携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

どげんじゃろか?


私のステッカー

今度、作ろうと思ってる私のステッカーの素案なんですが・・・。

どげんじゃろか?
ロッドケースとかバッカンに貼ると映えるじゃろか?

・・・っつうか、このまま印刷可能なんかな?(⌒∇⌒;
管理人 * ステッカー * 15:19 * comments(19) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

届いたよ!


ステッカーの印刷が仕上がって、手元に届きました〜にこにこ
結構良い仕上がりですよ〜拍手拍手拍手
梱包したままのステッカー
綺麗に梱包されて届けられました!

照れるでへへぇ う・れ・し・い〜
苦節2年!
やっぱり自宅で印刷した物とは違いますね。
ロッドケースやクーラーBOXに貼りたいと相談した【Stickers Studio FUKU】ステッカー屋ふくちゃんでは、屋外で、特に車やバイクで使用することを前提にした素材(フィルム)を使用してあるそうですが・・・
確かに質感は良いです。
ビニールっぽい感じで、しっとりしています。
ドアップで撮影(笑)
見た目もご覧のとおり、ほぼデータ通りの仕上がりとなっていました。

ただ、白地の方の桜がもう少し色が出ていて欲しかったかなぁ?って感じです。
初めて印刷したので、どこまで発色があるのか検討がつかなかったので、少々押さえ気味にしたのですが、これならもう少し遠慮なく桜を出して良かったようですね。
シッカリした裏紙
何はともあれ・・・
ばんざーい!ばんざーい!!
やっと夢が実現しました〜。
えーん感無量であります!

裏紙にしっかりした物が使われていますので、剥がしやすいように隅っこに切れ目を入れておく必要がありそうですので、これから袋詰めしながら作業していきます。

サイズもキッチリ25cmありますし、文字の長さも23cmです。
大会で規定サイズの目安になります。
このステッカーなら汚れても、タオル等でふき取れば綺麗になりそうですよ。
安心して使って下さいねウインク

7回大会に参加される選手の皆さんの喜ぶ顔が浮かんできます〜ちゅう
管理人 * ステッカー * 04:29 * comments(6) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

発注しました


限定版ステッカー

ついに・・・
やっと・・・
印刷の発注をしちゃいました〜ブイ

色々考えて試作品作っている内に、会社に持って行って同僚達に見てもらったんです。そしたら若いおねーちゃん達は「白が良いっすよ」と言い、熟年のおばちゃん達は「絶対黒が良いわぁ」と言います。

ん〜・・・困ったじとー
そりゃ2枚1組が良いに決まってるけど、そんなお金無いよ〜くすくすんん

どうすべぇ〜?
ビックリおっ!そうだ!!1人で無理ならあと3人に頼んでみたらどうだろう?

って、閃いちゃって頼りになるおじ様方へカンパのお願いをしました。
すると「委細承知!」のお返事を頂くことができ、資金の調達が完了!

拍手きらきら拍手きらきら拍手 無事に2枚1組の発注が完了しました〜 拍手きらきら拍手きらきら拍手

いやぁ、長い道のりでした。
印刷屋さんには何度も見積もりを出してもらって、えらいことご迷惑をかけてしまいましたし、あぁでも無い、こぅでも無いと相談に乗ってもらって、随分時間も割いてもらったんですよ。
そんな親切な印刷屋さんはコチラ矢印です。
ステッカー福ちゃん

後は出来上がりを楽しみに待つだけですにこにこ
照れる えへへ 楽しみ!楽しみ!

カンパして下さった3名の方、本当にありがとうございましたm(__)m
管理人 * ステッカー * 02:45 * comments(2) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ステッカーその後


クーラーボックスのステッカー

↑私のクーラーボックスに貼ったステッカー(パール地)


ステッカーをご購入頂いた皆様、保護フィルムは上手く貼れたでしょうか?

