携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

<< ご無沙汰しましたm(__)m | main | あら〜・・・ 釣行 >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

人の気持ち


釣った魚をお裾分けしている、ご近所の方から「水神さん」のお札とお守りを頂きました。
あなたが釣りで怪我をしないように、お正月にお祓いをして頂いてきたのよ。

この寒い中、わざわざ神社へ出向かれて、御祓いまで・・・。
新年早々人の温かい心に触れ、有難かったです。

そして、手縫いの刺繍で私のネームプレートを作って下さった方もいらっしゃいました。
初めて見た時は「ミシン刺繍」かな?と思ったほど、細かい刺し目で緻密に糸が縫い込んであります。
ネームとお守り

私を思ってくれている人がいる。
私の心を支えてくれる人がいる。
本当に有難いことです。

バーチャンの介護・・・と、いうか、バーチャンとの言い合いで疲れていた私ですが、暖かい贈り物を頂いて、凹んでいた気持ちが凸できました。

手縫いの刺繍ネームをお守りの袋に入れ、ライジャケの内ポケットにそっと仕舞い、手を合わせたのでした。
管理人 * 日常 * 01:31 * comments(16) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 01:31 * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top
◇■◇コメントありがとう◇■◇

ええ話じゃのう。。。
事故が無いようにね。気をつけてね。

Comment by 実和子 @ 2009/01/19 08:50

☆実和子さん
あいよ〜!
ライジャケはちゃんと着ます。
きちんと装備します。
瀬際には寄りません。

安全第一で・・・楽しんできまーす(´艸`)

Comment by ぷよ @ 2009/01/19 11:08

ぷよ 様

つれてますか〜〜(笑)

おまもり効果で爆釣だったり??

釣行の件 了解っす!調整して連絡します〜〜。

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/01/20 10:00

本当に有り難いですよね。
私も、時々近所の人におすそ分けしてますが、必ずお返しがあります。
こちらは、お返しが目当てで、あげてるのではないのに、非常に喜ばれます。
私の本音は、沢山の魚を捌くのが面倒なので差し上げてるだけなんですが。(爆)

Comment by 工房 @ 2009/01/21 00:10

☆ず〜ぼ隊さん
こんばんは〜(^-^)
牛深行きました〜。
釣れませんでした〜(/_;)

って、笑い話のように書きましたが・・・いよいよ恐怖の寒グロシーズン突入って感じでした!!
タナはコロコロ変わるわ、アタリは渋いわ、アタッても吐き出すやつもいたようで、マジでムカつきました(笑)
潮も長汐で良くなかったんですが、その前にクロの活性が悪過ぎました(泣)

来月、期待してます!!
ご指南宜しくお願いしますm(__)m

連絡待ってまーす(*^∇゜)v えへっ♪


☆工房さん
そうなんです。
何れもお返しだったんですが、お二人とも私の為にわざわざして下さった!
その気持ちが本当に嬉しかったんです(^-^)
私も自分にできることで、またお返しができたら良いな〜と思っています。

ところで・・・杓ですが・・・
今日、トコトン振ってきました!
で、結論が出ました〜 パフパフ〜☆°・:*:・。,★ ドンドン(^○^)//Ω
喜んでる場合じゃ無かったですね(失礼)

メールします!ってお伝えしていましたが、ココでも良いですよね?
結論としてはですね・・・
私が70cmと75cmを1本ずつ、ウチの旦那が75cmを1本希望です。
旦那のは頂戴した70cm杓の形状のまま75cmにして欲しいそうです。

で、問題は私なんですが・・・
あのガンタイプグリップのアールを外側をそのままで内側だけ緩くすると、どうなるんでしょうか?
それから、布袋竹の下部部分の木の部分の長さを、あと1〜2cm長くすることは可能ですか?

