/12 13:09

おー、よかったよかった。
少しでも、離れる時間が出来るのは、よいことじゃ。



Comment by ミーシャ @ 2009/08/12 13:13

うんうん。おばあちゃんの為にも良かったですよー。
更新も無理しないでくださいねー。

Comment by SAKAE @ 2009/08/12 23:29

ぷよさんらしく?なったようですなぁ〜(^^)V

ウチのバー様も只今「介護認定待ち」してます
多分、支援もしくは介護1ぐらいかな?
今のところ認知症は無いのですが
「ひきこもり・昼夜逆転」っーことで
バー様よりもワタクシの為?これからの事も考えて
(釣りの事も考えて?)思い切って申請しました。。。

ぷよさんと同じく秋磯を夢見てます♪
お互いファイトゥス!!どすなぁ〜

今年の夏は天候不順!異常気象?
くれぐれも、お身体をご自愛下さいませネ〜

Comment by タルイカ♀ @ 2009/08/13 00:15

ブログを書く元気と時間が出来てきたんですね。
ぷよさんの声が聞けたようで・・・よかったです。
この調子でスローながらも前進して行きますように。



Comment by エツコ @ 2009/08/13 04:10

ひえ〜〜〜〜こんなにメッセージが・・・
皆さん、気に掛けて下さっていたんですね・・・(-_-;)
ありがとうございますm(__)m

☆yufyさん
ありがとうございます(^-^)
目標ができたので、行く末の分からないジレンマからは解放された思いです。
秋磯を楽しみに頑張ります!!
ファイト〜(笑)

☆ず〜ぼ隊さん
私は「ついで」ですか?(笑)
でも、何時も励まして頂いて感謝!感謝!です。
ありがとうございます(^-^)

磯に行ける日を楽しみに、お互い忍の一字ですね?(爆)
ガンバリましょ♪

PS/抜け駆けは許さん!ですよ (¬_¬)ジトー

☆浜っ子さん
はい、渋滞している東名高速よりもトロイ速度ですが、ジンワリと進めています。
まだ、どう転ぶか分かりませんが・・・是非ともご褒美を獲得したいです(笑)

>(私にはご褒美が通用しないかっ)

浜っ子さんはお子さんが小さいからですねぇ・・・。
でも希望のある待ち時間でしょ?
お子さんが大きくなったら一緒に磯にいっぱい行って下さい!!(^-^)

☆への河童さん
ご心配をおかけしています。
わざわざお電話頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(^-^)

昨夜も一悶着あって、今朝9時に行った時バーチャンは不貞寝してましたε=(‐ω‐;;)
認知症って最近のことは直ぐに忘れるって聞いてますが、なんで忘れないんでしょうね?
不思議です(笑)

☆ミーシャちゃん
ありがとうございます(^-^)
正直、バーチャンがディに行ってくれると心底ホッとします(笑)

バーチャンが余計な事を考えずに済むように、私も息抜きができるように、できればもう1日ディに行く日を増やしたいんですが・・・
焦らずじっくり進みます。

☆SAKAEさん
ありがとうございます(^-^)
お医者さんがディに行かせなさい!と強く言われた意味を実感しています。
本当に有難いです。

>更新も無理しないでくださいねー。

書きたい事は沢山あるんだけど・・・デジカメを何処かに仕舞いこんでしまって、写真が撮れません(^^ゞ
暫くは写真無しの簡単な文章だけの更新になると思いますが、宜しくお付き合い下さいませねm(__)m

☆タルちゃん
>ぷよさんらしく?なったようですなぁ〜(^^)V

ですか?(^^ゞ
ありがとうございます〜。

>(釣りの事も考えて?)思い切って申請しました。。。

おぉ!良かったです!!
最初は徹底的に嫌がると思うけど、お母さんに負けずに行くことを強く勧めて下さいね。
バーチャンには「お風呂に行く日」って言ってますけど、静岡の母の時には「お手伝いに行きなさい」って言いました。

ウチのバーチャンはまだ3回目だけど、言い訳に絶対に負けない!って思い定めています。
だって、例え半日でも居ると居ないじゃ全然違いますもん(^^ゞ
専門家に預かってもらえる安心感もあるし、本人も自分以外の人に関心を向けられる機会なので貴重な1日だと思います。

お互い、秋磯を目標にガンバ!ですね(笑)

☆エッちゃん
時間は?だけど、元気が出たのは間違いないですね。
かなりハードな毎日で、精神的にゆとりが無かったのですが、自分の為にも書かなければ・・・と思えるようになりました。

超スローテンポな更新になると思うけど、お付き合いお願いしますm(__)m

Comment by ぷよ @ 2009/08/13 12:29

ぷよさん、どうも!!!

元気でよかった!!!!!!!!!!!
初めて、Y釣りでお会いして元気ん、よか人バイと。。。(^^ゞ
このブログ毎日のようにチェックしてました。

私も2ヶ月釣りに行けてません。
秋には、と思ってますが、祭りもあるしな。。。(喜&泣
お互い、秋に期待しましょう〜

Comment by msd @ 2009/08/17 22:07

☆msdさん
気に掛けて頂いてありがとうございます(^-^)
私は夏の暑さにも、バーチャンの罵声にも負けずに元気です!!

でも・・・ここ数ヶ月は身体は元気でも、精神的なダメージで凹んでました。
こう見えてかなりメンタル面は虚弱体質です(笑)

バーチャンのお世話をするのに時間を取られることは、仕方ないと諦めていますが、お金が無い!薬も取られた!と、自分で直しこんでしまって分からなくなった物を毎日毎日繰り返し探して回ることに、ホトホト疲れています。
何時果てるのか分からない不毛な作業に時間を費やされ、挙句の果てに私が隠したと思い込んじゃって・・・真剣・マジに疲れます。

それに食べ物が直ぐに痛むのに、何でも「勿体無い」と食べてしまって、目が離せません。
特養の施設入所の申し込みも急がなければ!と思っています。

それまでの辛抱と自分に言い聞かせてはいますが、バーチャンの言葉のDVは堪えます。

でも、目標をもっていないと私が倒れてしまいそうです。
お互い秋を目指して、根回しを万全にして、目標を達成したいと思っています。

秋のお祭り。。。藤崎宮の例大祭ですか?
ってことは出られるんですね?
今年こそは撮影に行こうと思っていますので、見かけたら声かけて下さいね。

秋磯、絶対にいけるよう頑張りましょうめ11

Comment by ぷよ @ 2009/08/17 23:43

>秋のお祭り。。。藤崎宮の例大祭ですか?
>ってことは出られるんですね?
は〜い!約30年やってま〜す。
http://sky.geocities.jp/kumakoths_kazariuma/
の管理人もやってます。

>今年こそは撮影に行こうと思っていますので、見かけたら声かけて下さいね。
こちらこそ、見かけたら撮影しますよ!ぷよさんを!
私を見かけたら缶ビール持って走ってきてくださいね。(^^♪

Comment by msd @ 2009/08/18 21:23













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/1046

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/