携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< 会うは別れの初めなり | main | 旦那とダイエット >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

人事ではありません


そろそろ次のを用意しないと・・・と、思っていた矢先のことでした。
朝、何時ものようにブログ・HPを巡回していたのですが、ある方のPCがHDD破損により、Windowsが立ち上がらなくなったことをその時知りました。

ビックリビックリビックリ 以前不調だと伺っていたのですが、最近はPCの話題が無かったので回復したんだろうと思っていたのですが・・・昨夜、デジカメのデータをPCに落としてしまった後に、Windowsが立ち上がらなくなったのだそうです。

これを読んだ時には、私の肝も縮みました。
正に人事ではありません!

昨年買った500GBの外付けハードディスクの容量が残り僅かになっていて、私のPCのバックアップスペースが無くなりつつあったのです。
買い足しはまだ先でも大丈夫かなぁ?なんて、暢気に構えていましたが、この話を読んで速攻で注文しました! 新しい外付けHDDを(^^ゞ

いや、ウチには旦那のノートと私のデスクトップがあるのですが、2台とも既に5年以上酷使していて、消耗品であるHDDが何時不調をきたすか分からない時期になっています。

なので、日頃からデータのバックアップには気を配っていましたが、外付けの容量が減っていたこともあり、最近は放ったらかしてありました。

本当に人事ではありません。
私のPCにはレディース関係の資料は勿論、HPや過去のデータがありますし、ブログや個人的な写真、それにお仕事のデータもてんこ盛りに詰め込んであります。
ある程度はバックアップをしてありますが、ここ最近は言い訳をしつつ、まだしてなかったのです。それに旦那のは1年あまりも触っていません(^^ゞ

IO-DATA 外付型ハードディスク 1TB  HDCN-U1.0L今回も以前買った IO-DATA の物を選びました。
USB2.0/1.1接続 コンパクトモデル
HDCN-Uシリーズ(LiteEdition)HDCN-U1.0Lです。

楽天のMURAUCHIというお店で10,380円(送料込み)という、同機種最低価格を見つけて速攻で注文しました。



IO-DATA HDCN-Uシリーズ(LiteEdition)HDCN-U1.0L メーカー詳細ページ
MURAUCHI楽天市場 商品ページ

1TBあれば、旦那のノートも私のデスクトップも余裕でバックアップができます。
動画の保存も当分大丈夫でしょう♪

「あっ、私も・・・」と思ったあなた!
この機会にいかがですか?
1TBで送料込みのこのお値段は業界最安値だと思います。
楽天なので、ポイントがあれば何千円代になって、更にお安くなりますよ。
以前も確かこちらで買ったのですが、対応も良かったと記憶しています。

データのバックアップや、動画の保存に困っていらっしゃる方は、外付けHDDの導入をお勧めします。
管理人 * パソコン * 01:04 * comments(6) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:04 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

>1TBで送料込みのこのお値段は業界最安値だと思います。
あると思います。(笑)
安くなりましたよね〜
つい、数年前は20GBで3、4万円してましもんね。
私のデータ用HDも250GBなのでそろそろ
買い替えかなと思ってます。

Comment by msd @ 2009/02/25 08:41

ぷよ 様

ぉ久し鰤です。。
パソコンが不調でご無沙汰しておりました。
一応 なおりました(笑)

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/02/25 12:20

☆msdさん
一頃と比べると本当に安くなりましたよねぇ。
1TBなんて考えられなかったっすよね?(笑)

私動画を貯めるんでこれも直ぐ一杯になりそうですが、取り敢えずPCの丸ごとバックアップです!
msdさんもどうですか?
私、ポイント使って7000円で済みましたよ(´艸`)


☆ず〜ぼ隊さん
ぉ久し鰤って・・・(´-`;)
ホントに心配してたんすよ〜
インフルのウィルスが脳に回って入院しちゃったんじゃ?とか(笑)

パソコン直って良かったっすね!!
データは大丈夫でしたか?(^^ゞ


Comment by ぷよ @ 2009/02/25 14:19

う〜ん・・・。何のことやらさっぱり分らん私はやっぱりPC触る資格なし(;一_一)?
とりあえず大変なことが起きてしまったというのは分かりましたよ(~_~)

Comment by 浜っ子娘 @ 2009/02/25 18:23

ぷよ 様

ご心配おかけいたしました。。

>脳にウィルスが・・・
それは無いと思います。(笑)
私のスーパーな頭脳は常にからっぽで入ってきてもスルーします(爆
また生存確認は、山釣で出来ますよ!!(爆)

パソコンデータは今のところ異常が見当たらないので大丈夫だと
多分思います。(笑)

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/02/26 08:58

☆浜っ子娘さん
いやいや、備えあれば憂い無しってことで理解して頂ければ幸いです。
ついでにデータのバックアップには外付けHDDが手軽で簡単ですってことと、買うんならココで買ってね!って話です(笑)

写真もさることながら、名簿とか住所録とかパソコンに全て入れてあるので、PCが逝ってしまったら何も分からなくなります。
データさえ持っていれば後は何とかなるんで・・・外付けHDD!っす(笑)


☆ず〜ぼ隊さん
丈夫なお体とスーパーコンピューター並の頭脳をお持ちのようなので、これからは要らん心配はせんごとします(笑)

>また生存確認は、山釣で出来ますよ!!(爆)

昨日久し振りに行ったんですけど、店長に真っ先に聞いたのはず〜ぼ隊さんのことでした。
「生きてますか?」(爆)
ご無事で良かったっす(^-^)

PC不調の原因は何だったんですか?
データが無事だったってことはHDDじゃないですよね。

WindowsはOutlookExpressに顕著に症状が出ますので、おかしいなと思ったらこれからは直ぐ対処して下さい。
意外と簡単な作業で直ったり、修正できたりしますよ。

Comment by ぷよ @ 2009/02/26 14:32













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/1013

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/