いやぁ、今日は追い風の中での釣りだったので、この条件下でいったいどの位飛ぶのか?を70cm杓で試してみたんです。
そしたら、飛ぶ!飛ぶ!
イスタンブールまで行きそうでした(爆)
男性用グリップだったので、100%の遠投ではなかったと思いますが、それでも30m程は軽く飛ばせました。
なので、75cmは必要ないかな?とは思ったんですが、でも、30m以上の遠投では絶対必要だと思ったのです。
なので、70cmと75cmをお願いしますm(__)m

グリップの形状、我侭を言って申し訳ないのですが、こちらに回答を書いて頂けませんか?
宜しくお願い致しますm(__)m

打ち合わせがまとまったら、改めて道楽屋さんへオーダーさせて頂きますね。

Comment by ぷよ @ 2009/01/21 00:43

ぷよさん、
了解しました。

ガンタイプグリップのアールを外側をそのままで内側だけ緩くすると、どうなるんでしょうか?

多分、人差し指を添えて握る人には握りやすくなると思います。
昨日、道楽屋さんからの注文でグリップ長さ18cmを作って送りましたが、私が握った限り、短いグリップより力が入りやすかったです。


布袋竹の下部部分の木の部分の長さを、あと1〜2cm長くすることは可能ですか?


木材部分を長くすることは可能です。

詳しい打ち合わせは、ヤエピンさんに連絡先を聞いてTELしていいですか?

Comment by 工房 @ 2009/01/21 21:51

☆工房さん
ホントに我侭ばかりで申し訳ありませんm(__)m
しかも夫婦揃って・・・(^^ゞ

メールを遅らせていただきましたが、届いていますか?
メールにお返事頂ければ、返信で私の番号をお知らせしまーす!

旦那も大変気に入っていて、是非欲しいそうですが、注文の内容が文章よりも写真の方が分かり易いと思って、写真撮って準備してあります。
新しいお勤めが始まったばかりのようですから、私らの物はゆっくりで良いですから、お返事宜しくおねがいします〜(-^〇^-)

Comment by ぷよ @ 2009/01/21 23:50

ぷよ 様

牛深お疲れ様でした。
まだまだ瀬ムラが激しいようで・・・?!
場所によってはえさ取りだらけやクロの入れ食いやよ〜解りません!
今年も恐らく2月の後半ぐらいからかな〜と釣具屋の方と話して
ました。。

工房さんの柄杓道楽屋さんに5本出てたので昨日、注文しました
カップとシャフトとグリップのサイズ違いを頼みましたので
届いたらオーダーの参考にどうですか?(笑)


Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/01/22 09:07

ぷよさん、
今日メール見ましたが、届いていませんでした。
と言うかヤフーメールアドレス、登録していませんでした。
今日登録しましたので申し訳ないのですが、再度送信お願いします。
それか、kuro0130@snoe.plala.or.jpに送ってください。

此処をお借りして申し訳ありませんが、ず〜ぼ隊様、お待たせしました。
昨日、鹿の角ヒシャク道楽屋さんに送りましたので、近日中に届くと思います。
お待たせしてスミマセンでした。

Comment by 工房 @ 2009/01/22 20:39

ぷよ 様

すいませんちょっとココおかりします。。

工房様

今、届きました。色々と有り難う御座いました。
予想を遥かに上回る出来映えにビックリしております。
だいじに使わせて頂きます。
また、今後とも宜しくお願いいたします。

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/01/23 13:41

☆ず〜ぼ隊さん
中々書けませんが・・・潮が長汐だった為か、芳しくなかったです。
場所は片島の元瀬ってとこだったのですが、午後3時頃にカブリに上がった方も頭を捻ってましたよ。
「おかしい、こんなはずじゃない」って感じで(笑)

>工房さんの柄杓道楽屋さんに5本出てたので昨日、注文しました

まーたオーダーしたんすか〜〜〜o(*'o'*)oスゲー!
私は1本頼むのに2ヶ月以上かかってるのに・・・スゲー!!

