携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 真夜中の出来事 | main | 5年目です >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

PICTO


GWも終盤となりましたが、皆様楽しい休日を過ごされているでしょうか?

最近ブログも全然更新していなくて、すっかりご無沙汰でした。
ブログっちゅうのはあれですね・・・
一旦書くのを止めてしまうと、頑張って書こうという意欲がなくなりますね(^^ゞ

「何してるの?」と近況を尋ねて下さる方もいて、取り敢えず最近はまっている事でもご報告させて頂くことにしました。

今、私がはまっていること・・・それは「PICTO」です。

いわゆる「絵文字」なんですけどね。
ジュゲムJUGEMには独自の絵文字もあるのですが、自分で描いて作れる絵文字があるんです。
それがPICTOなんですが・・・
この絵文字、自分だけのオリジナルってだけではなくて、ランキングがあるんです!

作った絵文字を共有(公開)とすると、気に入った方が使って下さるんです。
「PICTO」人気の絵文字一覧
今現在の登録総数が19万9460個あるのですが、私も最近の人気クリエーター一覧に載ることができています照れるえへへえへへ
cha-me さんの 絵文字一覧

まぁ、ポチポチ描いていると夢中になれるっていうか、現実逃避できるというか、それに何より自己満足の世界に浸れて、最高のストレス発散なんです。

このブログをご覧の方の中でJUGEMユーザーの方がいらっしゃったら、PICTOの絵文字も使って下さいね〜。
本当にビックリするような力作もありますので、検索で探してみて下さい。

ついでに私が作って、自画自賛している絵文字をご紹介うれしい
鯉 魚魚 タコ 青い鳥 ブタ  ハムスター お茶 ヨット 青い鳥 ひよこ草原草原草原草原草原草原ひよこ



きっと・・・PICTO描いてる人の中で私は最高齢なんじゃ?(爆)

管理人 * ブログ * 22:28 * comments(10) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 22:28 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

お久しぶりです(^-^)v

絵文字可愛いですね〜ヾ(^▽^)ノ
現実逃避でストレス発散…(@_@)私も真似してみます!!!

Comment by 浜っ子 @ 2009/05/06 00:31

☆浜っ子さん
コメントありがとー(^-^)

本当に久し振りに更新しました。
これをきっかけに真っ当なブロガーに戻れると良いのですが・・・(笑)

絵文字、簡単に描けちゃうのでお子さんと一緒にやると楽しいかも?です。
勿論ヤナこと忘れて集中していられるので、時間が早く過ぎちゃうの請け合いです!
是非トライしてみて下さいねー(^-^)

Comment by ぷよ @ 2009/05/06 01:12

 ぷよさん

 なんと!!ブログを更新していないと思ったら、お絵かきしてたんですね?(笑)釣行記はまだか〜?って毎日訪れていたんですが、開く度に「マロのお話」がTOPに出てきて・・・(笑)釣行記も期待してますよ〜

 ちなみに、絵文字とかも特別なペイントソフトを使っているんですか?時間があればいつか自分でGIFファイルを作成したいとか思ったこともあるんで、聞いて見ました。

Comment by 釣奇妙 @ 2009/05/06 04:30

☆釣奇妙さん
そうなんすよ〜。 夢中になってお絵描きしてました(^^ゞ
釣行記は・・・最近は旦那の活躍が目立って、書く気になりまっせーん(爆)

でも、麻呂は卒業したんで、ボチボチ釣り関係も書いていこうと思ってます。
読んで下さいね(^_-)-☆

>絵文字とかも特別なペイントソフトを使っているんですか?

これはですね「PICTO」っていうツールが、管理者ページに用意されているんです。
これはgif画像を絵文字の大きさ(8pxe×8pxe)で作成し、そのままJUGEMユーザーが自由に共有できるシステムと連動されてます。
普通のお絵描きソフトと違うところは、全てドット打ち(点々打ち)で描かなければならない為、曲線とか色の滑らかな滲みとかできないようになっています。
それにレイヤーも使えないし、一度共有として公開したら消せないし(使って下さっている方の画像も消えてしまう)で、少々不便ですが、それでも与えられた物で最善を尽くす!ってことで、自分なりに良い物ができたら嬉しさも一入なんです。

釣りと似てると思いませんか?(笑)

どうですか?釣奇妙さんもJUGEM始めてみませんか?
有料プランにしたければ左サイドの「ジュゲムプラス」って広告バナーをご活用下さい。
そしたら・・・あなたもにっこり。私はもっとにっこりになれまーす(爆)

Comment by ぷよ @ 2009/05/06 06:49

最高齢??クリエーターぷよ 様

お〜〜〜〜やっとこうしん〜〜〜ですね?!(笑)
なんかまた私には、縁遠いネタですね(爆)

↑のコメの方は、昨日も釣りに行ってたみたいですよ〜(笑)
しかも・・・・・・・・・?!!

