携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 旦那とダイエット | main | 100万ヒットおめでとう >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

師匠のお祝いへ行ってきました。


離島巡りが冬シーズンの恒例となった、磯遊人師匠ご夫妻。
60オーバーのオナガをターゲットに、男女群島・黒島・硫黄島等々、天気さえ許せば精力的に離島へ通っていました。

そして遂に師匠の漁師旦那が09.01.18男女群島にて、67cmのオナガを釣り上げました!
67cmのオナガの剥製は、まるで生きているようでした。

相次いで09.02.03には八重ちゃんが、同じく男女群島で63cmを手中に収め、念願だったオナガ60cmオーバーをご夫婦揃って達成したのでした\(^O^)/
魚拓と剥製
その内祝いが3月14日に行われ、私達夫婦もお呼ばれしてきました(*^∇゜)v えへっ♪
まずは主役のご挨拶から・・・
磯遊人ご夫妻のご挨拶
内祝いということで、お二人の親しいご友人だけが招かれていて、その席に私達も加えて頂いたことは、本当に嬉しいことでした。

記念撮影
漁師旦那、八重ちゃん、おめでとうございました!

こうして改めて記念撮影の写真を眺めてみると、錚々たる顔ぶれに恐れ入ります。
これも磯遊人ご夫妻の人徳なんでしょうか?
冒頭の挨拶の折に珍しく緊張で八重ちゃんの顔が強張っていましたが、それも仕方の無いことだったかもしれません(笑)

歓談中
歓談中2
Tomofulさんとグレ武者さんは、私が所属していた釣りクラブ「熊本 七潮会」のHPを立ち上げた頃からネットでは交流して下さっていました。
かれこれ8〜9年も前でしょうか?
グレ武者さんの「玉名グレ研」ではグレ釣りについて、色々と勉強させてもらっていましたし、Tomofulさんの「TOMMY'S SHOT BAR」はYahoo!のカテゴリーに登録されいるHPで、当時の私の目標だったのです。

グレ武者さんTomofulさん、これからも宜しくお願いしますm(__)m

そして今回初めてお目にかかった片伯部名人ご夫妻と、お二人の愛娘さあやん。
さあやん、ほんっとに可愛らしかった〜(^-^)
奥様も噂に違わぬ美人でしたよ!!
片伯部名人にはグレ釣りよりもエギングについて色々お話しを伺うことができて、大変勉強になりました。
教えて頂いたエギで昨日甲イカを釣ったのですが・・・そのお話しは又後日!

さてさて、宴もたけなわとなりました。
続きはゆるりと >>続きを読む からどうぞ〜♪
ニャハハ( ̄m ̄*)
最初は「はじめまして!」の方ばかりで緊張していましたが、皆さんとても気さくでザックバランな方達で、メッチャ楽しい一時でした。

ビバ!オナガ

会場は天然温泉宿泊保養施設「アソシエートでしたが、ココにはカラオケが完備されたスナックもあったんです。
そのスナックに2次会の席が移り、益々盛り上がったのでした!
2次会1←まだ皆さん大人しいですねぇ(笑)

さて、トップバッターは誰?と思っていたら、ナント片伯部名人が「チャンピオン」を熱唱!
以外な人の意外な曲に驚いていたら、片伯部さんの十八番らしいです。アリスの【チャンピオン】
2次会2このカラオケ会場で分かった意外な事実!
ここにいる大部分の人達が昭和30年代の生まれで、歌われる曲の多くが耳慣れた曲でした。
唯一のワッキャモンである青い目の魚さんが歌ったZARDの曲が、32ビートのアップテンポ。
昭和30年生まれには・・・
ハッキリ言って、歌えないリズムです(爆)2次会3


Tomofulさんはジャズバンドを持っていて、かつては演奏会をされていただけあって、片伯部さんとのデュエットは流石でした!

