携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< やっと借りられました。 | main | グレは何処に行った? 釣行 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

本日の目玉!


31日に牛深へ釣行してきました。
詳しくは後日釣行記として上げますが、念願叶って釣り上げた魚がありましたので、早目にご報告します!!
イシダイだ〜〜〜!
八重ちゃんが「フカセ石鯛」の名手なんですが、中々お土産をくれませんでした。
「くれ!」と言うと・・・
「自分で釣れ!」と言われていました・・・(泣)

色々教えてもらっていたのですが、言うは易し 行うは難し で中々釣れずにいました。
ところが、昨日思いもしなかった場所で釣れてしまったのですo(*^▽^*)o~♪

やっと40越えてました(;^_^A アセアセ場所は牛深「桑島」近くの「千石瀬」で、午前中の上げ潮時にきました。
最初はチヌかな?と思ったのですが、かなりの突っ込みがあり、チヌでも型が良さそうに感じました。なので、少し時間をかけて沖から寄せてきたのですが、浮いた魚体を見ておったまげました(笑)

思いもしなかった←のイシダイ!

本当に嬉しい1尾でした(´艸`)
まぁ・・・やっと40cmを越えた小物でしたが、ヤッタゼ!!って感じです(笑)
管理人 * 釣りに関する話題 * 13:47 * comments(11) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 13:47 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

お〜、やりましたね!!
今の時期、どこでも釣れてないのに、さらに狙って釣ったのは価値ある1匹ですよ。

おめでとうございます。


Comment by 工房 @ 2009/04/01 21:31

ワァオ〜
石鯛ちゃん!
フカセ石鯛ですかぁ?

ところで、先日Yahooへmailしましたが、返事が。。。

内容は

ぷよさん、 どーもです!

ネームシールの件ですが、カラー写真も画像もokだそうです。
ステッカーは、画像が小さいファイルだとノイズなどで綺麗に出来ないので、大きい画像でお願いしたいそうです。
それから、送っていただいたjpgファイルで、A4サイズでとの依頼ですが、そのサイズでは名前など仕上がりかなり小さいですが、良いのかなぁ?

良かったらそれぞれ仕上がりの縦横サイズをお願いします。
たとえば、ステッカー(タテ10mm×ヨコ20mm)みたいに!

料金の件ですが、本来なら広〜い紙板に並べて作るそうですが、それで作るとステッカーで一枚100円と高くなるので、余っている紙板の切れ端で作るそうです。

     (グレ武者)です

ってmailしました!

Comment by グレ武者 @ 2009/04/01 22:30

やったネ v(*'-^*)-☆

縞も消えてるしぃ〜立派なイシダイどすなぁ〜
(美味そー♪)
釣行記を楽しみにしてるよ〜ん (^o^)

Comment by タルイカ♀ @ 2009/04/01 23:22

☆工房さん
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
釣れたのは本当にマグレだと思いますけど、念願叶って釣った石鯛ちゃん。
メッチャ嬉しかったでーす。

そうそう!!
釣行記で書く予定でしたけど、改めて工房さんの杓、凄いと思いました!!
一つ難点があるとすれば・・・飛び過ぎるってことでしょうか?(笑)
無理75cmも作って頂きましたけど・・・出番がありませーん(^^ゞ
ご報告が70cmだけになりますが、お許し下さいm(__)m


☆グレ武者さん
>フカセ石鯛ですかぁ?

そうでーす!!
でも・・・グレは坊主でした(泣)
でもでも・・・念願叶ったフカセ石鯛です!!(嬉)
本当に上げられて、嬉しいでーす(´艸`)

メールのお返事、遅くなってすみませんでした。
先ほど別のアドレスでお送りしましたので、ご確認下さい。

>カラー写真も画像もokだそうです。

キャッホー(≧ω≦) 何て嬉しいことでしょう!!
もう、本腰入れて高解像度で作り直しますので、宜しくお願いしまーすm(__)m

>余っている紙板の切れ端で作るそうです。

そうなんですか?
それじゃお仕事の邪魔にならないように、丁寧にファイル作成しないといけないですね。
数も減らした方が良さそうですね・・・頑張りまーす!!