何を今更!とお怒りの方もいらっしゃるでしょうね(;^_^A アセアセ・・・



私も昨年の10月にステッカーをクーラーボックスと車のリアガラスに貼り付けたのですが、保護フィルムのお陰で未だに綺麗にしています。



車のステッカー
車なんて何十回も洗車機を通したのに、ご覧の通りです。



どうしても上手く出来ない方は・・・

今年のレディースの大会の時に私が貼って差し上げます!

但し、黒地はハガキサイズの物に限りますので、そこんとこ宜しく(^^ゞ



クロは 釣る のも 貼る のも難しいっす(笑)




管理人 * ステッカー * 13:16 * comments(2) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

保護フィルムの貼り方


ステッカーを貼ってから、フィルムを貼るのは慣れないと難しいみたいなので、もっと簡単な方法を考えてみました。

先にフィルムにステッカーを貼ってから、貼りたい場所へ貼り付ける方法です。

これなら、大多数の人が成功する確率が高いと思うので、この方法をまずご紹介します。



まず、準備する物は適当な大きさにカットしたフィルムとステッカーと小さな定規です。

準備する物


フィルムの紙を剥がし、糊面を上にして置きます。

ステッカーの端っこを押さえながらフィルムに貼り付けていきます。

定規で押さえながら貼り付ける


貼り付けた端っこから、少しずつ定規で押さえながら進みます。

(ステッカーの紙は剥がさないで下さい)

この時、定規は強く押さえ付けて、空気を押し出すようにするのがコツです。

糊面にステッカーを貼り終わったら、外してあったフィルムの紙を改めて貼り直し、今度はその紙の上から、更に力を込めて定規で押さえつけます。

子供の頃にお菓子のオマケについていたシールを、爪で擦りつけたことを思い出しながらやると良いですよ(笑)

気泡が入ってしまった


少し気泡が入ったけど・・・これくらいならって思える程度なので、ここで妥協します\(--;)オイオイ



・・・やっぱ黒は難しいわ(;^_^A アセアセ・・・



って、ことで私は気泡が目立たないパール地をクーラーに貼り付けました!

でもパールなら目立たない


ねっ、これなら綺麗でしょ?(^-^)

どうしても黒を貼りたい!って人は、他の物で練習してからトライしてみてはいかがですか?ハガキサイズの物ならきっと上手くいきますよ!

だって、車にはハガキサイズの黒を貼ってからフィルムを貼ったけど、案外すんなりと貼り付けられましたもん。

車に貼ってみた



管理人 * ステッカー * 02:37 * comments(0) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

連絡あり


びろびろびろ〜 =携帯の着信音= 取る 「こんちは〜(=^エ^=)」



「もしもし・・・ところでさぁ、ステッカーの保護フィルムやけどね」



昨日は八重ちゃんから、今日は眞規子ママから



「フィルムに気泡が入るんよ!」



と連絡がありました。

皆さん苦労しとられるようで・・・(;^_^A アセアセ・・・



気泡を入れずにフィルムを貼り付けるコツは、端っこから少しずつ丹念に、根気良く、チビチビとやることと、キッチンペーパーを使うことです。



って、文字だけじゃ解り難いですね(^^ゞ

16日にでも写真付きでご紹介しますので、、少々お待ち下さいませ。




管理人 * ステッカー * 12:02 * comments(2) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ご注文をお待ちしてます


大変お待たせしましたが・・・

ステッカーの注文所を開設しました!



AllJapanLady'sGureTournamentステッカー注文所



写真がへんてこですが、ご勘弁ください(^^ゞ

見易く、使い易くを心がけたつもりですが、何かありましたらお知らせ下さい。



では、皆様のご利用をお待ちしておりますm(__)m
管理人 * ステッカー * 18:54 * comments(17) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

もう直ぐです


今、新たにショッピングカートを設置しているところです。

フリーのプログラムを提供して下さっているのに、心から感謝致しますm(__)m



でも、まぁ相手はCGIですから、設定も複雑で、スクリプトによってはフォームの関連付けからやらなければいけなかったりで、いやぁ、探すのに苦労しました。それに「これは!」というのを見つけて設置はしたものの、改造の問題もあったり、エラーが出たりして悪戦苦闘していました(-_-;)



それでも、何とか動いてくれる物を見つけてきましたので、後は設定だけになりました。もう直ぐ、本当にもう直ぐ注文ページが出来上がります!