そして2次会の〆は、やっぱりこの人!
漁師旦那の「君恋し」

いやぁ、かれこれ3年のお付き合いですが、初めて聞いた漁師旦那のカラオケ。
こんなに唄が上手いなんて、知りませんでしたよ!
また今度ゆっくり聞かせて下さいね。

初めて磯遊人さんご夫妻に出会ったのが、3年前の丁度今頃だったと思います。
山本釣具センターのウキコーナーで熱心にウキを見ている一人の女性の後姿を見ながら「もしかして、この人は磯をする人なのかな?」と考えたことを、今でも鮮明に覚えています。
AJLGTの参加者を募集していたので、思い切って「賞金20万円ですよ!」って誘ったのが運命の一声でした(笑)

もし、3月じゃ無かったら・・・
もし、AJLGTの参加者募集が行われていなかったら・・・
私は八重ちゃんに声を掛けていなかったでしょう。

更にその年のAJLGTの第一回戦の対戦者が、よりに寄って八重ちゃんだったのは、私にとって運命としか思えない出来事だったのです。
あの時、私の釣りを見ていたお二人があまりに下手糞なのに驚いて、手解きをしてくれたのが大会直後の6月だったでしょうか?

運命の出会いから3年。
私の釣りは大きく変わりました。
そして、お二人を通して知り会わせて下さった方達の何と多いこと!

お二人には感謝してもし切れない、運命と恩を感じています。
本当にありがとうございます。

お二人の益々のご活躍を、友人として、磯遊人の釣りを受け継いだ者として、心からお祈り申し上げております。

なぁ〜んて、かしこまって言うときっとお二人は言うでしょうねぇ・・・
ども、ども


ドモドモ。
ぷよさんも、もっと頑張らなんバイ!!って。(爆)


【関連サイト】
磯遊人
Iso・Asobi・Nin 八重日記
さあやん倶楽部TV
怒涛の突進を求めて。。。
グレ釣りで行こう!
D’s blog 〜The target is under75〜
天然温泉宿泊保養施設 アソシエート
管理人 * 釣りに関する話題 * 01:51 * comments(13) * trackbacks(1) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:51 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ぷよ 様

ちょう〜〜盛り上がった宴になったようですね?(笑)

それにしても改めて磯遊人さん御夫婦の偉業を実感しました。
釣技は言うまでも無く、おごる事無く気さくでなにより楽しんで釣を
されてるとこが共感がもてるとこだと思います。
(私なんぞが言えることでは、ないですが。。)

ぷよさんも早く師匠に追いつく大物退治頑張って下さい(笑)
また、ぷよさん流の釣りの楽しみ方でず〜っと頑張って下さい!!

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/03/19 09:40

☆ず〜ぼ隊さん
内祝いと言っても、遥々遠方から駆けつけてこられた方ばかりで、磯遊人さんのお人柄故のことと思います。
釣りだけではなく、すべからく配慮を怠らないあの人達の生き方は、少なからず私に影響を与えています。

ただ一つ師匠から受け継がなかったのは・・・・

>ぷよさんも早く師匠に追いつく大物退治頑張って下さい(笑)

無理っす( ̄ .  ̄)ノ"
未だに50の壁も越えられず、ヨタヨタしてんのに、そっから先は無理っぽです(笑)

そういえばず〜ぼ隊さんも八重ちゃんから紹介して頂いたのも同じでしたね。
これからも私流の釣りの楽しみ方にお付き合い下さいね!
宜しくお願いしますm(__)m

・・・風男も一緒に( ̄ .  ̄)ノ"

Comment by ぷよ @ 2009/03/19 10:25

ぷよさん
今回はホントに忙しい中にもかかわりませず、ありがとうございました(礼)
そのうえ、私の段取りが悪く散財させてしまいすみませんでした(汗)
お陰をもちまして、一生心に残るお祝いになり感激してます♪

それにしても、上げすぎですよ〜〜八重ちゃんじゃないけど木に登るけんね〜〜〜(爆)
これからも、八重ちゃん共々末永くお付き合いのほど宜しくお願いします♪
まずはお礼まで♪
磯遊人&磯遊人八重

Comment by 磯遊人 @ 2009/03/19 15:05

☆漁師旦那
こちらこそ、お招き頂いてありがとうございました〜(^-^)
Tomofulさんやグレ武者さんとは、9年越しでお目にかかれましたし、片伯部さん、木下さん、それに青い目の魚さんともお話しができてとても楽しかったです。