☆タルちゃん
遂にやったよーんo(*^▽^*)o~♪

>(美味そー♪)

生まれて初めて「本イシ」食べたけど、滅茶苦茶おいしかったっす(≧ω≦)
それにグレの喰いが激渋って聞いていたので、仕掛は竿1.2号にライン1.75-7の組み合わせだったんです。
これで40越えの石鯛が上げられるとは・・・夢みたいです。
でも、食べるのはしっかり食べたので・・・現実です(笑)

釣行記はデジカメを忘れて1回飛ばしているので、それを織り交ぜながら書くつもりです。
かなりの長文になると思いますが・・・読んでよね( ̄ .  ̄)ノ"

Comment by ぷよ @ 2009/04/02 00:45

お疲れ様でした〜!^^。
良かったね〜〜!!綺麗な石鯛です!!^^。
それに、竿1.2号・ライン1.75とは、いやはや御見それいたしました〜!^^。お見事です!!^^。

Comment by 磯和 @ 2009/04/02 06:00

ぷよ 様

お〜〜これが うわさの石鯛ちゃん!!
え〜〜なぁ〜〜〜X2!よかなぁ〜〜(笑)

あんな場所ですげぇ〜〜っすね?!(驚!)おみごとでした!!
ちゃちゃと釣行記かいてください!楽しみにおまちしてます(笑)


Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/04/02 09:27

☆磯和さん
磯和さんの釣果には及びませんが・・・本当に良かったです〜。
チョー嬉しいっす(´艸`)

>竿1.2号・ライン1.75とは、いやはや御見それいたしました〜!

えへへ、マグレもマグレですが、最初から石鯛と分かっていたらもっと緊張して、獲れなかったかもしれません。

あっ!タルちゃんへのレスでライン間違って書いていました。
1.75-7 ではなくて 1.75-1.7 でした(^^ゞ
申し訳ありませんでしたm(__)m


☆ず〜ぼ隊さん
>ちゃちゃと釣行記かいてください!

あははは・・・がんばりますです(⌒∇⌒;


Comment by ぷよ @ 2009/04/02 13:07

早速、拝見させて頂きました♪良い釣果だったんですね(^0^)/羨ましい…その頃、私は潮干狩りに行ってたいして採らないうちに雨が降ってきて最悪でした(>_<)だから余計、羨まし〜い!!

Comment by ニコグマル @ 2009/04/02 19:51

☆ニコグマルさん
ようこそ〜!へんてこなブログへo(*^▽^*)o~♪

今回はグレ丸坊主で、本当なら落ち込んでなきゃいけないのでしょうが、顔が緩みっぱなしです(笑)
石鯛、メッチャ嬉しかったです〜(´艸`)

>私は潮干狩りに行ってたいして採らないうちに雨が降ってきて最悪でした(>_<)

あらら、大変でしたね?
潮干狩りって私は何十年も行ったことがありません。
磯でカメの手を獲るくらいでしょうか?(^^ゞ

ところで・・・あちらのコメントは削除されちゃいましたね?(笑)
削除される前に来て頂けて、良かったです〜。
また、遊びに来て下さいね〜(-^〇^-)

Comment by ぷよ @ 2009/04/02 23:46

ぷよさん、どうも!
私には、目の毒の一枚ですね。(ーー;)

しかし、来週、息子の熊工の入学式が終われば!(^^)!
やっと、4/12(土)に釣りに行けそうな
気がする〜〜。。。あると思います。!(^^)v(天津木村風に)


Comment by msd @ 2009/04/03 21:50

☆msdさん
へへへ どーもすみましぇーん(笑)
石鯛、美味しかったっすよ〜(^-^)

え?もう止めてくれ!!ってですか?
じゃぁ・・・武士の情けで止めておきます(爆)

>来週、息子の熊工の入学式が終われば!(^^)!

おめでとうございまーす /\☆。\/☆。/\☆。パチパチ
良かったですね!!
公立高校に合格してくれるなんて、親孝行ですね。息子さん!
ホントに良かったですね〜(^-^)

これからは釣りが思いっきり楽しめますね?
来週の初釣り、是非楽しんできて下さい。

好天と爆釣をお祈りしていますよ〜(^_-)-☆

Comment by ぷよ @ 2009/04/04 01:02













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/1022

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/