>届いたらオーダーの参考にどうですか?(笑)

その前にオーダー済ませて、来月の釣行に持って行きたいっす〜(´艸`)
そういえば・・・道楽屋さんで即日完売してましたね?
工房さんの杓。
あんまり売れると私のを作ってくれる時間がなくなっちゃうかも?と心配してます(笑)


☆工房さん
ありゃ〜、Yahoo!ダメでしたか?
じゃ、お知らせ下さったアドレスに改めてメールしますね〜(-^〇^-)

ず〜ぼ隊さんの鹿角の杓の写真をへっぽこ店長のブログで拝見しました!
芸術品ですね!!うつくし〜〜〜。
ず〜ぼ隊さんには勿体無いかも?ボソ(-。-) (爆)

来月一緒に行けたら・・・強奪してきます!!(核爆)

Comment by ぷよ @ 2009/01/23 13:51

☆ず〜ぼ隊さん&工房さん

どうぞー、遠慮なくお二人でお使い下さい(^-^)

ず〜ぼ隊さん、いよいよ届いたんですね?
是非来月持って来て下さい!
舌なめずりして10日を楽しみにしてまーす( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ、そうだ!!
9・10は鶴見と牛深どっちにしますか?
ウチはどちらでも良いですよ〜。
もし牛深だったら、ず〜ぼ隊さんのお勧め渡船でお願いします〜。

Comment by ぷよ @ 2009/01/23 13:57

ぷよさん、
今、ヤフーのメールで確認しました。
了解です。
確認したいことがあれば連絡させていただきますね。
返信メールに、私の連絡先書いておきます。

ズーボ隊様、大変お待たせしました。
作品気に入ってもらえたでしょうか?
私みたいに、磯に忘れないように気をつけてくださいね!(爆)


Comment by 工房 @ 2009/01/23 21:28

☆工房さん
お返事ありがとうございました。
色々と細かい注文で、申し訳ないのですが、宜しくお願いしますm(__)m
頂いた連絡先は早速私の携帯に登録しました!
何かあったら私からもお電話させて頂きたく思っていますので、電話が可能な時間帯をお知らせ下さるとたすかりまーす♪

ず〜ぼ隊さんの鹿角の杓、本当に綺麗ですね!!
今度一緒に釣りに行こうって計画を練っていますので、もし実現したら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみでーす(´艸`)

Comment by ぷよ @ 2009/01/24 01:18

ぷよ 様

ず〜ぼには、勿体無い!!って?!ですか(爆)
たしかに〜〜たしかに!(ぷっぷぷ)
みせびらかしちゃりまぁ〜〜すぅ〜〜(ぷっぷっぷ)

片島 モト瀬だったんですね(人気の瀬)私も好きな瀬です。
下げの潮が動けば・・・。残念でしたね。。
今は、大島、桑島周りが朝マズメちょっと良いみたいですYO。
釣行の件は来週はっきり解りますのでTELしますね!
場所は、釣れてる方にしましょう?!!(爆)

工房 様

気に入ったも何も、ほんと勿体無いくらいの一品でした。
サイコーです!!有り難うございました。
鹿角の柄杓も工房さんのおすすめの方で正解でした。
ぴったり手になじみます。
グリップの長さも手のはらから指先の長さプラスαで・・・
など、現物から色々解りました。
ピック、ギャフ共に気にいってます。磯に忘れないように気を付け
ます。(爆)
4種類揃いましたが、色々とバージョンを変えてみたいので
また、わがままてんこ盛りで注文すると思いますのでその際は
宜しくお願い致します。(笑)

Comment by ず〜ぼ隊 @ 2009/01/24 09:51

☆ず〜ぼ隊さん
え?鹿角の杓・・・使えるのかな?( ̄m ̄*)プププ
勿体無くて・・・持ってこんとじゃ?(爆)

>場所は、釣れてる方にしましょう?!!(爆)

ほーい!連絡お待ちしてます〜。
鹿角の杓もお待ちしてます〜。
持ってきてね ( ̄ー ̄)ニヤリ

>また、わがままてんこ盛りで注文すると思いますのでその際は
宜しくお願い致します。(笑)

え〜〜〜っ!また注文するの〜〜〜〜!!
私のを作ってもらえんごとなるけん、ダメェ〜〜〜!!!\(`へ´) (爆)

工房さん、我侭な客ばかりで・・・大変っすね?(^^ゞ

Comment by ぷよ @ 2009/01/24 10:37













◆クッキーに登録すると、以降の書き込み時にお名前やアドレスの記入が不要になります


この記事のトラックバックURL
http://blog-henteko.jugem.jp/trackback/1000

この記事に対するトラックバック

▲page-top
/