携帯アクセス解析
身の回りに起こるへんてこなこと。
私自身のへんてこなこと。
【 Information 】

・当ブログはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は下方にある、メッセージフォームをご利用下さい。
・リンク用バナーが必要な方は↓を「名前をつけて保存」でご使用下さい。

Blogへんてこバナー

・このWeblogはOS・WindowsXP、ブラウザ・IE7とSleipnir、CRTモニター19インチ/解像度1024×768pxeで確認しています。液晶モニターの方には見え難いかもしれませんがお許し下さい。


BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
BLOGへんてこをRSSリーダーに登録
---------------------------------- ----------------------------------

簡単!フォトショ講座


BLOGへんてこの過去記事
2007.4.20までの過去の日記です


once more again
JUGEMテンプレ改造のお手伝い

----------------------------------
【 Message 】
なまえ
メール
メッセージ
メールフォーム レンタルサーバー
----------------------------------
BlogPet




PROFILE

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





カウンター

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

ご無沙汰してましたm(__)m


4日も5日もブログも書かずに何してんだ?
HPはどうなってるんだ?!!

皆さんのお叱りの声が聞こえてきそうで、せっかく付けた贅肉が削ぎ落とされる心地でいました(*´Д`)=3ハァ

まぁ、4〜5日の間に私なりに色々あったのですが・・・
それは後日に報告させて頂くことにして・・・
大変、大変遅くなりましたが・・・




AJLGTのホームページを5分前に更新しました〜

皆さん、見て下さいねー!!(^-^)
AJLGT HP ⇒ 2008年大会風景-1と2 をクリックしてご覧下さい。
大会の結果は「過去の大会記録」に記載してあります。

それから、博多のおいちゃんが第7回大会の模様を撮影した、動画を公開していらっしゃいます。
MSN動画共有サイト
↑にアクセスして、検索BOXで「博多のおいちゃん」のキーワードで検索して下さい。


Soapbox ユーザー ビデオの結果として4件の動画がHITしてきます。
右下にある > すべての 26 結果を表示 をクリックされると現在投稿されている全ての動画をご覧頂けます。

HPと一緒に動画もお楽しみ下さいねー(^_-)-☆
管理人 * れでぃーす * 18:20 * comments(12) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

お詫びとお知らせ


昨日AJLGTのHP更新を予告していましたが・・・
今回は見せ所が多く、あの写真も使いたい、ここも見せたい!と欲がでて、中々作業がはどりません。
申し訳ありませんが、あと1日時間を下さいm(__)m

更新が完了しましたら、改めてこちらでご報告します。

それから当日私が撮影した写真を公開致します。
肖像権の問題もあり、個人へ直接お送りするのが筋だとは思うのですが、兎に角枚数が多く、とても夫々の方へお送りする時間がありません。
申し訳ありませんが、WEBで公開させて頂き、必要な方にDLして頂く方式を取らせて下さい。本当にすみませんm(__)m

写真公開のページは全ての写真がサムネイルとして掲載してあり、夫々が大きな写真へリンクしてあります。
サムネイルをクリックして大きな写真を出し、大きな写真の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」されるか、サムネイルの上で右クリックして「対象をファイルに保存」でご自分の端末にダウンロードして下さい。

尚、個人の方がこの写真をブログやHPなどでお使いになるのは構いませんが、報道に拘わる方のご使用はご遠慮下さい。
写真はWEB公開を前提に一番小さなサイズで撮影されており、印刷物には不向きです。
何卒ご理解下さいまして、ご協力をお願い致します。

サムネイルページ ⇒ 【 08AJLGT公開写真 】
管理人 * れでぃーす * 12:38 * comments(0) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

'08 AJLGT また来年!


頂き物の吟醸
今夜はほろほろと酔っておりんす〜。
京都のお土産の吟醸酒に数の子のわさび漬けを肴てに、キーボードは辛うじて打てる程度に酔うておるのです\( ̄^ ̄)゙

一人でチビチビと日本酒を甞めるなんて、何年降りでしょう?