GWとかとは無縁の私は、仕事してるのに羨ましいかぎりです(笑)



Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/05/06 09:50

ぷよさん、どうも!
絵文字ですか、私にはちょっとムリかな。。。根気ないので(-_-;)

ところで、今年のファーストキス(鱚)にいってきました。
数こそ少なかったんですが楽しんできました。
そして、美味しく頂きます。

詳しくは、釣行紀みてくださいね。(^^♪


Comment by msd @ 2009/05/06 12:58

☆ず〜ぼ隊さん
>最高齢??

余計な一言ぢゃーーー きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
でも、GWも休まずに働いていたとは・・・かわいそうに・・・。

ストレス溜まってんのかな?ボソ(-。-)(爆)

>↑のコメの方は、昨日も釣りに行ってたみたいですよ〜(笑)

え〜〜〜、また釣りに行ったのぉ?
間2日くらいしか空いてないでしょう・・・。
これからチェックしに行きまーす(^_-)-☆

Comment by ぷよ @ 2009/05/06 13:02

☆msdさん
いいですねー。キス釣り、GWらしくてとっても良いですねー(^-^)
釣行記もう上げてるんですか?
んじゃ、これからチョックラ失礼さしてもらいまーす(笑)

Comment by ぷよ @ 2009/05/06 13:05

お久しぶりですーm(__)m 

たかこです(*^^)v
今年はお会いできなくて、ものすごい残念です・・・(/_;)

今年ね、男女で59のグレ上げたんです。でね、「これはぷよさんに報告して、喜んでもらおう!」と思ったら、八重さんに上を行かれててですね、、、い、言えない!って感じで(^_^;)、そのままずーっと
書き込みそびれてました(笑)

あぁ、九州のお人には勝てないなぁと思いましたさ(ToT)/~~~

でもめげずに、去年から今年にかけて色々、こちらの方の大会やらで頑張っております。

腕磨き倒してまた九州行きますんで、その時は遊んでやって下さい
(^o^)丿

ぷよさんみたいに色々出来たらブログもやろうかなーって思うんですが、いかんせん三日坊主だし(^_^;)

もしも?の時があれば、また相談させて下さい!

ってーか その前に家のパソを買い替えないと・・・。

いいかげん 2000はヤバいっすよねぇ(笑)

ではでは、今度また何かあったら、その時は必ず報告に来ますんで!

忘れないで下さいねぇー(ノ^o^;)丿


Comment by たかこ @ 2009/05/11 20:20

☆たかこさん
こちらこそご無沙汰してました〜(^-^)
もっちろんたかこ姐さんのこと忘れてなんてませんよ!!

>今年ね、男女で59のグレ上げたんです。

おぉ!おめでとうございます!!/\☆。\/☆。/\☆。パチパチ
たかこさんも目標を達成した女性の一人だったんですね〜。
遠慮せずにもっと早く教えてくれなきゃ!!(笑)

>あぁ、九州のお人には勝てないなぁと思いましたさ(ToT)/~~~

九州のお人っつうか「八重ちゃん」っすよ(^^ゞ
私なんて口太の50の壁が未だに越えられないんすもん。
男性でも60を越えるオナガを手中に収めた人って少ないんじゃ?と思います。
59cmのグレ、立派です!!
威張って良いっすよ〜〜〜〜(笑)

レディースは「延期」であって、終わりじゃないと橋本名人もおっしゃってます。
来年はお目にかかれることを祈っていましょうね。

それから、ブログ是非始めて下さい!!
でも、PCを買い換えるのなら来年が良いかも?
Win2000でも異常がなければ充分大丈夫だと思いますけど、新しいOSの windows7 が今年の秋にリリースされます。
来年以降なら新しいOSのバグもある程度修正されているでしょうし、ソフトやドライバも対応できると思います。

どうせ買い直すのなら新しいOSがクリーンインストールされたPCが良いっすよ〜(^-^)

Comment by ぷよ @ 2009/05/12 15:09













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/1035

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/