>私の段取りが悪く散財させてしまいすみませんでした

いーえ、とんでもないです。
実はウチの旦那に叱られましてね・・・もっと早く肝心な話はせにゃ!と・・・
準備が足りなかったのは私の方です。申し訳ありませんでした。
これに懲りず、またお誘い下さいませm(__)m

ところで八重ちゃん、木に登るって言いよりますか?
豚も何とかってやつですかね?(爆)

無理はせんごととお伝え下さいませませm(__)m

これからも色々とご迷惑をおかけするとは思いますが、何卒宜しくお願いしまーす(^▽^)/

Comment by ぷよ @ 2009/03/19 15:47

ぷよさん
やっと、お目にかかれました^^。
何だか10年ぶりの旧友に会った気分でした!!
シャイな私でも人見知りすることなく(笑)
接して頂き
楽しいひとときを有り難うございました。

ところで
くぉらぁぁぁ!!ぷよ〜!!
会った時は、ぷよさんが「私の方が若いです」なんて言い切ったのに…
昭和30年なら、グレ武者さんも、木下さんも…
みんな、同級生やんか〜!!

また、次は釣りでご一緒の機会を楽しみにしています!!

Comment by TOMMY @ 2009/03/19 17:04

私がグレ武者よん・・・ガッ、ハハハ

ぷよさん&旦那さま
先日は
どーも。。ども!
楽しいお祝いでしたねぇ〜

磯で会うかなぁ〜。。。なんて思ってましたが
宴会が先だったとは・・・・ダッ、ハぁハぁ

ところで。。「みんな、同級生やんか〜!!」
だったとは
皆さん、諸先輩の方々ばっかり思ってました。。。な〜んて嘘です
私が年上とばっかり思ってました
どうりで歌が、グレ武者の若かぁ〜い時の懐メロばっかり!
  ♪タッチ、タッチ。。。。良かったよぉ〜〜

また、会える日を楽しみにしています。




Comment by グレ武者 @ 2009/03/19 21:04

ぷよさん

 リンクに誘われてやってきてしまいました〜!しかも、超有名人な
方が一杯写真に映っておりちょっとびっくりしました。。。(驚愕)
これが○○○だ!ってビデオをいつもみております(笑)また、釣行記楽しみにしております。これからも宜しくです〜

 ちなみに私の良く行く牛深はただいま「これがヘダイだ!」になっております(涙)釣れない時期が続いておりますがへこたれずに頑張ります。。。

Comment by 釣奇妙 @ 2009/03/19 21:10

楽しい楽しいお祝い会になったみたいですね!!
私もお誘いを受けていたのですが、仕事で参加できず、写真を見ていてうらやましくて仕方ありませんでした。

久しぶりに皆さんとお会いしたかったです。



Comment by 工房 @ 2009/03/19 21:44

☆TOMMYさん
Tomofulさん・・・TOMMYさん・・・もう面倒臭いんで、TOMさんで良いですかね?
いやぁ、私こそ本当にお目にかかれて嬉しかったです!!
ガンさんから「今帰られましたよ」って何度聞かされたことか・・・(^^ゞ

ところでTOMさん、シャイで人見知りだったんですか?
かなりノリノリで、踊ってましたよねぇ?(¬_¬)ジトー
そぎゃんなお見受けはしませんでしたが・・・(笑)

これをご縁に、益々宜しくお願いします〜(^-^)

あっ、それから、私一言も自分が昭和30年生まれなんて書いてませんから( ̄ .  ̄)ノ"
八重ちゃんほど図々しくはないので50年生まれとは言いませんけどね、まぁ、45年生まれっつうことで、以後宜しくっす〜〜〜
(*^∇゜)v えへっ♪

>また、次は釣りでご一緒の機会を楽しみにしています!!