酒を飲みながら、今年の大会を振り返るという、センチメンタルな気分に浸っていました。そこで私が撮影したお蔵入りさせるには勿体無い秘蔵写真を大公開します。
チュ!あついね!いよ!!AJLGTと言えばこの二人!
ご存知釣りバカップルのお二人でおます。
「私は褒められて育つんや〜」byYUMIちゃん
「あかん!あかん!お前は直ぐ天狗になるけぇ」
ほほぉ。この二人でも二人きりの時にはこんな会話するんだぁ〜ね。
ウチだけじゃないと分かって少し安心しました(⌒∇⌒;

それにしても人前で( ̄* ̄ )ちゅぅぅ♪だなんて。。。
(//▽//)きゃ♪

遠方からお越しの皆様
ギャラリーの皆さんです!
大阪・千葉からおいでの皆様。
グロッキーのオトーハンと一緒に記念撮影でおます。

いやぁ、楽しかったなぁ〜

こんな風にまた何時会えるんだろうね?

大御所はここではトウモロコシをガシガシやってました。
和やかな大会前の一時です今年は前夜祭がなくて、鶴見磯釣りセンターさんの休憩室をお借りしてお茶会をしましたが、一人で参加される方達を呼んで、皆でワイワイ楽しい一時を過ごすことができました。
前夜祭を楽しみにしていたのに!
皆さん・・・特に松本旦那が言ってましたが、ココでも充分えーちくらうことができることが証明されました。
結局ビールがあれば良いのかな?(笑)

同じ趣味を持つ者同士が集い、釣り談義に花を咲かせ、楽しい時間でした。

皆さん既に日常に戻っていらっしゃり、日々の業務や生活に追われ忙しい日々を送られていると思います。
また、何時か会えると信じていましょうね。

華も実もない私がこんな華やかな人達の輪に入れて光栄です!
来年も大会が開催されると信じて・・私も1年間頑張ります〜!

※参加された皆様の今後のご活躍を祈念して、これで2008年AJLGTのご報告を
 最後とします。尚、HPの更新は月曜日を予定していますので、万障繰り合わ
 せて・・・ご覧くださいね(^_-)-☆
管理人 * れでぃーす * 02:43 * comments(4) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

'08 AJLGT サポーターの存在


大会が始まった頃は雑誌で「女性がタモ入れができる」と書かれたこともありましたが、今ではそんなの当たり前!自分で仕掛や撒餌のメニューを考え、釣りを組み立てられなければ、ハッキリ言って勝てません(爆)

サポーターがいるから、サポーターの指示通りに釣りしてんじゃないの?

とんでもない!
サポーターからのアドバイスは場所移動中の極僅かな時間、そうですねぇ・・・5分も無いですね。その間に対戦者はあの辺で掛けたとか、あの辺を狙えとか、そんなアドバイスを貰えるだけです。
そのくらいのアドバイスで1時間一人で釣りをして、サポーターの指示通りの釣りと言えるでしょうか?
AJLGTの基本は「自分で何もかもやる」です。
サポーターに頼っていては試合になりません。

でも、そんなサポーターの存在が計り知れないくらい大きなものであることが、今回の大会で証明されました。

今年のクィーンに輝いた岩村あかねさんのサポーターに付いたのは、1000釣法で有名な池永祐二さんでした。
サポーターに誰が何人付こうと規制はありませんから、池永名人がサポーターに付いても違反ではありません。でも、サポーターに池永名人が付くと聞いた時は、決まったなと正直思いました(笑)

いえ、そう思ったのは「名人クラス」だからでは無いのです。
池永さんだからそう思ったのです。

何故ならあかねちゃんは、池永さんが弟子と公言しているただ一人の人だからです。

弟子が師匠に寄せる信頼は絶大だと思います。
師匠は弟子に勝ってもらいたいと思い、厳しいアドバイスもしたでしょうが、それを弟子が素直に聞き入れたのは、師匠に対する絶対的な信頼からだと思うのです。