あと1〜2日ってところでしょうか?



まだ掛かるのかよ!って怒りの声が聞こえてきそうですが(;^_^A アセアセ

あと二日時間を下さい。お願いしますm(__)m




管理人 * ステッカー * 01:01 * comments(1) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ステッカーでTシャツ


以前マリアちゃんいから「データを送ってもらえるのなら、Tシャツとかに印刷しても良いの?」って質問があったので、お答えしまーす。



ステッカーに関しては、への河童さんより「実行委員会としては、ステッカーに関しては一切関知しない見解と考えておりますので、どんな風に扱おうが宜しいんじゃないかと思います。」との回答を頂きました。



お許しが出たので、んじゃTシャツに印刷するとどんな感じになるんかいな?と、想像図を描いてみました。



さすがにステッカーのデザインをそのままやるとカッチョ悪いみたいなので、チョチョっといじくって・・・↓のはいかがでしょうか?



全体図白

Tシャツの定番「白」です。やっぱり白にピンクの桜が映えるようですな。うん。





グリーン

グリーンというか、私の好きな「若草色」に印刷したらどうなるんかな?

なんだか桜のピンクが、グリーンに混じっちゃって、汚い色になりそうだね(⌒∇⌒;









黄色

黄色も桜が負けてしまいそうだなぁ。。。(-_-;)

パッと見は良さそうなんだけどね?私的にはパスかなぁ。













ピンク

さすがにピンクのTシャツだと、同系色だから桜がスッキリ出るみたいだね?

でも、ピンクってTシャツ自体が嫌いだから、これもパス(笑)









でね、ここまできて、ふとっ疑問が沸いたのよ!

こんな文字デカでダサダサのTシャツ普段着るかなぁ?って。

私だったら隅っこにチョロっとあるくらいのなら、着るかもしんない!

って、ことで隅っこにチョロっとあるのも考えてみました。



文字のみ

これ、いい感じジャーン

(^-^)

私が作るならこれかなぁ・・・普段着てても違和感なさそうと思わない?













桜入り

文字だけじゃ寂しいわ〜って人は、こんなのどう?

かなり胸元の桜が目立つと思うけどな。











まぁ、机上の空論というか、こうやって絵で見るだけだと楽しめるけど、こればっかりはやってみないと分からないんだよね(^^ゞ

ステッカーでみんなも解ってくれたと思うけど、実際に印刷して仕上がりを見ると、もう少し色を変えて、とか、文字は大きくした方が良いんじゃないか?とか、色々出てくる訳です。それでもやってみたい!って人は遠慮なく言ってね。

上のデータ上げるよ〜(^-^)






管理人 * ステッカー * 00:08 * comments(4) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

好評でした(^-^)


あの辛口コメントをくれた同僚に見てもらおうと思い、会社へ出来上がったステッカーを持って行きました。



でも・・・同僚は休みでした(⌒∇⌒;

でも、でも、他の子達には大好評でしたよー(⌒◇⌒)



特にパールに印刷した楕円の反転。

きゃー!これ欲しい〜ラブ拍手ラブ



「あんた釣りしないでしょ!」

「いやぁ〜ん、これ綺麗なんだもん。欲しい!」

「上げても良いけど、貼るとこ無いでしょ!」

「見てるだけで良いから、欲しい!!」

「・・・(⌒∇⌒;」



今、追加注文した印刷用のフィルムを到着を待っているとこです。

皆さんのお手元へ届くのも、もう直ぐ・・・。



みんなも喜んでくれると良いけどなぁ楽しい




管理人 * ステッカー * 00:17 * comments(0) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top



▲page-top
1/3 >>