はい、是非宜しくお願いしまーすm(__)m
それまでにゴアテックスを新調しときますね(笑)


☆グレ武者さん
本当に楽しかったです〜。
グレ武者さんの気さくなお人柄、八重ちゃんから聞いてはいたのですが、分け隔てのない優しい語り口調の大ファンになってしまいました。
次回はグレ武者さんの70オーバーでお祝いしたいですね!!
期待して待ってますよ〜o(*^▽^*)o

>宴会が先だったとは・・・・ダッ、ハぁハぁ

おー!これからは「ダッ、ハぁハぁ」ですか?
早速単語登録しときます( ̄ .  ̄)ノ" (笑)
次は是非磯でご一緒させて下さいね!
コラムの記事の信憑性を確認させて頂きたいですから(笑)

>どうりで歌が、グレ武者の若かぁ〜い時の懐メロばっかり!
  ♪タッチ、タッチ。。。。良かったよぉ〜〜

ありがとうございます〜。
でも、あれは私の姉でして・・・時々入れ替わるんですよ。
姉は確かに昭和35年生まれの子年ですが、私は45年生まれです!!
干支は・・・後で調べときます(爆)


☆釣奇妙さん
ようこそ〜♪ へんてこなBLOGへo(*^▽^*)o

>これが○○○だ!ってビデオをいつもみております(笑)

私も見ていますよ〜!!
片伯部名人、あのビデオのまんまの人でした。
とても気取りが無くて、偉ぶってもいなくて、すんごく親しみやすい方でしたよ。
エギングのこと色々教えてもらえて、嬉しかったです(^-^)
なんだかデカイカ、釣れそうな予感がしてます・・・あくまでも予感ですが・・・(^^ゞ

>ちなみに私の良く行く牛深はただいま「これがヘダイだ!」になっております

凄いらしいっすね?
先日の火曜日に牛深に行った友人のず〜ぼ隊さんは入喰いだったようで、腕がパンパンになったって言ってました。
私もヘダイが居なくなったら牛深に行きます!
その時は小僧さんやず〜ぼ隊さんも誘って、皆で行きませんか?
ご検討下さいね。


☆工房さん
八重ちゃんからお話しは伺っていましたよ。
電話したらお忙しいみたいだったって・・・お会いできなくて本当に残念でした。

でも、そんなにガッカリすることありませんよ!!

来年はきっと70オーバー獲ったどぉ〜〜〜で、また、お祝いの宴が催されるでしょう(笑)
そうなれるように、漁師旦那を応援しましょうね〜。

70お祝い♪♪ 70お祝い☆彡
漁師旦那早く釣ってくれ〜(笑)

Comment by ぷよ @ 2009/03/20 00:13

ぷよ 様

お〜〜豪華な釣師の方々のコメが並んでますね〜〜(驚!)
そんな中にきみょ〜〜な方も(爆)やっとおでまし?(笑)
牛深釣行〜何時でのいいですよ〜〜段取りしましょ〜〜!!!

45年生まれ〜〜〜はぁ〜〜〜???
へ〜〜そうだったんですね?知らんかったです??!

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/03/20 10:09

☆ず〜ぼ隊さん
シーッ! 余計なとこで突っ込まない!!(*`д´)bメッ
皆さんS45生まれで納得されているんですから・・・(笑)

>牛深釣行〜何時でのいいですよ〜〜段取りしましょ〜〜!!!

ねー、何時が良いですかねぇ?
できたらヘダイ祭りが終わった後が良いかもぉ?(笑)

奇妙さんと話を詰めて下さいねー。
宜しくお願いしますm(__)m

Comment by ぷよ @ 2009/03/20 12:32

ぷよさん
嫌だな〜…年は取りたくないですよね〜…
はっきり書いてあるではないですか

「昭和30年生まれには・・・
ハッキリ言って、歌えないリズムです(爆)」
って…
いまさら訂正も言い訳も聞きませんよ^^。

Comment by tommy @ 2009/03/22 23:58

☆TOMさん
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 書き直すの忘れてた(爆)
お〜、やだやだ!年はとりたくないっすね〜

でも、八重ちゃんが28歳なら私は39歳!
これ以上は負けられませんぜ!!

Comment by ぷよ @ 2009/03/23 02:33













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/1016

この記事に対するトラックバック
●2倍速CD18枚、マニュアル9冊●特典テキストブック9冊●特典CD1枚(英文・和訳スクリプト付き)●価格:発売記念特別価格 29,400円(税込)※分売不可耳だけでなく、目からも情報を取り入れて相乗効果を狙う。タイトルによって多少異なりますが、1枚6

▲page-top
/