長い時間をかけて築き上げた師弟の信頼関係が勝利を呼び寄せたのかもしれません。

夫婦で釣りをしている方達から「コイツは俺の言うことなんか聞きゃしない」という言葉を良く聞きます。
ウチも選手とサポーターは夫婦ですから、言うことは聞きません(爆)
いや、言い訳をさせてもらえば「聞かない」んじゃなくて、聞き流してしまうんですよねぇ。それこそ「なぁなぁ」の甘えが出るんじゃないでしょうか?

この甘えを打破するのは、自分自身がサポーターの旦那に信頼される事が先決かもしれません。だって横から色々言われるのは、私の釣りが旦那から見てもなってないからでしょうし、見ててイライラするんでしょうね(笑)
今年の目標は旦那から信頼される釣りができるようになる!
これっきゃないですねε=(‐ω‐;;)

最後は自己反省になってしまいましたが・・・何が言いたいかというと・・・
サポーターの存在はデカイ!ってことです。

AJLGTで思う存分に力を発揮したいのなら、サポーターと二人三脚で一年間みっちり釣り込むことも大切かもしれません。
池永名人とあかねちゃん
管理人 * れでぃーす * 11:12 * comments(6) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

'08 AJLGT 感動の決勝戦


レディースのHPの更新作業に飽きた疲れたので、ちょっと休憩(-。-)y-゜゜゜
あの感動を忘れない内に書いておきたいと思います。

えっ、自分の試合報告は?ですか?
うーん・・・まぁ、その内書きます(~-~;)ヾ(-_-;)ペチッ

それにしても凄い決勝戦でした!
1位 8尾 3900g
2位 5尾 3350g
3位 5尾 2700g
4位 5尾 1750g
この数字からもお分かり頂けるように、釣ったら釣り返すという、激しいデッドヒートが繰り広げられました。

決勝戦は大分県佐伯市鶴見の「鶴見大島 -赤鼻-」という磯で行われました。
ココは30m前後を遠投しなければなりません。

いえ、ココというより、鶴見の湾内では「遠投」が当たり前なのです。

対戦者は各ブロックを勝ち抜いた4名で争われましたが、朝5時30分から始まった試合は既に6時間を過ぎています。
普段の釣りで6時間も集中して遠投し続けられますか?
レディースの大会では決勝進出した者は、更に後3時間、頑張らなければならないのです!

合計9時間にも及ぶ、過酷な試合です。

彼女達の腕がどんなにパンパンなのか、容易に想像できます。
そして、確実に撒餌を飛ばしてポイントを崩さないようにしなければ、釣り場は直ぐにコッパに占領されてしまいます。集中して、一投一投を丁寧に馴染ませ、確実に釣った者だけがクィーンの座を掴めるのです。

もっと遠くへ!
もっと、もっと、遠くへ!!

彼女達の思いは皆同じだったと思います。
観戦していてその熾烈な戦いに「もういいよ!充分頑張ったよ」と言いたくなりました。
特に体の小さなあかねちゃんが、ジャンプしながら杓を振る姿には、頭が下がりました。
あそこまで飛ばせるようになるには相当練習が必要だったはずです。
しかも、あかねちゃんのホームグランドはガンガンに潮が通る、四国宇和島の磯です。
鶴見湾内のようにトロイ潮には慣れていないでしょうに・・・。
彼女の努力の成果が、今回の優勝に繋がったのでしょうね。
心からの「おめでとう」を言わせて頂きます。
あかねちゃん、本当におめでとう! /\☆。\/☆。/\☆。パチパチ

さて、決勝戦は45分で釣り座を交替しなければならないのですが、赤鼻という磯は奥に行けばチヌのポイントが多くなります。
選手達が交替してグレのポイントに入る時のドキドキ感が伝わってきました。
鈎を結ぶ指先の震えが見えるようでした。

釣れて当然のポイントに入る時のプレッシャー。
釣れなかったらどうしよう?と思ったでしょうねぇ・・・。
その重圧を払い除け、残り2つのラウンドで怒涛の追い上げを見せた、三浦選手の頑張りにも拍手を送りたいです。

私の初戦の対戦者だった染矢さんも、素晴らしいコントロールで最後まで諦めずに竿を振り続けていました。
あぁ、これなら私は負けて当然だった。素直にそう思いました。
染矢さん3位入賞、おめでとうございましたm(__)m

内藤さんは7年目にして初めての決勝戦進出だったとかで、食事もとっていないとおっしゃっていましたが、さすがに熟練の技で堂々とした戦い振りでした。
あい子さん、本当にお疲れ様でした!
機会があれば是非一緒に鶴見で竿を出させて下さいね(^-^)

私はこの決勝戦を観て、もの凄く得をした思いで一杯です。
これからやらなければならない事。
考えなければいけない事。
沢山のやる気と元気と意欲をもらいました!

そして、オールジャパンレディースグレトーナメントが開催される意義が、今回初めて分かったような気がしています。

一人でも多くの方にこの大会のことを知ってもらい、一人でも多くの女性釣り師にこの大会を通して成長してもらいたいと思います。

最後になりましたが、今年も超多忙な中、準備を整え大会を運営して頂いた橋本敏昭実行委員に、心からの謝辞を申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

と、言うことで、写真入りの詳しい内容は・・・
AJLGTのHPでご覧下さいねー(笑)
皆さんからの写真が届くのを待って、更新する予定です。

尚、大会当日の写真をHPへ寄贈して下さる方はYahoo!のメアドへ連絡をお願いします。本アドはジャンクが多くて見落とす危険があるので、最近はYahoo!の方が安心なのです。宜しくお願いしますm(__)m
puyo_chan55@yahoo.co.jp
管理人 * れでぃーす * 17:20 * comments(2) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

’08 AJLGT結果報告


もう既に結果をご存知の方は沢山いらっしゃると思いますが、改めて大会結果をお知らせします。

優勝  岩村あかね  8尾 3900g
準優勝 三浦るみ子  5尾 3350g
3位  染谷美代   5尾 2700g
4位  内藤あい子  5尾 1750g
5位  渡辺由美子  1尾  630g
6位  松井寿子   1尾  400g
特別賞 山口真智子  1尾 1650g
(敬称略)
入賞者

ぷよ・・・初戦敗退
八重ちゃん・・・2回戦敗退

年々レベルが上がっていることを、実感しました。
そして・・・そのレベルアップの為に、この大会を目指して、参加選手が夫々に練習を重ね、努力していることを、肌で感じました。

本当に凄い決勝戦でした!

AJLGTHP更新の準備をしつつ、おいおい大会の様子をご紹介したいと思っています。

取り急ぎ結果のご報告だけをさせて頂きました。
管理人 * れでぃーす * 23:40 * comments(6) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

出発間際


只今午前4時15分です。
やっと粗方の準備が整いました。

ココ2週間、釣りに行けない分本や雑誌、それにビデオを見て、イメージトレーニングに励んできました。

読んだ本は丹羽正さんの「ワニ式メジナ釣り」
雑誌は釣りファン、釣紀行。
ビデオは手当たり次第。

得た物は・・・
釣り人にできることなんて、たかが知れている。
できることはコマセを上手く使うことさ。

丹羽さんの本の中のこの一節によって、萎縮していた気持ちが解放された思いです。

この一年間、釣行の度にお題を決め、私なりに試行錯誤しながら、やってきました。
まぁ、完全に身についていることは少ないのですが、それでも今までの釣りの経験を活かして、今の自分にできることは全て遣り尽くそうと思っています。

例え負けたとしても悔いの残らない、完全燃焼の試合をしたい。

レディースの大会は私の一年間の釣行の総まとめです。
全力で精一杯頑張ってきます。

初回から参加させてもらっている私としては、参加者の意識も釣りの技術も年々上がってきていて、今では最初のような「釣っちゃった」な釣りではなく、釣る釣りに変わってきているのをヒシヒシと感じています。

それにしても今年は益々参加者のレベルと気合が上がってきて、初戦突破は至難の業のような気がしています。

ですが、戦う相手はグレ!
今持てる全ての力でグレと勝負してきます!!

頑張るぞー!
管理人 * れでぃーす * 04:41 * comments(3) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

無礼講のお茶会


いよいよですね!
皆さん準備は進んでますか〜?うれしい
現場で困らないよう、もう一度ライジャケのポケットの中を点検して下さいね。

大変気になる台風の動きですが、動きが遅く31日はまだフィリピン沖をうろついているようです。そのまま、そこを、動くな!って感じ〜パンチ

ってことで、予定通り開催されるのを見越してのお知らせですウインク
30日は選手・サポーター・役員を交えた、皆さんが気兼ねなく集えるお茶会を催したいと思っています。

私は30日は遅くても午後7時までに受け付け会場である、鶴見磯釣りセンターに行き、皆さんのお越しをお待ちするつもりです。
お茶会と言っても本当にお茶とジュース・お菓子くらいしか用意できませんので、食事をしたい方はお弁当をご持参下さいね。

また、差し入れも大歓迎です!

写真も大歓迎です。

あっ!博多のおいちゃんがDVDを回すそうですから、お化粧も濃い目にどうぞ(笑)

楽しい一時を過ごしましょうね大笑い
管理人 * れでぃーす * 09:16 * comments(0) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

気になる天気


明後日には出発・・・いよいよです困ったこまった〜
第7回レディース・グレ・トーナメント大会!

既にご自宅を出発された方もいらっしゃるようです。
遠方から参加される皆さん、どうぞお気をつけておいで下さいね〜にこにこ

で、気になるお天気ですが・・・去年より4日早く、九州南部が入梅したらしいです。気象庁の発表では28日〜29日にかけて、局地的に雷や突風を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあるとか?
私のお気に入りの天気予報サイト D-web でも、31日の降水確率が、20%から40%にアップしていました汗

更に気になる情報を発見!!
台風5号(ナクリー)が発生してますえ?
その横っちょには、へんてこりんな熱帯低気圧があるし・・・じとーなんじゃこりゃ?
天気図
大会参加予定の皆さん、今後の天気と への河童さんのブログ から、目を離さないで下さいね!

※ピンクの太い文字にはリンクが設定してあります。
 関連サイトへジャンプしますので、クリックしてご覧下さい。
管理人 * れでぃーす * 15:00 * comments(0) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top

何をしたら良いの?


えーっと、えーっと・・・
日々せわしなくて、何から手をつけて良いのか?

1.まず、何は無くても釣具の手入れ!
2.あー、ヤマツリに行かなくては!!
3.おっと、美容室だ!!ヤマンバヘアーを何とかしてもらおう。
4.持って行く物リストを作った方がよい?
 うん、作ろう!!
5.あ”っ〜〜〜〜 日焼け止めクリームを買いなおさなきゃ!!
 このあいだのO生Oはダメだったの・・・
 白くなる上に、時間が経ったら粉吹いちゃうの〜くすん
6.えーっと。。。後は。。。うーん。。。忘れたガーン
 最近、物覚えが悪過ぎてヤンなっちゃう〜えーん

えーっと。。。兎に角今夜は寝よう。
うん、寝よう!寝よう!
寝てスッキリした頭で考えよう。

それではお休みなさいm(__)m
管理人 * れでぃーす * 01:15 * comments(4) * trackbacks(0) Yahoo!ブックマークに登録 ▲page-top



▲page-top
1/8 >>